過去ログ表示

過去ログ 280 を表示

トピック内全 3 記事中の 1 〜 3 番目を表示
[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]
このトピックの全ページ / [0]

他のPCからのメール
(#43700) このトピック中1番目の投稿
(環境: WinXP SP3/IE7)

こんにちは。初めてサンダーバードを使用しました。
諸都合でまだサーバーとは接続できていないので、
他の人がメールを受信してまとめて渡してくれます。
そのまとめて渡されたメールの見方がわかりません。
どなたか教えてくださるとうれしいです。

ちなみに、渡されたファイルは.datと.msfです

Re[1]: 他のPCからのメール
(#43701) このトピック中2番目の投稿
(環境: WinXP SP3/SeaMonkey1.1)

> 諸都合でまだサーバーとは接続できていないので、他の人がメールを受信してまとめて渡してくれます。
> ちなみに、渡されたファイルは.datと.msfです

そもそも、メールデータを渡してくれた方の環境は、どうなっているのですか?
最低限、どのOSのどのメーラーであなたのメールを代理受信しているかがわからないと、何が正しくて何が正しくないか、なんてことの判断のしようがない。
「.msf」ということからすると「Thunderibirdで代理受信」のように見えますが、「.dat」と書いてあるから、そのあとどのようにしてデータを渡そうとしているのか、が「?」になります。

代理受信したメールデータを渡してくれた方は、あなたに、どのようにして、代理受信したメールのデータを渡してくれているのですか?
(渡してくれたファイルの拡張子だけでは、何をどのようにしているのかはわかりません)

代理受信したメールデータを渡してくれた方は、それらのファイルをあなたに渡したあと、あなたがどのようにすれば、あなたのThunderbirdで、それらを、Thunderbirdのメールフォルダーファイル(結果としてTbのメールフォルダー)、あるいはメールデータのファイルとして見られる、とおっしゃっているのですか?

Re[1]: 他のPCからのメール
(#43702) このトピック中3番目の投稿
(環境: WinVista/SeaMonkey1.1)

> こんにちは。初めてサンダーバードを使用しました。
> 諸都合でまだサーバーとは接続できていないので、
> 他の人がメールを受信してまとめて渡してくれます。
> そのまとめて渡されたメールの見方がわかりません。
> どなたか教えてくださるとうれしいです。
>
> ちなみに、渡されたファイルは.datと.msfです
それでは見られません。プロファイルの中のMailフォルダの下にある拡張子無しのファイルがメールが記録されているファイルなので、これがないと閲覧できません。

あとはその拡張子無しのメールフォルダと同じ名前のついたファイルをemlXtracter
と言うフリーソフトなどを使ってeml形式にすれば、一応ダブルクリックをしてThunderbirdで閲覧できるようになります。

このトピックの全ページ / [0]

返信不可

- Child Tree -