過去ログ表示

過去ログ 278 を表示

トピック内全 4 記事中の 1 〜 4 番目を表示
[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]
このトピックの全ページ / [0]

XULRunnerのエラー
(#43381) このトピック中1番目の投稿
(環境: WinXP SP3/IE6)

こんにちは。こちらでは初めてですが、質問させていただきます。

まずは経緯なのですが、本日firefox version 3起動時に更新を自動でインストールしていたところ

「更新がインストールできない」
「firefoxがすべて閉じているか確認してください」

という趣旨のエラーがでました。
確認してみてもfirefoxが起動している形跡はなく、しかし起動しようとすると再び「更新がインストールできない」と表示されます。
その状態でfirefoxを起動することができなくなってしまい、再起動しました。

そして現在の状態では、再起動後再びfirefoxを起動しようとすると以下のようなエラーが出てしまいます。

XULRunner
Error: platform version '1.9' is not compatible with
minVersion >= 1.9.0.1
maxVersion <= 1.9.0.1

このエラーが出てしまいfirefoxを起動することができません。
どなたかこの現象について何かわかりませんでしょうか?

ちなみに、私の方で検索をかけましたところURLのところに示した海外のfirefox support forumが引っ掛かりました。日付を見るに更新の不具合によるものかと思っているのですが。このサイトでは解決法や原因は分かっていないみたいでした。

それでは、どなたかよろしくお願いします。
済!
Re[1]: XULRunnerのエラー
(#43382) このトピック中2番目の投稿
(環境: WinXP SP3/IE6)

すいません、問題解決済!のチェックボックスのチェックを入れてしまいましたが、解決しておりません。操作ミスです。

それとfirefox version 3を右クリックしてプロパティを開いたところ、バージョン情報>ファイル バージョンのところに1.9.0.3071と書いてありました。何の情報かよくわかりませんが、数字を見たところ上記のエラーに関連がありそうでしたので載せておきます。

申し訳ありませんがどなたかよろしくお願いします。

Re[1]: XULRunnerのエラー
(#43385) このトピック中3番目の投稿
(環境: WinXP SP3/Firefox3.0/Thunderbird2.0)

> そして現在の状態では、再起動後再びfirefoxを起動しようとすると以下のようなエラーが出てしまいます。
>
> XULRunner
> Error: platform version '1.9' is not compatible with
> minVersion >= 1.9.0.1
> maxVersion <= 1.9.0.1
>
> このエラーが出てしまいfirefoxを起動することができません。
> どなたかこの現象について何かわかりませんでしょうか?

XULRunner とは Firefox のバックエンドで走っているランタイムパッケージです。
おそらく自動更新が失敗して、一部のファイルが Firefox 3.0.1 (XULRunner 1.9.0.1) のものにアップデートされずに 3.0 (XULRunner 1.9) のままになっているのだと思われます。
一旦 3.0 をアンインストールし、新たに 3.0.1 のインストーラをダウンロードして手動でインストールしてみてください。

Re[2]: XULRunnerのエラー
(#43387) このトピック中4番目の投稿
(環境: WinXP SP2/Firefox3.0)

Cai様、どうもありがとうございました。
無事に症状が回復し、起動することができました。

これからは更新をする際にはいろいろと注意して行います。
済!

このトピックの全ページ / [0]

返信不可

- Child Tree -