過去ログ表示

過去ログ 281 を表示

トピック内全 6 記事中の 1 〜 6 番目を表示
[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]
このトピックの全ページ / [0]

(環境: WinVista/Firefox3.0/Thunderbird2.0)

DEP(データ実行防止機能)によってあんたのパソコンを停止しましたというメッセージが何度も出ます。Windowsに問い合わせると以下の文章がFAQに掲載されています。なんとかこの現象を止めたいのですが、わかりません。
お分かりの方ご教授ください。
アドオンも最低限にしたのですが、それでもやはり現象が起きます。
タブをいくつも開いているのが原因でしょうか

*************************以下windows原文ままです***********

DEP によって同じプログラムが何度も終了される場合、コンピュータは攻撃を受けているのですか。

推奨のセキュリティ設定を使用し、ウイルス対策ソフトウェアが脅威を検出しなかった場合、コンピュータは攻撃を受けていない可能性が高いといえます。この場合、DEP が有効になっていると、そのプログラムは正しく実行されません。DEP 設定を変更する前に、ソフトウェア発行者に問い合わせて、そのプログラムの DEP 対応バージョンまたは更新プログラムを入手できるかどうかを確認してください。

(環境: Mac/Firefox3.0)

> DEP(データ実行防止機能)によってあんたのパソコンを停止しましたというメッセージが何度も出ます。

DEP で、パソコンを停止するはずはありません。
プログラムをどれか止めているはずです。メッセージを出してほしくないのであれば、そのプログラムを DEP の対象からはずしてください。
(firefox.exe が停止させられているのでしょうか?)

(環境: WinVista/IE7)

> > DEP(データ実行防止機能)によってあんたのパソコンを停止しましたというメッセージが何度も出ます。
>
> DEP で、パソコンを停止するはずはありません。
> プログラムをどれか止めているはずです。メッセージを出してほしくないのであれば、そのプログラムを DEP の対象からはずしてください。
> (firefox.exe が停止させられているのでしょうか?)

ご回答ありがとうございます。

本当に初心者で恐縮なのですが

> DEP で、パソコンを停止するはずはありません。
> プログラムをどれか止めているはずです。メッセージを出してほしくないのであれば、そのプログラムを DEP の対象からはずしてください。

のやり方を教えていただけませんか

また質問の仕方に不備がありました。申し訳ございません。
複数タブでFirefoxを開いていて、いざ閉じようとバツ印をクリックすると
「Windowsは動作を停止しています」とポップアップが出てそのあとでDEPが〜というメッセージが出て4,5回に1回の割合でクラッシュレポートなるものが出現します。
Firefoxなんか怖くてそれ以降つかえていません。教えてください Mr.Green

(環境: WinXP SP3/Minefield)

>>DEP で、パソコンを停止するはずはありません。
>>プログラムをどれか止めているはずです。メッセージを出してほしくないのであれば、そのプログラムを DEP の対象からはずしてください。
>
> のやり方を教えていただけませんか

最初の投稿にある
> DEP によって同じプログラムが何度も終了される場合、コンピュータは攻撃を受けているのですか。
というのは、
http://windowshelp.microsoft.com/Windows/ja-JP/help/186de3d0-01af-4d4c-981d-674637d2f4bf1041.mspx
をご覧になられたのでしょうか?

それなら、その下にある
「信頼しているプログラムが DEP によって終了されないようにするには、どうすればよいですか。」
にやり方が書かれています。
しっかりお読みください。

[オフトピ]
じっくり調べてみましょう。

(環境: WinVista/Firefox3.0)

私はFirefox3に移行してからブラウザを閉じる時にwindows側での強制終了やクラッシュレポートが出るようになりました。その後Firefoxを完全にアンインストールして入れ直すと、なぜかクラッシュレポートのみとなりました。Firefox2の時はこんなことはなかったんですけどね。

(環境: WinXP SP3/Firefox3.0)

> 私はFirefox3に移行してからブラウザを閉じる時にwindows側での強制終了やクラッシュレポートが出るようになりました。その後Firefoxを完全にアンインストールして入れ直すと、なぜかクラッシュレポートのみとなりました。Firefox2の時はこんなことはなかったんですけどね。

ダルメシアンさんの場合、DEP が絡んで無いんですよね?
以下を参考にしてみてください。
http://wiki.mozilla.gr.jp/wiki.cgi?page=Firefox+Troubleshoot

このトピックの全ページ / [0]

返信不可

- Child Tree -