過去ログ表示

過去ログ 276 を表示

トピック内全 15 記事中の 1 〜 10 番目を表示
[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]
このトピックの全ページ / [0] [1]

Firefox3の履歴表示
(#43173) このトピック中1番目の投稿
(環境: Mac/Firefox3.0/Thunderbird2.0)

Firefox3のアドオンが増え、快適に利用させていただいています。
こんな拡張があれば、さらに使い勝手がよくなるのですが。

1. タブごとに表示できる履歴の件数が15件(Macbookの場合)です。あちこちにサイトを移動すると、ホームサイトに戻るのにいくつかの操作が必要になります。

2. サイドバーのブックマークを"2.0.0.15"までのように自由に移動できると便利なのですが。

3. "最近のブックマーク"機能は便利なのですが、特定のフォルダにブックマークしても、最近のブックマークフォルダからこのブックマークを削除すると、わざわざ特定のフォルダにブックマークした内容も消えてしまいます。

以上3点について、本体の設定、あるいはアドオンで解決できたら嬉しいです。

Re[1]: Firefox3の履歴表示
(#43179) このトピック中2番目の投稿
(環境: WinXP SP3/Gran Paradiso)

> 2. サイドバーのブックマークを"2.0.0.15"までのように自由に移動できると便利なのですが。

意味が不明確。
「自由に移動できる」とは、ブックマークの場所を変える(Aと言うフォルダにあるものをBというフォルダに移動する)ということですか?

> 3. "最近のブックマーク"機能は便利なのですが、特定のフォルダにブックマークしても、最近のブックマークフォルダからこのブックマークを削除すると、わざわざ特定のフォルダにブックマークした内容も消えてしまいます。

リンクしていますので、当然です。

Re[1]: Firefox3の履歴表示
(#43180) このトピック中3番目の投稿
(環境: WinVista/SeaMonkey1.1)

> Firefox3のアドオンが増え、快適に利用させていただいています。
> こんな拡張があれば、さらに使い勝手がよくなるのですが。
>
> 2. サイドバーのブックマークを"2.0.0.15"までのように自由に移動できると便利なのですが。
 ブックマークツールバー、ブックマークメニュー内のブックマークはマウス操作により移動できますし、移動した物は次回起動時にその状態で復元されるので「自由に移動できている」と思うのですが、どのように動くのを希望されているのでしょうか?
>
> 3. "最近のブックマーク"機能は便利なのですが、特定のフォルダにブックマークしても、最近のブックマークフォルダからこのブックマークを削除すると、わざわざ特定のフォルダにブックマークした内容も消えてしまいます。
 確かにその操作を行うとブックマークが消えます。...これは「仕様改善要求」になるのかな..それとも「最近ブックマークしたページ」の「履歴」の項目を削除したらブックマークが削除されてしまう...と言うバグなのだろうか。
>
> 以上3点について、本体の設定、あるいはアドオンで解決できたら嬉しいです。

Re[2]: Firefox3の履歴表示
(#43183) このトピック中4番目の投稿
(環境: Linux/Firefox3.0)

> リンクしていますので、当然です。
 仕様だからあきらめろ、という意味ですか?

Re[3]: Firefox3の履歴表示
(#43185) このトピック中5番目の投稿

> > リンクしていますので、当然です。
>  仕様だからあきらめろ、という意味ですか?

「あきらめろ」ということではなく、
「最近のブックマークフォルダからこのブックマークを削除すると、わざわざ特定のフォルダにブックマークした内容も消えてしまいます。」という動作は、当然の動作、ということです。

で、「最近・・・」から削除しても削除されないように、というのは、以下のバグかと思います。
今のところ「Target Milestone:Firefox 3.1」ということのようなので、Firefox 3.1では修正されるかも、といった段階です。
https://bugzilla.mozilla.org/show_bug.cgi?id=435363

Re[2]: Firefox3の履歴表示
(#43186) このトピック中6番目の投稿
(環境: Mac/Firefox3.0)

ご回答ありがとうございます。
スマートブックマーク内に自動的に登録されたブックマークでも、登録順だけでなく、繰り返して見るページを上に移動したり、関連のあるサイトを一纏めにしたいことがあります。

自分で作成したフォルダ内のブックマークの場所を変えるのは従来通りで問題ありません。言葉足らずですいません。

> リンクしていますので、当然です。
当然といえば当然なのでしょうが、もう一知恵使って欲しいところです。スマートブックマーク・フォルダ内は仮置き場とし、ここのブックマークを削除しても他のフォルダには影響しないとか。改善を期待します。

Re[3]: Firefox3の履歴表示
(#43188) このトピック中7番目の投稿

> ここのブックマークを削除しても他のフォルダには影響しないとか。改善を期待します。

他のところにも書きましたが、バグ登録されています。
https://bugzilla.mozilla.org/show_bug.cgi?id=435363

Re[4]: Firefox3の履歴表示
(#43190) このトピック中8番目の投稿
(環境: Mac/Firefox3.0)

> > ここのブックマークを削除しても他のフォルダには影響しないとか。改善を期待します。
>
> 他のところにも書きましたが、バグ登録されています。
> https://bugzilla.mozilla.org/show_bug.cgi?id=435363

分かりました。すぐに気づきそうな事象のようですが。
Q1について何か情報をお持ちですか。
1. タブごとに表示できる履歴の件数が15件(Macbookの場合)です。あちこちにサイトを移動すると、ホームサイトに戻るのにいくつかの操作が必要になります。

Re[4]: Firefox3の履歴表示
(#43191) このトピック中9番目の投稿
(環境: Linux/Firefox3.0)

Vote した方がよさそうですね。

Re[5]: Firefox3の履歴表示
(#43192) このトピック中10番目の投稿
(環境: WinVista/SeaMonkey1.1)

>  Vote した方がよさそうですね。
Fx3に入れたいって事でしょうか?それであればリスクが高すぎます。
Voteするだけでなく、是非開発に参加してください。

[ 次のトピック内容10件 ]
このトピックの全ページ / [0] [1]

返信不可

- Child Tree -