過去ログ表示

過去ログ 280 を表示

トピック内全 13 記事中の 11 〜 13 番目を表示
[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]
このトピックの全ページ / [0] [1]

(環境: WinXP SP3/Firefox3.0)

> ブックマークの構造が壊れてしまっていたようですね。(壊れていたので、意図せず名前が変わってしまった。)
> 壊れてしまった場合に、修復する手段は用意されていません。
>
> 無用なトラブルを避けたいのであれば、今のプロファイルはあきらめて別のプロファイルに引っ越すのが無難だろうと思います。
> その際、プロファイル内の places.sqlite と、prefs.js 内のブックマーク関連部分は、引き継ぐとまた不具合を引き継いでしまうので持っていかないでください。
> それ以外は、ブックマークの構造には関係ありませんので、持っていっても良いです。
> この時点で、引き継げていないものはブックマークと履歴ということになりますが、ブックマークは旧プロファイルでバックアップしたものを新プロファイルで復元すれば良いでしょう。
> 残る履歴については、本体の機能ではバックアップ/復元はできません。引き継ぐのをあきらめるか、あるいはそのようなことのできるアドオンを探すか… となると思います。
>
> # 自分だったら、無用なトラブルを避けようとはせず引っ越しせずに、耐えられない不具合が発生しない限りはそのまま使い続けます^^;

それほどカスタマイズしていなかったので、プロファイルをすべて削除して再インストールすることによって、問題を解決しました。

ご回答いただいた皆さん、ありがとうございました。
済!
(環境: Mac/Firefox3.0)

> > 特別なフォルダは、復元の対象外です。
>
> いいえ。
> バックアップファイル(*.json)、エクスポートファイル(*.html)共に、「未分類のブックマーク」が含まれています。
> 復元も可能です。

いいえ。
「未分類のブックマーク」は復元できません。
例えば、日本語版で初期化されたブックマークのバックアップ(「未分類のブックマーク」を含む)で、英語版で初期化されたブックマーク("Unsorted Bookmarks" になっている)を、復元で置き換えようとしても、置き換わりません。

(なお、この特別なフォルダは復元の対象外ですが、フォルダの中身は復元対象です。)

(環境: Mac/Firefox3.0)

> それほどカスタマイズしていなかったので、プロファイルをすべて削除して再インストールすることによって、問題を解決しました。

解決した後でなんですが、とりあえず名前を変更するのであれば、ブックマークサイドバー上で右クリック -> プロパティ(Mac では 情報を見る) であれば名前を変更できるかも。
ただし、ブックマークのデータの構造が壊れていた場合には、そのまま使い続けるとさらに何か不具合が起こる可能性は残ります。

[ 前のトピック内容10件 ]
このトピックの全ページ / [0] [1]

返信不可

- Child Tree -