過去ログ表示

過去ログ 280 を表示

トピック内全 7 記事中の 1 〜 7 番目を表示
[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]
このトピックの全ページ / [0]

Thunderbird の profileについて
(#43667) このトピック中1番目の投稿
(環境: WinXP SP3/Firefox2.0)

はじめまして
スレッドで色々と探しても見つからなかったので書き込みさせて頂きます

質問なんですが今度パソコンを新しくする事になり
今まで使っていたThunderbirdでのアドレス、メールデーターをバックアップしようと
Thunderbird FAQを見て、『新旧 PC のメールの移行について』を読んで

C:\Documents and Settings\ytooyama\Application Data\Thunderbird\Profiles\ou8a0x6v.default

(Vistaの場合、プロファイルの場所が異なりますので注意してください)

profiles.ini内

と書かれてあったんですが、自分のパソコンを確認してみると『profiles.ini』と『registry』が
\ou8a0x6v.defaultのファイル内にはなく 
\Thunderbird\Profiles\ou8a0x6v.default
の \Profiles\ の部分にありました
このような場合『profiles.ini』と『registry』を \ou8a0x6v.defaultの方へ移動させても
大丈夫でしょうか?何か不都合が出たりしませんでしょうか?
以前別なファイルデーターをいじった時に変になった事があったので
質問してからと思い書き込みしました

どなたか分かるか方がいましたらよろしくお願いします

Re[1]: Thunderbird の profileについて
(#43668) このトピック中2番目の投稿
(環境: WinXP SP3/Minefield)

1) profile.iniはprofileフォルダ内にあります。
2) registryってどこに書かれていますか?

http://wiki.mozilla.gr.jp/wiki.cgi?page=Thunderbird#p22

Re[2]: Thunderbird の profileについて
(#43670) このトピック中3番目の投稿

返答ありがとうございます

> 1) profile.iniはprofileフォルダ内にあります。
> 2) registryってどこに書かれていますか?

profileフォルダ内を見てみたんですがprofiles.iniは見つかりませんでした

profilesフォルダと同じ場所にprofiles.iniがあり
開くと Thunderbird FAQで書かれていた
[Profile0]

Name=test

IsRelative=1

Path=Profiles/ou8a0x6v.default

が書いてありました

それとregistryもprofiles.iniと同じくprofilesフォルダーと同じところにあります

Re[3]: Thunderbird の profileについて
(#43672) このトピック中4番目の投稿
(環境: WinXP SP3/Minefield)

失礼。

profile.iniとpurofileフォルダは同一階層です。

Re[4]: Thunderbird の profileについて
(#43673) このトピック中5番目の投稿

返信遅くなって申し訳ありません

> profile.iniとpurofileフォルダは同一階層です。

と言う事はファイル移動しなくてもいいと言う事なんですね
それを聞いて安心しました
Thunderbird のファイル事バックアップとってCD-Rなどに保存して
NEWパソコンにいれてみます

ありがとうございました
済!
Re[5]: Thunderbird の profileについて
(#43689) このトピック中6番目の投稿
(環境: WinXP SP3/Firefox3.0)

No43673に返信(eriさんの記事)

せっかく、「済み」とした後に恐縮ですが…

「\Thunderbird\Profiles」フォルダのレベルでそれを新規PCにコピーして、
プロファイルマネージャでそのフォルダを指定すれば、設定の全てが引き継がれますよ(そのはずです)。

プロファイルマネージャのショートカットは最近は準備されていませんが、「セーフモード」のプロパテIで示される「リンク先」の末尾「 -safe-mode」を「-p」に変更したショートカットを作成して、それで起動できます。

####最近「Thunderbird(firefox)の設定を引き継ぎたい」旨の投稿で上記を幾度も書き込んでいますが、結果の報告をいただけません。自信を(「・・)ン?なくしそう。
この方法はfirefoxも同じです(両者を何度も実践しています)。

Re[6]: Thunderbird の profileについて
(#43690) このトピック中7番目の投稿
(環境: WinXP SP3/Firefox3.0)

[済み]を忘れました。追加します。
済!

このトピックの全ページ / [0]

返信不可

- Child Tree -