過去ログ表示

過去ログ 276 を表示

トピック内全 6 記事中の 1 〜 6 番目を表示
[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]
このトピックの全ページ / [0]

拡張機能の削除ができません
(#43128) このトピック中1番目の投稿
(環境: WinXP SP3/Firefox3.0)

はじめまして。
firefoxの調子が以下のような感じで悪いです。
・リンクをクリックすると進行具合のところが「完了」と表示されたまま動かず、かなり重い(カーソルは砂時計マークに、タブの部分は「読み込み中」と、こちらは通常通り表示される)
・ブログサイトで画像をアップロードし、その後画像を修正&同名で保存したものを再びアップロードするも、表示されるのは古い方の画像。

そこで、チャートに従ってセーフモードでやったところ何も問題が起きなかったので、拡張機能を調べたところ、「Real Player Browser Record plug-in ver1」が追加されており、「firefox3には対応していません」と表示されています。削除しようとしたのですが、削除&有効化のボタンともにクリックできないようになっていました。

この場合、別のところに問題があるのか、それとも強制的にプラグインを削除した方が良いのか、どなたか教えていただけると幸いです。
よろしくお願いします。

Re[1]: 拡張機能の削除ができません
(#43129) このトピック中2番目の投稿
(環境: WinXP SP3/Gran Paradiso)

「Real Player Browser Record plug-in ver1」が追加されており、「firefox3には対応していません」と表示されています。削除しようとしたのですが、削除&有効化のボタンともにクリックできないようになっていました。

RealPlayerの設定から削除できます。
Firefoxを終了してから、RealPlayerの動画ダウンロードの設定のチェックをはずして下さい。

Re[2]: 拡張機能の削除ができません
(#43142) このトピック中3番目の投稿

> 「Real Player Browser Record plug-in ver1」が追加されており、「firefox3には対応していません」と表示されています。削除しようとしたのですが、削除&有効化のボタンともにクリックできないようになっていました。
>
> RealPlayerの設定から削除できます。
> Firefoxを終了してから、RealPlayerの動画ダウンロードの設定のチェックをはずして下さい。

ご回答ありがとうございました。
Real Playerの設定を見たのですが、同名のプラグインを見つけることができませんでした。
別名の可能性はありますか?

Re[3]: 拡張機能の削除ができません
(#43143) このトピック中4番目の投稿

> Real Playerの設定を見たのですが、同名のプラグインを見つけることができませんでした。
> 別名の可能性はありますか?

プラグインの名称ではありません。
設定項目の中に、動画のダウンロードをできるようにする・しないのチェック項目があるはずです。
そのチェックをはずしてください。

Re[4]: 拡張機能の削除ができません
(#43144) このトピック中5番目の投稿

> > Real Playerの設定を見たのですが、同名のプラグインを見つけることができませんでした。
>>別名の可能性はありますか?
>
> プラグインの名称ではありません。
> 設定項目の中に、動画のダウンロードをできるようにする・しないのチェック項目があるはずです。
> そのチェックをはずしてください。

[追記]
以下参照のこと。
http://youtube.orz-jp.com/2007/12/realplayer_1.html

Re[2]: 拡張機能の削除ができません
(#43245) このトピック中6番目の投稿
> RealPlayerの設定から削除できます。
> Firefoxを終了してから、RealPlayerの動画ダウンロードの設定のチェックをはずして下さい。

通りすがりですが、助かりました。
ありがとうございます。

このトピックの全ページ / [0]

返信不可

- Child Tree -