過去ログ表示

過去ログ 277 を表示

トピック内全 7 記事中の 1 〜 7 番目を表示
[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]
このトピックの全ページ / [0]

Firefox3.0のツールバーの文字が小さすぎる
(#43227) このトピック中1番目の投稿
(環境: WinXP SP3/Firefox3.0)

Firefox3.0にアップデートしたところ、メニューバーの文字が8ポイント程度に小さくなりました。ページそのものはページの規定の通りに表示されます。と同時にThunderbirdのツールバーの文字も同様に小さくなりました。
これが標準なんでしょうか?もし、設定ミス等でしたら、再設定の仕方ご存知の方、ご教授お願いいたします。

Re[1]: Firefox3.0のツールバーの文字が小さすぎる
(#43236) このトピック中2番目の投稿

メニューバーのフォントはOSの設定に従っていて、他のウインドウとおなじ筈です。
画面のプロパティをいじっていませんか?

Re[2]: Firefox3.0のツールバーの文字が小さすぎる
(#43237) このトピック中3番目の投稿

> メニューバーのフォントはOSの設定に従っていて、他のウインドウとおなじ筈です。
> 画面のプロパティをいじっていませんか?
画面のプロパティは“Windowsクラシックスタイル”にしている以外には特にいじっていません。
他のプログラム、例えば、IEやOpera、各種アプリケーションソフトはFirefox3.0をインストールする前と同じく10ポイント程度の文字サイズに対し、
FirefoxとThunderbird、それと先ほど気づいたのですが、OpenOfficeの3つが8ポイント程度の文字サイズに変わりました。アイコンや文字表示のスペースは変わらないのに、文字だけ小さいんです。

ご教授よろしくお願いいたします。

Re[3]: Firefox3.0のツールバーの文字が小さすぎる
(#43239) このトピック中4番目の投稿
(環境: WinVista/Minefield)

たぶん、システムフォントを変更しているはずです。"Tahoma"等の欧文フォントが設定されていると思います。"MS UIゴシック"にすれば再現はしなくなると思います。

FxはまだFontLinkをサポートしていませんし、OOoもサポートできてなかったと記憶していますので、たぶんそうではないかと。
http://bugzilla.mozilla.gr.jp/show_bug.cgi?id=5242

Re[4]: Firefox3.0のツールバーの文字が小さすぎる
(#43252) このトピック中5番目の投稿

> たぶん、システムフォントを変更しているはずです。"Tahoma"等の欧文フォントが設定されていると思います。"MS UIゴシック"にすれば再現はしなくなると思います。
>
> FxはまだFontLinkをサポートしていませんし、OOoもサポートできてなかったと記憶していますので、たぶんそうではないかと。
> http://bugzilla.mozilla.gr.jp/show_bug.cgi?id=5242

解決いたしました。ありがとうございます。
済!
Re[4]: Firefox3.0のツールバーの文字が小さすぎる
(#43256) このトピック中6番目の投稿
(環境: Mac/Firefox3.0)

>>画面のプロパティをいじっていませんか?
> 画面のプロパティは“Windowsクラシックスタイル”にしている以外には特にいじっていません。

> たぶん、システムフォントを変更しているはずです。"Tahoma"等の欧文フォントが設定されていると思います。

システムフォントを直接いじらなくても、XP で [Windows クラシック スタイル] (テーマのところではなくて、デザインのところ) を選択すると、勝手に Tahoma になります。

Re[5]: Firefox3.0のツールバーの文字が小さすぎる
(#43257) このトピック中7番目の投稿

> システムフォントを直接いじらなくても、XP で [Windows クラシック スタイル] (テーマのところではなくて、デザインのところ) を選択すると、勝手に Tahoma になります。

参考になります。ありがとうございました。
済!

このトピックの全ページ / [0]

返信不可

- Child Tree -