過去ログ表示

過去ログ 30 を表示

トピック内全 5 記事中の 1 〜 5 番目を表示
[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]
このトピックの全ページ / [0]

証明書は手動で削除できませんか?
(#4352) このトピック中1番目の投稿

下記の通り、Netscape7.0を利用しております。

Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.0; ja-JP; rv:1.0.1) Gecko/20020823 Netscape/7.0 (BDP)

それで、標記の件なのですが、設定ダイアログから、
証明書を削除しようとしても消えないのですが、どうしてなのでしょうか。

実は、サーバの方の.keystoreを新しく作り直してしまったところ、
クライアントで保存してある証明書が通らない旨のエラーが発生したので、
最初からやり直したいのですが。

どなたか、ご存じのことなどございましたら、ご指摘頂けませんでしょうか。

Re[1]: 証明書は手動で削除できませんか?
(#4354) このトピック中2番目の投稿

> 下記の通り、Netscape7.0を利用しております。
>
> Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.0; ja-JP; rv:1.0.1) Gecko/20020823 Netscape/7.0 (BDP)
>
> それで、標記の件なのですが、設定ダイアログから、
> 証明書を削除しようとしても消えないのですが、どうしてなのでしょうか。

2003011608-trunc/Win-Meですが、
Edit->Preference->Privacy&Security->Certificatesの中のManage Certificate(Ceritificate Manager)において、
"Other People's"の中の項目を"Delete"で消したらちゃんと消えました。
(Expiredになっていたものですが)

また、Validationの方にも、Manage CRLs(Certificate Revocation List)や関連しそうな設定があります。
こちらは関係ありませんか?

Re[2]: 証明書は手動で削除できませんか?
(#4361) このトピック中3番目の投稿

ありがとうございます。

> Edit->Preference->Privacy&Security->Certificatesの中のManage Certificate(Ceritificate Manager)において、
> "Other People's"の中の項目を"Delete"で消したらちゃんと消えました。
> (Expiredになっていたものですが)

私の方でも、全く同じことをしようとしているはずなのですが・・・。
「他の人びと(Ohter People's)」でなく、「Webサイト」の方ですけどね。
あと、「CRLマネージャ」の方は空っぽでした。

ところで、試しにひとつプロファイルを新規作成して接続してみたところ、
こちらは正常に接続できました。
ただ、こちらの方でも証明書の削除はできませんでしたが。

証明書の削除ロジックがどうにかなっているのでしょうか・・・。
(IEだったら大丈夫だったりするんですけど、メインはNescapeなので)
そういえば、最初に接続したときに、「認証局を永続的に保存する」かどうか、
聞かれたので、「OK」を選択しましたが、これが関係したりしますでしょうか。

とにかく、もうしばらくいじくってみます。7.0.1にもしなきゃなりませんし・・・。

Re[3]: Bugzillaのバグ=169212でしょう
(#4364) このトピック中4番目の投稿

>>Edit->Preference->Privacy&Security->Certificatesの中のManage Certificate(Ceritificate Manager)において、
>>"Other People's"の中の項目を"Delete"で消したらちゃんと消えました。
>>(Expiredになっていたものですが)
>
> 私の方でも、全く同じことをしようとしているはずなのですが・・・。
> 「他の人びと(Ohter People's)」でなく、「Webサイト」の方ですけどね。

Bugzillaにそのものズバリのバグがありますね。
http://bugzilla.mozilla.org/show_bug.cgi?id=169212
Cannot delete security certificates from the "Web Sites" tab

Mozilla 1.0.1/1.1/1.2bで現象を確認できたと書いてあるのですが、
いまだにステータスはUNCONFIRMEDですね。
このバグにvoteするとか、コメントを追加するとかしてみてはいかがでしょうか。
なお、トラッキングが必要ならば、ばぐじらに報告しておいた方がいいかもしれません。

Re[4]: Bugzillaのバグ=169212でしょう
(#4365) このトピック中5番目の投稿

一応、プロファイルを新規作成したら、回避(?)できることは確認できました。
私のスキルでは、手元でできることにも限界がありそうですので、
ここまでということにさせていただきたいとおもいます。

Wada様、ありがとうございました。

> Bugzillaにそのものズバリのバグがありますね。
> http://bugzilla.mozilla.org/show_bug.cgi?id=169212
> Cannot delete security certificates from the "Web Sites" tab
>
> Mozilla 1.0.1/1.1/1.2bで現象を確認できたと書いてあるのですが、
> いまだにステータスはUNCONFIRMEDですね。
> このバグにvoteするとか、コメントを追加するとかしてみてはいかがでしょうか。
> なお、トラッキングが必要ならば、ばぐじらに報告しておいた方がいいかもしれません。
済!

このトピックの全ページ / [0]

返信不可

- Child Tree -