過去ログ表示

過去ログ 277 を表示

トピック内全 3 記事中の 1 〜 3 番目を表示
[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]
このトピックの全ページ / [0]

mozilla Thunderbirdのメールメッセージ保存場所
(#43305) このトピック中1番目の投稿
(環境: WinXP SP3/IE7)

初めまして、困っているので是非ご教示いただきたく。
OUTLOOK EXPRESSの場合はメールメッセージが以下の場所に保存されていますが、mozilla Thunderbirdの場合はどこに保存されているのでしょうか。
C:\Documents and Settings\******\Local Settings\Application Data\Identities\{140FD473-5502-4A06-B976-45E0520F4777}\Microsoft\Outlook Express
以前のOUTLOOK EXPRESSを使っていたときはこのフォルダの中身をそのままバックアップしておけばWindowsXPのクリーンインストール後でも復旧できたのですが、mozilla Thunderbirdのメッセージフォルダの行方がわからないため、今までのメールをすべてパーにしてしまいました。
ご存じの方は是非ご教示ください。
よろしくお願いいたします。

Re[1]: mozilla Thunderbirdのメールメッセージ保存場所
(#43306) このトピック中2番目の投稿
(環境: WinVista/SeaMonkey1.1)

> 初めまして、困っているので是非ご教示いただきたく。
> OUTLOOK EXPRESSの場合はメールメッセージが以下の場所に保存されていますが、mozilla Thunderbirdの場合はどこに保存されているのでしょうか。
> C:\Documents and Settings\******\Local Settings\Application Data\Identities\{140FD473-5502-4A06-B976-45E0520F4777}\Microsoft\Outlook Express
> 以前のOUTLOOK EXPRESSを使っていたときはこのフォルダの中身をそのままバックアップしておけばWindowsXPのクリーンインストール後でも復旧できたのですが、mozilla Thunderbirdのメッセージフォルダの行方がわからないため、今までのメールをすべてパーにしてしまいました。
> ご存じの方は是非ご教示ください。
> よろしくお願いいたします。
下記をエクスプローラに入れてアクセスしたときに出てくるフォルダがプロファイルです。ここを定期的にバックアップしておき、もしもの時はインポートします。
%APPDATA%\Thunderbird\Profiles\

Re[2]: mozilla Thunderbirdのメールメッセージ保存場所
(#43307) このトピック中3番目の投稿
(環境: WinXP SP3/IE7)

なるほど、ありがとうございました。
先に知ってれば過去のメールがパーにならずに済みましたね。
早く皆さんに伺えばよかったです。
どうもありがとうございました。

> > 初めまして、困っているので是非ご教示いただきたく。
>>OUTLOOK EXPRESSの場合はメールメッセージが以下の場所に保存されていますが、mozilla Thunderbirdの場合はどこに保存されているのでしょうか。
>>C:\Documents and Settings\******\Local Settings\Application Data\Identities\{140FD473-5502-4A06-B976-45E0520F4777}\Microsoft\Outlook Express
>>以前のOUTLOOK EXPRESSを使っていたときはこのフォルダの中身をそのままバックアップしておけばWindowsXPのクリーンインストール後でも復旧できたのですが、mozilla Thunderbirdのメッセージフォルダの行方がわからないため、今までのメールをすべてパーにしてしまいました。
>>ご存じの方は是非ご教示ください。
>>よろしくお願いいたします。
> 下記をエクスプローラに入れてアクセスしたときに出てくるフォルダがプロファイルです。ここを定期的にバックアップしておき、もしもの時はインポートします。
> %APPDATA%\Thunderbird\Profiles\
済!

このトピックの全ページ / [0]

返信不可

- Child Tree -