過去ログ表示


過去ログ 276 を表示

トピック内全 9 記事中の 1 〜 9 番目を表示
[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]
このトピックの全ページ / [0]

(環境: WinXP SP2/IE7)

はじめまして。どうしたらいいのかわからなくて投稿しました。PCの知識があまりありません。わかりやすくおしえていただければ幸いです。

PCからネットにアクセスするにはインターネットエクスプローラーを使っています。しかし、去年IEが7にバージョンアップされてからは、ネットが遅くなったので、firefoxをもうひとつのブラウザとして使うようになりました。
昨日の午前中までは両方とも使えていました。

しかし、午後からfirefoxが使えなくなってしまったのです。PCのスタートボタンからfirefoxをクリックすると、
Directory Listing Denied
This Virtual Directory does not allow contents to be listed.
の表示が出ます。
それで、firefoxを再インストールしたのですが、デスク上のアイコンをダブル
クリックすると、今度はMSNの英語版がでてくるようになりました。

どうしてこうなったのかわかりません。

firefoxからパスワードを使って入るお気に入りのページがあるため、
どうしてもfirefoxを使いたいです。
どなたか、教えていただきたくよろしくおねがいいたします。

(環境: WinVista/SeaMonkey1.1)

> はじめまして。どうしたらいいのかわからなくて投稿しました。PCの知識があまりありません。わかりやすくおしえていただければ幸いです。
>
> PCからネットにアクセスするにはインターネットエクスプローラーを使っています。しかし、去年IEが7にバージョンアップされてからは、ネットが遅くなったので、firefoxをもうひとつのブラウザとして使うようになりました。
> 昨日の午前中までは両方とも使えていました。
>
> しかし、午後からfirefoxが使えなくなってしまったのです。PCのスタートボタンからfirefoxをクリックすると、
> Directory Listing Denied
> This Virtual Directory does not allow contents to be listed.
> の表示が出ます。
エラーに関してはこれかもしれませんが、
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa801104.html
> それで、firefoxを再インストールしたのですが、デスク上のアイコンをダブル
> クリックすると、今度はMSNの英語版がでてくるようになりました。
動きがおかしいですね。ウイルスチェックとスパイウェア検索をしてみてください。

ウイルス対策ソフトはお使いのソフトを使ってください。
スパイウェア検索はたとえばこちらのなんかが良いと思います。
Ad-aware Free
http://www.forest.impress.co.jp/article/2008/05/22/adaware2008.html
もし、改善されなければ、下記のコミュニティもご覧になってください。
http://www.higaitaisaku.com/

> firefoxからパスワードを使って入るお気に入りのページがあるため、
> どうしてもfirefoxを使いたいです。
 そのあたりはプロファイルが実行ファイルとは別にありますので、プロファイルが損傷されていない限りは大丈夫です。

(環境: WinXP SP2/IE7)

tooyamaさん、回答ありがとうございます!

> エラーに関してはこれかもしれませんが、
> http://oshiete1.goo.ne.jp/qa801104.html

はい。私はfirefoxから閲覧を禁止されてしまったのでしょうか。

> ウイルス対策ソフトはお使いのソフトを使ってください。
> スパイウェア検索はたとえばこちらのなんかが良いと思います。
> Ad-aware Free
> http://www.forest.impress.co.jp/article/2008/05/22/adaware2008.html

はい、そのソフトは以前使っていました。今はキングソフトのフリーの
セキュリティソフトを使っています。それをインストールしてからも
firefoxは見ることができました。

> もし、改善されなければ、下記のコミュニティもご覧になってください。
> http://www.higaitaisaku.com/

ありがとうございます。見てみます。

>  そのあたりはプロファイルが実行ファイルとは別にありますので、プロファイルが損傷されていない限りは大丈夫です。

安心しました。

昨日、MSNのホームページがリニューアルしたのですが、そのときに、
ホームページはMSNしか選ばない、というボタンをうっかり押して
しまったのです。それから見れなくなったように思うのですが、それは
気のせいでしょうか。

(環境: WinXP SP2/IE7)

tooyamaさんに教えてもらったwebに言ってみました。そしてそこの質問掲示板に
アクセスしてみたのですが、二つのログを貼り付ける方法がよくわかりませんし、
その意味もわかりません。あっけなく玉砕しました。
セキュリティソフトのキングソフトと、MSNのサポートセンターに問い合わせを
してみることにしました。

(環境: WinVista/SeaMonkey1.1)

> tooyamaさんに教えてもらったwebに言ってみました。そしてそこの質問掲示板に
> アクセスしてみたのですが、二つのログを貼り付ける方法がよくわかりませんし、
> その意味もわかりません。あっけなく玉砕しました。
> セキュリティソフトのキングソフトと、MSNのサポートセンターに問い合わせを
> してみることにしました。
えっと、どこで質問されています?行ってみますので...
ログってこれのことですかね。hijackthisってやつ。
このログを見ると原因をつかみやすいんですよ。
http://www.higaitaisaku.com/hijackthis.html

(環境: WinXP SP2/IE7)

tooyamaさん、丁寧にありがとうございます。

>> えっと、どこで質問されています?行ってみますので...
> ログってこれのことですかね。hijackthisってやつ。
> このログを見ると原因をつかみやすいんですよ。
> http://www.higaitaisaku.com/hijackthis.html

はい、質問掲示板というところに入ったのですが、ログの貼り付けができなくて
結局質問もできませんでした。やっぱりこのログをやってみたほうがいいですか?
やってみます・・・。自分はうっかりものなので、余計なことをしないか
しんぱいです。

(環境: WinVista/SeaMonkey1.1)

> tooyamaさん、丁寧にありがとうございます。
>
> >> えっと、どこで質問されています?行ってみますので...
>>ログってこれのことですかね。hijackthisってやつ。
>>このログを見ると原因をつかみやすいんですよ。
>>http://www.higaitaisaku.com/hijackthis.html
>
> はい、質問掲示板というところに入ったのですが、ログの貼り付けができなくて
> 結局質問もできませんでした。やっぱりこのログをやってみたほうがいいですか?
> やってみます・・・。自分はうっかりものなので、余計なことをしないか
> しんぱいです。
 あちらの掲示板に現状をわかる限り説明すれば、わかる方がなにが必要か教えてくれます。その手順に従っていただければいいと思います。

Re[7]: できました。
(#43089) このトピック中8番目の投稿
(環境: WinXP SP2/IE7)

tooyamaさん、本当に見捨てないでくれてありがとうございます。
見ず知らずのかたに親切にしていただいてありがたいです。

さきほど、ログを貼り付け質問してきました。

これで様子をみてみます。ありがとうございます。

Re[8]: できました。
(#43107) このトピック中9番目の投稿
(環境: WinXP SP2/IE7)

tooyamaさん

今回は本当にありがとうございます。
いろいろなことを知ることができました。

まず、firefoxは、今日から再び見ることができるようになりました。
教えてgooの回答の通りだったのだと思います。

それから、ノートン削除ツールの件なのですが、これは、ダウンロードすると
画面認証のページが出てきて、その英数字が、大文字と小文字が混じっていた
ため、大文字をどうやって打てばいいのかわからなかったのですが、
これは試行錯誤の末、うまく削除をすることができました。

本当にご迷惑とともに貴重なお時間を割いていただき感謝しております。

ありがとうございます。
済!

このトピックの全ページ / [0]

返信不可


- Child Tree -