過去ログ表示

過去ログ 281 を表示

トピック内全 7 記事中の 1 〜 7 番目を表示
[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]
このトピックの全ページ / [0]

迷惑メールフォルダがありません
(#43285) このトピック中1番目の投稿
(環境: WinXP SP3/Firefox3.0)

Question
Thunderbird2.0.0.14を使っています。
ふと気づくと[迷惑メール]フォルダがありませんでした。
迷惑メールのマークがついたものは[受信トレイ]に入り、
[ツール]−[オプション]−[迷惑メール]の
『迷惑メールであると手動でマークしたときに次の処理を実行する』で
『[迷惑メール]フォルダへ移動する』にチェックを入れて
迷惑メールマークを付けるとメールが消滅します。

対応の仕方をご存じの方はお知らせください。
済!
Re[1]: 迷惑メールフォルダがありません
(#43746) このトピック中2番目の投稿
(環境: Mac/Firefox3.0)

回答でなくすみません。
私もzeroさんと同様の状態で、急に迷惑メールフォルダが消えてしまいました。
バージョンを3.0.0から最新の3.0.0.16にあげてみましたが消えたままです。
対応の仕方をご存じの方はお知らせください。

Re[2]: 迷惑メールフォルダがありません
(#43747) このトピック中3番目の投稿

追伸 
メールソフトはThunderbirdで
問題解決のため2.0.0.0をThunderbird2.0.0.16にあげてみました。
上記の3.0.0は間違えです。
混乱させてすみません。

Re[1]: 迷惑メールフォルダがありません
(#43752) このトピック中4番目の投稿
(環境: WinXP SP3/SeaMonkey1.1)

Thunderbirdも、設定を元に動くごく普通のアプリケーションソフトウェアですから、バグで仕様通りに動かない場合を除いて(これが多いから困るんですが ^^;)、設定どおりに動いているはずです。
まずは、あなたが実際に設定している(こうしたはず、こうなるはず、ではなくて)、迷惑メール関係の設定をチェックしてみましょう。

迷惑メール関係の設定は、全体の「ツール/オプション/迷惑メール」と、各アカウントごとの「ツール/アカウント設定/迷惑メール」、の両方あります。
そしてTb 2では、手動で迷惑メールにセットした場合の設定は、全体用の「ツール/オプション/迷惑メール」、迷惑メールフィルターが迷惑メールだと判断した場合の設定は、各アカウントごとの「ツール/アカウント設定/迷惑メール」、と、見方によっては「トンデモ」な方式になっていますから、ご注意を。

Re[2]: 迷惑メールフォルダがありません
(#43784) このトピック中5番目の投稿

WADAさん、ありがとうございます。
先ほど「ツール/アカウント設定/迷惑メール」の設定を再度確認し、「迷惑メールと判断された受信メッセージを次のフォルダに移動する」のところを「その他」「ローカルフォルダ内の迷惑メール」を選択し、設定したところ。再起動後、迷惑メールフォルダが現れました。
助かりました。
zeroさんもやってみるとよいかもしれません。

Re[3]: 迷惑メールフォルダがありません
(#43794) このトピック中6番目の投稿

パネル内で指定した所が違うだけで、迷惑メールの移動先のフォルダーそのものは、以前と変えてはいないみたいですね。
おそらく、ゴミ箱を空にするとTrashというファイルが消され、その結果ゴミ箱フォルダーが表示されなくなるというバグで、そのあとTrashを作る処理が一度も入っていない、ということに見えます。
その場合には、
(1) どこかのフォルダーで、Deleteキーでメールを削除(なければ作りにいく、という処理を動かす)、
(2) 自分でTrashというフォルダーを作り、フォルダー名の表示を「ゴミ箱」にさせるためと、アイコンをゴミ箱のものに変えさせるために、再起動、
でもOKだと思います。

Re[4]: 迷惑メールフォルダがありません
(#43796) このトピック中7番目の投稿

(訂正)
Tb 3(まだベータ)の「迷惑メールフォルダー」の話だから、「迷惑フォルダーを空にする」の時の、「ゴミ箱を空にする」の時と同じようなバグ、でした。
「迷惑メールフォルダー」だから、TrashではなくJunkになりますね。

このトピックの全ページ / [0]

返信不可

- Child Tree -