過去ログ表示

過去ログ 276 を表示

トピック内全 15 記事中の 1 〜 10 番目を表示
[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]
このトピックの全ページ / [0] [1]

縦長テーブルのboder表示の途切れ
(#43051) このトピック中1番目の投稿
(環境: Win2000/Firefox3.0a/Thunderbird2.0)

geminiと申します。
3月にNetscapeからFirefoxに移行し現在Windows2000professional上でFirefox3を使っています。
ストレスなく使っていたのですが最近になって私のプライベートサイトの日記記事のページ(URLのページ)の中央を分離表示する縦線の一部が表示されない現象が出ております。
このページはテーブルレイアウトで作成しており、分離線はタグ直書きのスタイル指定の"border-left:lightsteelblue 2px solid"で一つのテーブルセル(空)で表示させています。
1ページの記事が増えた最近になってから出てきた現象です。IEのブラウザでは正常に表示されます。
関連しそうな情報を検索して見ましたが見つかりませんでした。
皆さんは如何でしょうか。

Re[1]: 縦長テーブルのboder表示の途切れ
(#43052) このトピック中2番目の投稿
(環境: WinXP SP2/Gran Paradiso)

> ストレスなく使っていたのですが最近になって私のプライベートサイトの日記記事のページ(URLのページ)の中央を分離表示する縦線の一部が表示されない現象が出ております。

一部とはどのあたりでしょうか?
スクリーンショットなどがあればわかりやすいと思うのですが。

で、当方では問題ないように見えます。

・Firefox3を使う前にFirefox2をお使いでしょうか?
・お使いだった場合、プロファイルは同じものを現在も使用していますか。それとも3用に改めてお作りになりましたか?
・Firefoxのセーフモード、新規プロファイル(上記で作っていない場合)でも確認されましたか?

Re[2]: 縦長テーブルのboder表示の途切れ
(#43056) このトピック中3番目の投稿
(環境: Win2000/Firefox3.0a)

palさん、ありがとうございます。
> 一部とはどのあたりでしょうか?
> スクリーンショットなどがあればわかりやすいと思うのですが。
>

画像をアップできればよいのですがすみません。
いまの現象ではページ中央に表示されるブルー(2ドット)の縦線の上部(1画面分くらい)が表示されません。上下にスクロールすると表示する部分が出てきたりします。

> ・Firefox3を使う前にFirefox2をお使いでしょうか?
> ・お使いだった場合、プロファイルは同じものを現在も使用していますか。それとも3用に改めてお作りになりましたか?

3月にFirefox2をインストールし6月18日にFirefox3にしました。その時、プロファイルは意識していませんでした。インストール手順の通りのままです。これですと以前のままということでしょうか。なお、3に変えてからもこの現象はつい最近まで出ていませんでした。(気が付かなかったのかも)

> ・Firefoxのセーフモード、新規プロファイル(上記で作っていない場合)でも確認されましたか?

先ほど、セーフモードにして見ました。同じ現象がでます。

Re[3]: 縦長テーブルのboder表示の途切れ
(#43057) このトピック中4番目の投稿
(環境: WinXP SP2/Gran Paradiso)

>>・Firefox3を使う前にFirefox2をお使いでしょうか?
>>・お使いだった場合、プロファイルは同じものを現在も使用していますか。それとも3用に改めてお作りになりましたか?
>
> 3月にFirefox2をインストールし6月18日にFirefox3にしました。その時、プロファイルは意識していませんでした。インストール手順の通りのままです。これですと以前のままということでしょうか。なお、3に変えてからもこの現象はつい最近まで出ていませんでした。(気が付かなかったのかも)

以下参考に。
http://wiki.mozilla.gr.jp/wiki.cgi?page=Firefox+3+%C6%B3%C6%FE%A5%AC%A5%A4%A5%C9

Re[4]: 縦長テーブルのboder表示の途切れ
(#43061) このトピック中5番目の投稿
(環境: Win2000/Firefox3.0a/Thunderbird2.0)

私もWin2000proですが、
Firefox3.0だと縦ボーダーは、日記の「今年もそろそろ」から「考える」まで表示され、その上下が表示されていません。
時々「ペースメーカー」あたりで途切れますね。
IE6.0だと問題なく上から下までキッチリ区切られて表示されます。

(#43062) このトピック中6番目の投稿
(環境: Win2000/Other)

> geminiと申します。
> 3月にNetscapeからFirefoxに移行し現在Windows2000professional上でFirefox3を使っています。
> ストレスなく使っていたのですが最近になって私のプライベートサイトの日記記事のページ(URLのページ)の中央を分離表示する縦線の一部が表示されない現象が出ております。
> このページはテーブルレイアウトで作成しており、分離線はタグ直書きのスタイル指定の"border-left:lightsteelblue 2px solid"で一つのテーブルセル(空)で表示させています。
> 1ページの記事が増えた最近になってから出てきた現象です。IEのブラウザでは正常に表示されます。
> 関連しそうな情報を検索して見ましたが見つかりませんでした。
> 皆さんは如何でしょうか。

Windows2000professionalのFirefox3で拡張機能IE TABのみ

一番下の
Copyright(C) 2001.7-2008.2 Seiichi Fujishiro
まで問題なく見えてます。

Re[2]: 縦長テーブルのboder表示の途切れ
(#43063) このトピック中7番目の投稿

> Windows2000professionalのFirefox3で拡張機能IE TABのみ
>
> 一番下の
> Copyright(C) 2001.7-2008.2 Seiichi Fujishiro
> まで問題なく見えてます。

はい、IEでは同じマシン上でも正常に表示します。
Windows2000との相性かと思い、今、全く別のWindowsXPマシンにFirefox3をダウンロードしてインストールして見ました。
全く同じ現象になりました。つまりOSやマシン、サイト側のコンテンツ(IEで正常)による問題とは言えないように考えられます。というとFirefox3の問題ということになりますが他に確認することがありましょうか。

Re[5]: 縦長テーブルのboder表示の途切れ
(#43065) このトピック中8番目の投稿

> 私もWin2000proですが、
> Firefox3.0だと縦ボーダーは、日記の「今年もそろそろ」から「考える」まで表示され、その上下が表示されていません。
> 時々「ペースメーカー」あたりで途切れますね。
> IE6.0だと問題なく上から下までキッチリ区切られて表示されます。

私の環境特有の問題かと思いましたが、u-muさんの環境でも再現されて少し気が楽になりました。ありがとうございます。
試しにWindowsXPマシンにFirefos3を新たにインストールしてみたところ同じ現象が確認できました。
なにかあることだけは事実のようです。

(#43068) このトピック中9番目の投稿
(環境: WinXP SP2/SeaMonkey1.1)

まずは、バイパスから。
Firefox 3、新規プロファイル(Urlbarのエンターでタブを開く設定はオフ)、Win-XP SP2で、Shift+Reload後に以下のスクリプトを実行すれば、意図した表示にできました。
(一行にして実行。位置関係がわかるようにTD内にA<BR>A<BR>A<BR>を入れています。)
> javascript:
> var a='A';b='<'+'BR>';var tdx=document.getElementsByTagName('td');
> for(var p=0;p<tdx.length;p++){
> var td=tdx[p];var s=td.getAttribute("style");if(!s){continue;}
> if(s.indexOf('border-left')>=0){ // border-left があるのは、問題の箇所の一つだけ
> td.innerHTML=a+b+a+b+a+b;
> td.setAttribute("style","border:2px #FF0000 solid;border-right-width:0px;border-top-width:0px;border-bottom-width:0px;");
> }
> }

border-xxx-width以外を追加でセットすると、おっしゃるような現象を見ることができました。
> border:2px #FF0000 solid;border-top-style:dotted;
> border:2px #FF0000 solid;border-right-style:dotted;
また、border-xxx-colorだと、色が黒になる現象も見られました。
> border:2px #FF0000 solid;border-top-color:#008800;
> border:2px #FF0000 solid;border-right-color:#008800;

<TABLE>内の要素が特別なことやCSS3の先行実装などの影響だけでなく、border-top/border-bottomに関連する実装の問題(一部はバグ)がありそうな感じがしますね。

Re[5]: 縦長テーブルのboder表示の途切れ
(#43087) このトピック中10番目の投稿
(環境: Win2000/Firefox3.0a)

文字の大きさを小さくしてみて下さい。
多分、表示されるようになると思います。

現在表示されている人は、大きくする(?)と表示されなくなると思います。

線を表示してから文字を表示しているみたいで、線が隠れてしまうのでしょう。

Firefoxの問題なのか、htmlの問題なのかは調べていません。

尚、私の環境では、標準の文字サイズで線が隠れます。
詳しく調べていないのですが、XPでもこの現象は確認しました。

[ 次のトピック内容10件 ]
このトピックの全ページ / [0] [1]

返信不可

- Child Tree -