過去ログ表示

過去ログ 277 を表示

トピック内全 2 記事中の 1 〜 2 番目を表示
[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]
このトピックの全ページ / [0]

「ログイン時に起動」しません
(#43228) このトピック中1番目の投稿
(環境: Mac/Firefox3.0)

前回は大変お世話になりました。またお邪魔します。

こちらでご指導いただいたおかげで現在快適に使用させていただいています。
一点だけ、以前は設定できていた「ログイン時に起動」ができなくなりました。(safariでは設定できます)
ドックに格納しているアイコンをクリックすると普通に起動します。その他の不具合は今のところ全くありません。

同様の症状でお心当たりのある方アドバイスいただければ幸いです。

OSX 10.5.3 Leopard
FireFox3 Rolling_Eyes

Re[1]: 「ログイン時に起動」しません
(#43261) このトピック中2番目の投稿
(環境: Mac/Firefox3.0)

アップルサポートに問い合わせて解決しました。(ソフトの問題なので答えてもらえないだろうと思ってましたが)

参考になるかわかりませんが、手順のご報告です。

OSX 10.5.3
FireFox3
※FireFoxアイコンがドックに格納されていること。アイコンを長押しして表示される「ログイン時に開く」にチェックが入っていることを前提としての作業です。

1)「システム環境設定」(メニューバーのリンゴマークをクリックすると表示)→「アカウント」→マイアカウントを選択→「ログイン項目」→‘以下の項目がログイン時に自動に開きます’の中にFireFoxのアイコンがあるか確認。

2)その状態で再起動。起動後FireFoxが開かないようであれば‘アプリケーション’フォルダ内のFireFoxを削除する。
サイトから新規にダウンロード→インストール。

3)インストール後FireFoxアイコンをドックに格納し起動。ドック内のアイコンを長押しし「ログイン時に開く「にチェックを入れる。(もしくは既に入ってるかも)

4)「システム環境設定」→「アカウント」→マイアカウントを選択→「ログイン項目」→‘以下の項目がログイン時に自動に開きます’の中にFireFoxのアイコンがあるか確認。
確認後再起動。

私の場合は以上のような手順で以前通りログイン時に起動してくれるようになりました。

無駄な順、必要なことが抜けている、などあるかもしれません。

アドオンの追加など、FireFoxのカスタマイズに関わる不具合は
http://forum.mozilla.gr.jp/?mode=one&namber=43187&type=0&space=0&
こちらでいただいたアドバイスで解決するかもしれません。
済!

このトピックの全ページ / [0]

返信不可

- Child Tree -