過去ログ表示

過去ログ 30 を表示

トピック内全 7 記事中の 1 〜 7 番目を表示
[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]
このトピックの全ページ / [0]

SidebarのWeatherEyeについて
(#4293) このトピック中1番目の投稿

windows2000/Mozilla1.0.2/FMVC4/665の環境です。

ちょっとした合間に天気予報など、アクセスしたweb先でチェックしたり
することがあります。ふだんはYahooの天気予報が私の住んでる地域を網羅して
くれてるのでよくそれを利用してます。が、MozillaのSidebarにある
WeatherEyeをつかわないてはないと、おもいかえ、昨日よりWeatherEyeをSidebar
へいれてみたのですが、地域設定後、Mozillaを再起動すると初期化されていて
Yahooなどと同じように、検索地をしぼりこんでゆく方法しかとれず多少がっかり
してます。
これはMozillaの問題なのかどうかさだかでないので、そのまま放置しておこうとも
おもったのですが、きになってしまい投稿しました。

Re[1]: SidebarのWeatherEyeについて
(#4300) このトピック中2番目の投稿

> windows2000/Mozilla1.0.2/FMVC4/665の環境です。
>
> ちょっとした合間に天気予報など、アクセスしたweb先でチェックしたり
> することがあります。ふだんはYahooの天気予報が私の住んでる地域を網羅して
> くれてるのでよくそれを利用してます。が、MozillaのSidebarにある
> WeatherEyeをつかわないてはないと、おもいかえ、昨日よりWeatherEyeをSidebar
> へいれてみたのですが、地域設定後、Mozillaを再起動すると初期化されていて
> Yahooなどと同じように、検索地をしぼりこんでゆく方法しかとれず多少がっかり
> してます。
> これはMozillaの問題なのかどうかさだかでないので、そのまま放置しておこうとも
> おもったのですが、きになってしまい投稿しました。
2003011412-trunk/Linuxの環境なので、はずしているかもしれませんが。

Preferences > Privacy & Security > Coockiesで"Enable all coockies"を
選択していないとダメだと思います。このあたりの仕様は、一度変更されているはずです。

Re[2]: SidebarのWeatherEyeについて
(#4301) このトピック中3番目の投稿

> Preferences > Privacy & Security > Coockiesで"Enable all coockies"を
> 選択していないとダメだと思います。このあたりの仕様は、一度変更されているはずです。

お返事ありがとうございます。チェックしてありました。
WeatherEyeの
地域設定時に決定のボタンをおすと

weatherdata.cr...amedas
weatherdata.cr...area
www.mozilla.gr.jp 7777

のようにTools→Cookie Manager→Manege Stored Cookiesの中身がたとえば
うえのようになってたとしても
Mozillaを再起動させると
すべてのCookieがremoveされてるので
どこかの、設定がおかしいのだろうと思います。模索中(>_<)

Cookie Managerがおかしい
(#4304) このトピック中4番目の投稿

Mozilla1.0.2は
webの読み込みに時間が以前(Mozilla1.0.1)より遅くなったと感じていたら
Cookie Managerの様子が変だと、偶然に、この件(Weather Eye)で分かった
のですが
しばらく使ってみて、解決しないようであれば、インストールしたばかりの
Mozilla1.0.2は個人的に、出だしに躓いたりして相性がわるそうなので、
あきらめて、また1.0.1に戻そうと思っております。

Re[3]: SidebarのWeatherEyeについて
(#4316) このトピック中5番目の投稿

Mozilla1.0.2(BuildID:2002121605)/MacOS9.1 で確認しましたが、
WeatherEye のサイドバーは問題なく使えています。

はずしているかもしれませんが、書き込まれた内容から考えると、
Limit maximum lifetime of cookies to: を選択した上で、さらに、
Current session を選択していませんか?
2つともチェックしていると、Mozilla を終了した時に、すべての
cookie を消去してしまうので、WeatherEye の地域設定も消えて、
再設定を繰り返すことになります。
(項目は、秀の介さんが書いた場所と同じところにあります)

Cookie Manager を開いた時に、WeatherEye の cookie の
Expires という項目が、at end of session か、日付かを
確認してみて下さい。
at end of session ならば、上で書いた2つを選択していると
思いますので、チェックをはずして下さい。

>>Preferences > Privacy & Security > Coockiesで"Enable all coockies"を
>>選択していないとダメだと思います。このあたりの仕様は、一度変更されているはずです。
>
> お返事ありがとうございます。チェックしてありました。
> WeatherEyeの
> 地域設定時に決定のボタンをおすと
>
> weatherdata.cr...amedas
> weatherdata.cr...area
> www.mozilla.gr.jp 7777
>
> のようにTools→Cookie Manager→Manege Stored Cookiesの中身がたとえば
> うえのようになってたとしても
> Mozillaを再起動させると
> すべてのCookieがremoveされてるので
> どこかの、設定がおかしいのだろうと思います。模索中(>_<)

Re[4]: SidebarのWeatherEyeについて
(#4324) このトピック中6番目の投稿

書き込まれた内容から考えると、
> Limit maximum lifetime of cookies to: を選択した上で、さらに、
> Current session を選択していませんか?
> 2つともチェックしていると、Mozilla を終了した時に、すべての
> cookie を消去してしまうので、WeatherEye の地域設定も消えて、
> 再設定を繰り返すことになります。

> Cookie Manager を開いた時に、WeatherEye の cookie の
> Expires という項目が、at end of session か、日付かを
> 確認してみて下さい。
> at end of session ならば、上で書いた2つを選択していると
> 思いますので、チェックをはずして下さい。
>
WeatherEyeのCookieのExpiresを確認したところ「at end of session 」と
なっていました。それでご指摘のとおりになってた2つのチェックを外し
ました。解決しました。秀の介さん、hub-sanさんありがとうございました。
少しやけっぱちになって非科学的な投稿までした自分を恥じ、おおいに
反省してます。
済!
Re[5]: SidebarのWeatherEyeについて
(#4331) このトピック中7番目の投稿

> WeatherEyeのCookieのExpiresを確認したところ「at end of session 」と
> なっていました。それでご指摘のとおりになってた2つのチェックを外し
> ました。解決しました。秀の介さん、hub-sanさんありがとうございました。
> 少しやけっぱちになって非科学的な投稿までした自分を恥じ、おおいに
> 反省してます。
解決したみたいで、良かったです。
実は、自分でも、qtarouさんと同じことをやったことを、今思い出しました(爆)。

このトピックの全ページ / [0]

返信不可

- Child Tree -