過去ログ表示

過去ログ 30 を表示

トピック内全 3 記事中の 1 〜 3 番目を表示
[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]
このトピックの全ページ / [0]

MozillaメールでAcrobatReaderを使用するには
(#4351) このトピック中1番目の投稿

Mozilla/5.0 (X11; U; Linux i686; ja-JP; rv:1.0.1) Gecko/20021003

Mozilla1.0.1+日本語パックを使っております。

adobeサイトのlinux-506.tar.gz及びjpfont.tar.gzをインストールして
ナビゲータでのPDF表示はAcorobatReaderで表示させることが出来ましたが、
メールに添付されているPDFを開く際に"xpdfで開く"にチェックボックスが
チェックされており、そのまま開くとやはりxpdfが起動されます。
AcrobatReaderで添付ファイルを開くやり方がございましたらご教授願います。

Re[1]: MozillaメールでAcrobatReaderを使用するには
(#4360) このトピック中2番目の投稿

> Mozilla/5.0 (X11; U; Linux i686; ja-JP; rv:1.0.1) Gecko/20021003
>
> Mozilla1.0.1+日本語パックを使っております。
>
> adobeサイトのlinux-506.tar.gz及びjpfont.tar.gzをインストールして
> ナビゲータでのPDF表示はAcorobatReaderで表示させることが出来ましたが、
> メールに添付されているPDFを開く際に"xpdfで開く"にチェックボックスが
> チェックされており、そのまま開くとやはりxpdfが起動されます。
> AcrobatReaderで添付ファイルを開くやり方がございましたらご教授願います。

2003011608-trunc/Win-Meですが、メールに添付されたjpegファイルを、Attachemntのところの右クリック->Openで見ると、
mailbox:///メールフォルダーのディレクトリー名/!%nn...%nn ?number=185737&part=1.2&type=image/jpeg&filename=DSC00008y.jpg
という形式のURIで、ブラウザーに開かれました。
おそらく、メールフォルダー内に一時的にファイルを作成し、それをブラウザーで開いていると思います。

ローカルのPDFファイルをブラウザーで開くとどうなりますか?

ただ、Win-Meでの私の環境ですが、Acrobat readerのpluginをpluginsフォルダーにコピーしただけの状態でローカルのPDFファイルを開こうとしたら、
ブラウザーでAcrobat Readerのファイルを開く設定になっていない、設定するか、
というダイアログが出てきて、それに"Yes"を答えないと見られませんでした。
なんらかのAcrobat関連の設定が必要なようです。

メカニズム的には、PDFのMIME typeに対し、Preference->Navigator->Helper ApplicationでAcrobat Reader(拡張子pdf)を登録することと、ほぼ同等のことをしているように思えます。
しかし、PreferenceのHelper Applicationsのところには登録されていないので、Mozillaの内部の設定(たとえばRegistory)への登録なのかもしれません。
Helper Applicationに自分で登録すると、どうなりますか?

Re[2]: MozillaメールでAcrobatReaderを使用するには
(#4362) このトピック中3番目の投稿

ご回答ありがとうございます。

> ローカルのPDFファイルをブラウザーで開くとどうなりますか?

ヘルパーアプリケーションで設定しなくてもAcrobatで開きました。
Linuxの場合、pluginsにAcrobatのnppdf.soをシンボリックリンクしますが、
その時からなりました。(ヘルパー使わずに)

> Helper Applicationに自分で登録すると、どうなりますか?

登録し、メーラーで開いた結果、AcrobatReaderで実行されました。

ご参考までに
・拡張子は小文字で登録しても、大文字の拡張子もきちんと開きました。
・一旦登録して、削除しても前の状態には戻らないですね。(全く問題無いです)

Wadaさん誠にありがとうございました。

済!

このトピックの全ページ / [0]

返信不可

- Child Tree -