過去ログ表示

過去ログ 280 を表示

トピック内全 7 記事中の 1 〜 7 番目を表示
[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]
このトピックの全ページ / [0]

起動の設定を変更できません
(#43585) このトピック中1番目の投稿
(環境: WinXP SP2/Firefox3.0/Outlook)

起動時の表示HPをiGoogleに設定してもFirefoxを再起動すると元に戻ってしまいます。先日Ver.2から3にアップグレードしましたが、Ver2のときも同じ症状でした。Ver2をダウンロードする際のインポート元はIEです。よろしくお願いします。
Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; ja; rv:1.9.0.1) Gecko/2008070208 Firefox/3.0.1

Re[1]: 起動の設定を変更できません
(#43592) このトピック中2番目の投稿
(環境: WinVista/Firefox3.0)

> 起動時の表示HPをiGoogleに設定してもFirefoxを再起動すると元に戻ってしまいます。先日Ver.2から3にアップグレードしましたが、Ver2のときも同じ症状でした。Ver2をダウンロードする際のインポート元はIEです。よろしくお願いします。
> Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; ja; rv:1.9.0.1) Gecko/2008070208 Firefox/3.0.1
ホームページが変更できない場合は下記の理由が挙げられます。
1.セキュリティソフトなどでホームページの指定を変更できないようにしている場合
2.PowerUser以下のユーザ権限でFirefoxを実行している場合
3.何らかのスパイウェアに感染している場合
いずれも該当しない場合は、拡張機能、テーマによる不具合、Firefoxのプロファイルが壊れている可能性があげられます。下記を参考に対応してみてください。
http://wiki.mozilla.gr.jp/wiki.cgi?page=chart

Re[2]: 起動の設定を変更できません
(#43594) このトピック中3番目の投稿
(環境: WinXP SP2/Firefox3.0)

> > 起動時の表示HPをiGoogleに設定してもFirefoxを再起動すると元に戻ってしまいます。先日Ver.2から3にアップグレードしましたが、Ver2のときも同じ症状でした。Ver2をダウンロードする際のインポート元はIEです。よろしくお願いします。
>>Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; ja; rv:1.9.0.1) Gecko/2008070208 Firefox/3.0.1

質問の表現に誤りがありました。Firefoxの再起動だけですと設定の通りに表示されますが、パソコンを再起動すると元に戻ってしまう現象です。すみません。

Re[3]: 起動の設定を変更できません
(#43595) このトピック中4番目の投稿
(環境: WinXP SP3/Firefox3.0)

iGoogle をホームページとして設定しても Windows を再起動すると元に戻ると云うことですが、
この「元に戻る」とは、どのような状態を仰っているのでしょうか?

ホームページの設定から外れるのでしょうか?
それとも自動的に iGoogle にログインしないとか、そう言うことでしょうか?

又、Firefox 2 に Firefox 3 を上書きインストールする(古いプロファイルを使いまわす)と
不都合が起きやすいのですが、その点は如何でしょうか?

Re[4]: 起動の設定を変更できません
(#43596) このトピック中5番目の投稿

> iGoogle をホームページとして設定しても Windows を再起動すると元に戻ると云うことですが、
> この「元に戻る」とは、どのような状態を仰っているのでしょうか?
>
> ホームページの設定から外れるのでしょうか?
> それとも自動的に iGoogle にログインしないとか、そう言うことでしょうか?

Firefox2を規定のブラウザに設定した当初は、起動HPにYahooを設定しました。その後、iGoogleに設定を変更してもWindowsの再起動ともにYahooが表示されてしまいます。

> 又、Firefox 2 に Firefox 3 を上書きインストールする(古いプロファイルを使いまわす)と
> 不都合が起きやすいのですが、その点は如何でしょうか?

Firefox3をインストールする際、Firefox2をアンインストールすることなくインストールしています。よろしくお願いいたします。

Re[5]: 起動の設定を変更できません
(#43624) このトピック中6番目の投稿
(環境: Mac/Firefox3.0)

> Firefox2を規定のブラウザに設定した当初は、起動HPにYahooを設定しました。その後、iGoogleに設定を変更してもWindowsの再起動ともにYahooが表示されてしまいます。

例えば ThinkPad の Access Connections 等の、ホームページ設定を変更するようなソフトが動作しているとそのような状態になります。
Windows の再起動時には、Firefox が自分で設定を変更するようなことはできませんので、それ以外に設定を変更するようなものがないか確認してみてください。

Re[6]: 起動の設定を変更できません
(#43669) このトピック中7番目の投稿

> 例えば ThinkPad の Access Connections 等の、ホームページ設定を変更するようなソフトが動作しているとそのような状態になります。
> Windows の再起動時には、Firefox が自分で設定を変更するようなことはできませんので、それ以外に設定を変更するようなものがないか確認してみてください。

あ さん、ありがとうございます。まさしく Access Connections が動作しており、HP設定で Yahoo が設定されておりました。本当にありがとうございました。
済!

このトピックの全ページ / [0]

返信不可

- Child Tree -