過去ログ表示

過去ログ 276 を表示

トピック内全 2 記事中の 1 〜 2 番目を表示
[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]
このトピックの全ページ / [0]

迷惑メールの移動に時間がかかる
(#43160) このトピック中1番目の投稿
(環境: WinXP SP3/IE7/Thunderbird2.0)

Thunderbird1.0を2.0にしたところ、迷惑メールと判断されたメッセージおよび迷惑メールと指定したメッセージがローカルフォルダの迷惑メールフォルダに格納されるまでに30秒くらいかかるようになってしまいました。
ちなみに今回、アカウント設定でローカルフォルダの場所を外付けHDDに変更して、Mailフォルダを移行しています。
実は、移行当初はメッセージの削除や保存フォルダへの移動も1分くらいかかっていたのですが、これはごみ箱を空にしたらクリアしました。(1万件くらい溜まっていた)
迷惑メールフォルダはせいぜい千件くらいして溜まっていません。

どなたか回避方法をご存知でしたら教えてください。よろしくお願いします。 Neutral

Re[1]: 迷惑メールの移動に時間がかかる
(#43181) このトピック中2番目の投稿
(環境: WinVista/SeaMonkey1.1)

> Thunderbird1.0を2.0にしたところ、迷惑メールと判断されたメッセージおよび迷惑メールと指定したメッセージがローカルフォルダの迷惑メールフォルダに格納されるまでに30秒くらいかかるようになってしまいました。
> ちなみに今回、アカウント設定でローカルフォルダの場所を外付けHDDに変更して、Mailフォルダを移行しています。
> 実は、移行当初はメッセージの削除や保存フォルダへの移動も1分くらいかかっていたのですが、これはごみ箱を空にしたらクリアしました。(1万件くらい溜まっていた)
> 迷惑メールフォルダはせいぜい千件くらいして溜まっていません。
>
> どなたか回避方法をご存知でしたら教えてください。よろしくお願いします。
Thunderbird を起動して、全体的に{最適化}を実行してみてください。
【最適化手順】
1.フォルダ(受信トレイ,ゴミ箱etc.)を右クリックする
2.{最適化}をクリックする

このトピックの全ページ / [0]

返信不可

- Child Tree -