過去ログ表示

過去ログ 276 を表示

トピック内全 6 記事中の 1 〜 6 番目を表示
[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]
このトピックの全ページ / [0]

複数ページが印刷できない
(#43130) このトピック中1番目の投稿
(環境: WinVista/Firefox3.0)

複数にわたるページが印刷できません。
印刷プレビューで見ると、2ページ目はブランク、3ページ以下は全く表示されません。

Re[1]: 複数ページが印刷できない
(#43159) このトピック中2番目の投稿
(環境: WinXP SP3/Firefox3.0)

> 複数にわたるページが印刷できません。
> 印刷プレビューで見ると、2ページ目はブランク、3ページ以下は全く表示されません。

Kuniさんが URL 欄に入力している、NHK の「世界ふれあい町歩き」のページのことですね?

確かに、Firefox 3 では、印刷プリビュー表示をすると、1ページ目は内容が表示されるが、2ページ目は真っ白で、全2ページ。
IE 7 で、印刷プリビュー表示をすると、14ページ全部に内容が表示されます。

で、「敵は本能寺」ではなく「敵はページの作り」と見て、そのページの作りを W3C (http://validator.w3.org/) でチェックしました。すると、エラー件数がなんとまあ 587 !!!。思わず吹き出しそうになりました。あの、我が日本国の公共放送、大NHKのページが...

Firefox は、インターネットの標準を遵守して、表示・印刷をします。
一方の IE は、「標準? 規格? ルール? なんやそれ? 訳わからんご託を並べるより、要するに表示・印刷がでけりゃえぇんとちゃうんか?」です。

そんなわけで、自分は、Firefox でうまく表示・印刷ができないページは、IE に切り替えて表示・印刷しています。 Mr.Green

(#43161) このトピック中3番目の投稿
(環境: WinVista/SeaMonkey1.1)

> 複数にわたるページが印刷できません。
> 印刷プレビューで見ると、2ページ目はブランク、3ページ以下は全く表示されません。
同じ Firefox でもバージョンによって動きが違うようです。
Firefox2・・・プレビューしても前ページ表示される
Firefox3・・・印刷プレビューで見ると、2ページ目はブランク、3ページ以下は全く表示されません。

(#43202) このトピック中4番目の投稿

gmailで再現しています。
長いメールを表示して印刷すると1ページ目しか印刷されません。
プレビューも1ページ目だけで、本文が途中で切れています。

Re[2]: 複数ページが印刷できない
(#43206) このトピック中5番目の投稿

一年くらい前でしたか、*ahoo メールでも、Firefox 2 で印字がうまくいかなっかような記憶があります。

そのころは、*ahoo メールの作成するページのコードに、インターネットの標準からはずれる問題があるのだろうと見ていましたから、*ahoo メールのページを印刷する時は、IE に切り替えていました。
その当時、*ahoo メールに、「どうにかして」と連絡しても良かったのですが、たいした不具合とは感じなかったので、放置していました。
その後、去年の暮れぐらいでしたか、*ahoo メール側の作成するページのコードがまともになったみたいで、Firefox 2 でも正常に印刷できるようになりました。現在、Firefox でも正常に印刷できています。

gmail がうまく印字できないのが気になるのでしたら、Google に改善の要望を出してみてはどうでしょうか?

Re[2]: 複数ページが印刷できない
(#43214) このトピック中6番目の投稿
(環境: WinVista/Firefox3.0)

> > 複数にわたるページが印刷できません。
>>印刷プレビューで見ると、2ページ目はブランク、3ページ以下は全く表示されません。
>
> Kuniさんが URL 欄に入力している、NHK の「世界ふれあい町歩き」のページのことですね?
>
> 確かに、Firefox 3 では、印刷プリビュー表示をすると、1ページ目は内容が表示されるが、2ページ目は真っ白で、全2ページ。
> IE 7 で、印刷プリビュー表示をすると、14ページ全部に内容が表示されます。
>
> で、「敵は本能寺」ではなく「敵はページの作り」と見て、そのページの作りを W3C (http://validator.w3.org/) でチェックしました。すると、エラー件数がなんとまあ 587 !!!。思わず吹き出しそうになりました。あの、我が日本国の公共放送、大NHKのページが...
>
> Firefox は、インターネットの標準を遵守して、表示・印刷をします。
> 一方の IE は、「標準? 規格? ルール? なんやそれ? 訳わからんご託を並べるより、要するに表示・印刷がでけりゃえぇんとちゃうんか?」です。
>
> そんなわけで、自分は、Firefox でうまく表示・印刷ができないページは、IE に切り替えて表示・印刷しています。 Mr.Green

そうほっと さん
ご回答有難うございました。
URL自体のエラーとは思いもよりませんでした。
私もIE7で試してみたら、問題なく表示されたので、印刷はできたのですが。
済!

このトピックの全ページ / [0]

返信不可

- Child Tree -