過去ログ表示

過去ログ 30 を表示

トピック内全 7 記事中の 1 〜 7 番目を表示
[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]
このトピックの全ページ / [0]

Wazillaを使用していてMozilla1.2を入れたら
(#4375) このトピック中1番目の投稿

こんにちはライムともうします。
ずっと和ジラ1.1を使用していやのですが
ついつい浮気心が起きてしまい、Mozilla 1.0.2をインストーラー付きの
mozilla-win32-1.0.2-installer-sea.exe
でインストールしました。
その後、和ジラを起動したところ和ジラのウインドウのアイコンが変わっており
一部メニューも英語になっていました。
その後、Mozilla 1.0.2を「アプリケーションの追加と削除」からアンインストール
したのですが和ジラのアイコンは変になったままです。
これはもうどうしようもないのでしょうか?
OSはWindows2000SP3です。
おわかりになる方がいらっしゃいましたらお教えください。
よろしくお願いいたします。

タイトルの表記が間違っていました。
すいませんでした。

プロファイルを上書きした?
(#4377) このトピック中3番目の投稿

何にせよプロファイルを作り直したらいいと思います。

アイコンの異常対策
(#4378) このトピック中4番目の投稿

win2000のマシンは無いので、win98やwinNT4からの経験ですので保証しませんが、

> その後、和ジラを起動したところ和ジラのウインドウのアイコンが変わっており

ショートカットアイコンが変わったのなら、
 右クリック→プロパティ→アイコンの変更でwazilla.exeを選ぶ。

もしShellIconCacheがおかしくなってるなら
 ShellIconCacheを削除して再起動するか 又は
 画面のプロパティ→デザインでアイコンを選択して、サイズを変更する。

ではどうでしょうか?

らいむです。
Mozilla好きの猫さん、船橋ホーデンさんお返事ありがとうございます。
アイコンが変だったのは和ジラウィンドウの上部にあるアイコン群でした。
画面の設定からなおしたらアイコンはうまくいったのですが、メニューの
一部がまだ英語のままです。引き続き解決策を教えていただきたいのですが
よろしくお願いいたします。
船橋ホーデンさん プロファイル作り直すと言うことは前のプロファイルを
捨てるっていうことでしょうか?それともプロファイルマネージャーみたいなものが
どこかにあるのでしょうか?Wazillaのフォルダにはそれらしいものが見あたらなかったのですが。

Re[4]: Wazillaを使用していてMozilla1.0.2を入れたら
(#4381) このトピック中6番目の投稿

> プロファイル作り直すと言うことは前のプロファイルを
> 捨てるっていうことでしょうか?それともプロファイルマネージャーみたいなものが
> どこかにあるのでしょうか?Wazillaのフォルダにはそれらしいものが見あたらなかったのですが。
「はじめてのMozilla 1.0」を読みましょう。
http://www.mozilla.gr.jp/docs/beginmoz-1.0/profilemanager.html#profilemanager
…というか、インストーラ使ったのならスタートメニュー内に「Profile Manager」があるはずですが。

「はじめての Mozilla 1.0」に「別のバージョンの Mozilla と一緒に使いたい場合」もあります。ご一読を。
http://www.mozilla.gr.jp/docs/beginmoz-1.0/installuninstall.html#install-uninstall-notes-combined-use-mozilla

蛇足ですが、このBBSは編集機能がありますので、訂正レスをするよりそちらを利用されてはいかがでしょうか。

プロファイルマネージャー
(#4382) このトピック中7番目の投稿

もとひこさんレスありがとうございます
プロファイルマネージャーが見つからないのもわかりました。
先にも書いたのですがインストーラーでインストールしたmozilla1.02は
すでにアンインストールしてしまっていました。
wazillaはパッケージ形式でしたのでインストーラーがついていませんでした。
何も考えずにインストールした私の馬鹿さ加減を呪いながら「初めてのmozilla」
を熟読したいと思います。ありがとうございました。

このトピックの全ページ / [0]

返信不可

- Child Tree -