過去ログ表示

過去ログ 30 を表示

トピック内全 3 記事中の 1 〜 3 番目を表示
[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]
このトピックの全ページ / [0]

GIF アニメ再生とメモリリーク
(#4341) このトピック中1番目の投稿

(Mozilla 1.0.1 / Windows 2000)
ソースを見て検証したわけではないので何ともいえないのですが、
アニメーション GIF 画像をいくつも表示しているうちに、
Mozilla の使用するメモリー領域が鼠算式に増えてゆき、
Mozilla をいったん終了しないとメモリーが解放されない、という現象は、

1. バグとしてすでに登録されているのでしょうか?
2. 最新のバージョン (1.2.x や Nightly Build) では解決されているのでしょうか?

# そもそも他の皆さんの環境で同じようなことが起こっているのかどうかも
# 微妙ではあるのですが。。。(^^;

Re[1]: GIF アニメ再生とメモリリーク(bug2896?)
(#4342) このトピック中2番目の投稿

> (Mozilla 1.0.1 / Windows 2000)
> ソースを見て検証したわけではないので何ともいえないのですが、
> アニメーション GIF 画像をいくつも表示しているうちに、
> Mozilla の使用するメモリー領域が鼠算式に増えてゆき、
> Mozilla をいったん終了しないとメモリーが解放されない、という現象は、
>
> 1. バグとしてすでに登録されているのでしょうか?
> 2. 最新のバージョン (1.2.x や Nightly Build) では解決されているのでしょうか?
>
> # そもそも他の皆さんの環境で同じようなことが起こっているのかどうかも
> # 微妙ではあるのですが。。。(^^;

ばぐじらの「重いページを開くとメモリをどんどん消費する」というバグが、それに近い現象をとりあげています。
http://bugzilla.mozilla.gr.jp/show_bug.cgi?id=2896
先日まではBugzilla-jpの「最近7日間に更新された未解決のバグ」にでてきてたんですが、現在は「未対応のバグ」(33件)にしかでてこないですね。
まだ現象がすべての環境で起こるのかどうかも不明なので、デフォールトの担当者の方もいまだASSIGNEDにできない状態のようで、重要度も初期値のnormalのようです。
発生するサイトとか現象などについて、bug 2896にコメントしていただけるとありがたいですね。

Re[2]: GIF アニメ再生とメモリリーク(bug2896?)
(#4345) このトピック中3番目の投稿

>>(Mozilla 1.0.1 / Windows 2000)
>>ソースを見て検証したわけではないので何ともいえないのですが、
>>アニメーション GIF 画像をいくつも表示しているうちに、
>>Mozilla の使用するメモリー領域が鼠算式に増えてゆき、
>>Mozilla をいったん終了しないとメモリーが解放されない、という現象は、
>>
>>1. バグとしてすでに登録されているのでしょうか?
>>2. 最新のバージョン (1.2.x や Nightly Build) では解決されているのでしょうか?
>>
>># そもそも他の皆さんの環境で同じようなことが起こっているのかどうかも
>># 微妙ではあるのですが。。。(^^;
>
> ばぐじらの「重いページを開くとメモリをどんどん消費する」というバグが、それに近い現象をとりあげています。
> http://bugzilla.mozilla.gr.jp/show_bug.cgi?id=2896
> 先日まではBugzilla-jpの「最近7日間に更新された未解決のバグ」にでてきてたんですが、現在は「未対応のバグ」(33件)にしかでてこないですね。
> まだ現象がすべての環境で起こるのかどうかも不明なので、デフォールトの担当者の方もいまだASSIGNEDにできない状態のようで、重要度も初期値のnormalのようです。
> 発生するサイトとか現象などについて、bug 2896にコメントしていただけるとありがたいですね。

どうも、コメントありがとうございます。

現象が再現するサイトに限って、とても恥ずかしい(しかも違法性があるかも
しれない^_^;)サイトだったりするので、書くのが恥ずかしい、というのも
あったのですが(w、とりあえず手元のデータでサンプルを作って再現できな
いか試してみてから bug 2896 にコメントさせていただこうかと思います。。。

済!

このトピックの全ページ / [0]

返信不可

- Child Tree -