過去ログ表示

過去ログ 278 を表示

トピック内全 7 記事中の 1 〜 7 番目を表示
[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]
このトピックの全ページ / [0]

もじら組フォーラムに投稿できません
(#43469) このトピック中1番目の投稿
(環境: WinXP SP3/Firefox3.0/Thunderbird2.0)

もじら組フォーラムに新規投稿するとき、たびたび"ERROR - 「mail.com」は使用できません!"というエラーになり投稿ができなくなります。このエラーが発生すると、Windows機からもMacやLinuxからも投稿ができなくなり、10日間以上にわたってこのエラーが継続したこともあります。直るときは、いつもいつにまにか直っている。不思議です。

今回の不具合は、7月17日の午後から始まり、本日までに投稿を20数回試みましたが"ERROR - 「mail.com」は使用できません!"というエラーになり、投稿できませんでした。
不思議なことに"mouseoverdictionary"関係のスレッド(例:#43468)には返信できています。
本文、あるいはタイトルに半角の「mail.com」の文字列が含まれるといけないのでしょうか?この投稿では全角で「mail.com」と書いています。

このエラーは何?
回避手段はありますか?

Re[1]: もじら組フォーラムに投稿できません
(#43470) このトピック中2番目の投稿
(環境: WinVista/SeaMonkey1.1)

> もじら組フォーラムに新規投稿するとき、たびたび"ERROR - 「mail.com」は使用できません!"というエラーになり投稿ができなくなります。
> 本文、あるいはタイトルに半角の「mail.com」の文字列が含まれるといけないのでしょうか?
はい、その通りです。そのような海外スパム投稿が多いため、規制しています。
現フォーラムの仕様です。

Re[2]: もじら組フォーラムに投稿できません
(#43472) このトピック中3番目の投稿
(環境: WinXP SP3/Firefox3.0)

> はい、その通りです。そのような海外スパム投稿が多いため、規制しています。
> 現フォーラムの仕様です。

フォーラムの仕様というなら仕方ないですが、エラーが出ても何が原因は分からず、「mail.com」をキーワードとして半角で記入して検索をかけても何もヒットしません。半角「mail.com」を含むスレッドが過去ログに無いのだから当然といえば当然ですが。

ほかにも禁止された文字列があれば、利用上の注意のところに明示していただけると有り難いです。
半角「mail.com」を含まない投稿が、同じエラーになり、投稿できないことが最近何度もありました。
済!
Re[3]: もじら組フォーラムに投稿できません
(#43474) このトピック中4番目の投稿
(環境: WinXP SP3/Minefield)

> ほかにも禁止された文字列があれば、利用上の注意のところに明示していただけると有り難いです。

不正投稿をするのは外国人だけではありません。
日本語がわからない人だけがしているのであれば、明かしても害は少ないかもしれませんが、日本人にもしている人がいるでしょう。
そうなると、禁止語句を明かすのは危険です。

はじかれたら、禁止語句になりそうなものを類推、わからなければあきらめるほかないことだと思います。

Re[3]: もじら組フォーラムに投稿できません
(#43475) このトピック中5番目の投稿

> ほかにも禁止された文字列があれば、利用上の注意のところに明示していただけると有り難いです。
palさんもおっしゃられていますように、セキュリティ問題にも関わることですので、禁止文字列を開示することは出来ません。ご了承願います。

Re[4]: もじら組フォーラムに投稿できません
(#43476) このトピック中6番目の投稿
(環境: Mac/Firefox3.0)

禁止文字列に引っかかったときのメッセージは、もう少し親切にしてもいいんじゃないでしょうか。

Re[5]: もじら組フォーラムに投稿できません
(#43481) このトピック中7番目の投稿

> 禁止文字列に引っかかったときのメッセージは、もう少し親切にしてもいいんじゃないでしょうか。
 検討させていただきます。

このトピックの全ページ / [0]

返信不可

- Child Tree -