過去ログ表示

過去ログ 275 を表示

トピック内全 4 記事中の 1 〜 4 番目を表示
[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]
このトピックの全ページ / [0]

Firefoxとプラグイン
(#42939) このトピック中1番目の投稿
(環境: WinVista/Other)

初心者なのでPCに関してかなり疎いのですが、よろしくお願いいたします。

現在、
Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 6.0; ja; rv:1.9) Gecko/2008052906 Firefox/3.0
を使用しています。

最近新しいPCを購入し(VAIO、VISTA)、Firefoxをダウンロードして使用しているのですが、ネットを見ている際にプラグインの取得が必要なページが多いため、プラグイン(Adobe Flash Player)をダウンロードしてインストールを実行したところ、エラーになり完了されません。

ところが、PCに元々インストールされていたIEでネットの同じページを見ると、プラグインが必要との表示がなされず動画などが見れるため、VAIOではIEが推奨され、Firefoxが使えないように制御しているのかと疑問に思ってしまいました。

今までタブを利用できる点など、Firefoxを愛用していたので、VAIOでFirefoxを使いたいのですが、それにはプラグイン取得の問題をクリアしなければなりません。

もしVAIOになんらかの制御がかかっているのであれば、制御の解除の仕方を教えていただけないでしょうか。

よろしくお願いいたします。

Re[1]: Firefoxとプラグイン
(#42940) このトピック中2番目の投稿
(環境: WinVista/SeaMonkey1.1)

> 最近新しいPCを購入し(VAIO、VISTA)、Firefoxをダウンロードして使用しているのですが、ネットを見ている際にプラグインの取得が必要なページが多いため、プラグイン(Adobe Flash Player)をダウンロードしてインストールを実行したところ、エラーになり完了されません。
 そのエラーの内容を貼り付けていただけると、解決のお手伝いが出来るかもしれません。
>
> ところが、PCに元々インストールされていたIEでネットの同じページを見ると、プラグインが必要との表示がなされず動画などが見れるため、VAIOではIEが推奨され、Firefoxが使えないように制御しているのかと疑問に思ってしまいました。
 IEとFirefoxでは別々のプラグインを使います。VAIOでは、IEのホームページとしてVAIOのWebページが設定されており、閲覧するために必要な Flash Player を標準でバンドルしているんだと思います。

> もしVAIOになんらかの制御がかかっているのであれば、制御の解除の仕方を教えていただけないでしょうか。
 VAIOというより、もしかすると任意のセキュリティソフトウェアがインストールを拒否しているのかもしれません。

Re[2]: Firefoxとプラグイン
(#42943) このトピック中3番目の投稿
(環境: WinVista/Firefox3.0a/Thunderbird2.0)

> > 最近新しいPCを購入し(VAIO、VISTA)、Firefoxをダウンロードして使用しているのですが、ネットを見ている際にプラグインの取得が必要なページが多いため、プラグイン(Adobe Flash Player)をダウンロードしてインストールを実行したところ、エラーになり完了されません。
>  そのエラーの内容を貼り付けていただけると、解決のお手伝いが出来るかもしれません。

ありがとうございます。以下がエラーメッセージです。
「Adobe Flash Player Plugin Installer は動作を停止しました。
 問題が発生したため、プログラムが正しく動作しなくなりました。
 プログラムは閉じられ、解決策がある場合はwindowsから通知
 されます。」
とのことです。なお、windowsから通知はいただいていません。
あまり具体的なメッセージとは思えないのですが、何か手掛かりが
あれば教えてください。

>>もしVAIOになんらかの制御がかかっているのであれば、制御の解除の仕方を教えていただけないでしょうか。
>  VAIOというより、もしかすると任意のセキュリティソフトウェアがインストールを拒否しているのかもしれません。

そうですか…インストールする瞬間だけセキュリティソフトを無効にすることは
できるのでしょうか?

引き続きよろしくお願いいたします。

Re[3]: Firefoxとプラグイン
(#42944) このトピック中4番目の投稿
(環境: WinVista/SeaMonkey1.1)

> ありがとうございます。以下がエラーメッセージです。
> 「Adobe Flash Player Plugin Installer は動作を停止しました。
>  問題が発生したため、プログラムが正しく動作しなくなりました。
>  プログラムは閉じられ、解決策がある場合はwindowsから通知
>  されます。」
> とのことです。なお、windowsから通知はいただいていません。
> あまり具体的なメッセージとは思えないのですが、何か手掛かりが
> あれば教えてください。
>
とりあえず、セキュリティソフト、Vistaのアップデートをかけて最新の状態にしてください。その上で、もう一度下記からダウンロードしてみてください。
http://www.adobe.com/go/getflashplayer_jp
(IEで開くとIE用、Firefoxで開くとFirefox用のFlash Playerをダウンロードできます。)

このトピックの全ページ / [0]

返信不可

- Child Tree -