過去ログ表示

過去ログ 278 を表示

トピック内全 5 記事中の 1 〜 5 番目を表示
[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]
このトピックの全ページ / [0]

FoxmarksのFF3に移行での不具合の件
(#43411) このトピック中1番目の投稿
(環境: WinXP SP3/Firefox3.0)

FF2の頃からアドオンのfoxmarksで2台のPCのブックマークの同期を使っていました。
FF3に変更して片方のPCは権限入力でパスワード入れて問題なかったのですが
もう片方が間違ったパスワードを入れてしまいFoxmarksの設定を選ぶとエラーウィンドウ
が出て認証出来なくなり、さらにそれ以後毎回アドオン更新確認ウィンドウが出るようになってしまいました。
foxmarksを削除・最インストしても変わりません。

認証が成功したPCの方も設定を選ぶとエラーは出てしまいます。

認証できていないPCの方のFF3をクリーンアンイストールしてやり直すべきでしょうか。

ちなみに両方のPCとも、現在は3.0.1にしています。
エラーのウィンドウの内容を以下に貼り付けいたします。

XML パースエラー: 定義されていない実体が使用されています。
URL: chrome://foxmarks/content/foxmarks-dialog.xul
行番号: 77, 列番号: 29: <label class="text-link" onclick='FoxmarksForgot()' value="&dialog.label.forgotPassword;" />
----------------------------^

Re[1]: FoxmarksのFF3に移行での不具合の件
(#43412) このトピック中2番目の投稿
(環境: Linux/Firefox3.0)

> XML パースエラー: 定義されていない実体が使用されています。
> URL: chrome://foxmarks/content/foxmarks-dialog.xul
> 行番号: 77, 列番号: 29: <label class="text-link" onclick='FoxmarksForgot()' value="&dialog.label.forgotPassword;" />

エラーメッセージを見る限り、再インストールは FF3 ではなく、foxmarks の方だと思うのですが。

Re[2]: FoxmarksのFF3に移行での不具合の件
(#43504) このトピック中3番目の投稿
(環境: WinXP SP2/Firefox3.0)

> > XML パースエラー: 定義されていない実体が使用されています。
>>URL: chrome://foxmarks/content/foxmarks-dialog.xul
>>行番号: 77, 列番号: 29: <label class="text-link" onclick='FoxmarksForgot()' value="&dialog.label.forgotPassword;" />
>
>  エラーメッセージを見る限り、再インストールは FF3 ではなく、foxmarks の方だと思うのですが。

返信遅れてすいません。Foxmarksは何度か削除、再インストしてるんですが・・・。
Foxmarks自体が3.0への対応が不十分なんでしょうかね。

他の同期してくれるアドオンに変更するべきなのでしょうか。
何か、お奨めがありましたら教えて頂けると幸いです。

Re[3]: FoxmarksのFF3に移行での不具合の件
(#43506) このトピック中4番目の投稿
(環境: WinXP SP3/Minefield)

> foxmarksを削除・最インストしても変わりません。

削除しても何らかの設定項目が残ってしまっている可能性があります。
プロファイルを作り直してから、アドオンを入れなおしてみてください。

Re[3]: FoxmarksのFF3に移行での不具合の件
(#43516) このトピック中5番目の投稿
(環境: WinXP SP2/Firefox3.0/Thunderbird2.0)

> >>XML パースエラー: 定義されていない実体が使用されています。
> >>URL: chrome://foxmarks/content/foxmarks-dialog.xul
> >>行番号: 77, 列番号: 29: <label class="text-link" onclick='FoxmarksForgot()' value="&dialog.label.forgotPassword;" />

> Foxmarks自体が3.0への対応が不十分なんでしょうかね。

Foxmarksの2.1.0.12をまっさらなプロファイルで試してみたのですが,設定画面は日本語リソースに問題があるのかそもそも日本語リソースが同梱されなくなったのか,パースエラーになってしまうようです。
とりあえず設定画面を開く方法としては,
1.新規タブのURL欄に“about:config”と入力し設定画面を開く。
2.フィルタで“locale”を入力
3.“general.useragent.locale”を右クリックして値を“ja”から“en-US”に入力して変更する。
4.Firefoxを再起動
とすることで,言語設定が英語となりFoxmarksの設定画面を正常に表示することが出来ます。ただし,設定画面内は英語となります。
Embarassed

このトピックの全ページ / [0]

返信不可

- Child Tree -