過去ログ表示

過去ログ 281 を表示

トピック内全 2 記事中の 1 〜 2 番目を表示
[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]
このトピックの全ページ / [0]

パスワードを送信できない
(#43849) このトピック中1番目の投稿
(環境: WinXP SP3/Firefox3.0)

Thunderbird初心者です。会社でOutlook Expressを使っていましたが、
スパムが多いため試しにThunderbird2.0を使ってみようと思っています。
 受信ボタンを押すとパスワード入力画面が出てきて、入力、OKすると
「パスワードを送信できませんでした。メールサーバwww.xxxxxxx.comからの応答:Bad login」
と警告メッセージが出てきます。
いろいろ触りすぎて何がどうなっているのかが、わからなくなってしまいました。
 その前は「新しいパスワードを入力してください。」入力の度に送信不可なので、
パスワードを誤入力してしまったかもしれないので「保存されているパスワードを変更」を試そうとすると
「Software Security Deviceのマスターパスワードを入力して下さい」
と設定したこともないようなマスターパスワードまで要求される始末です。
ぜーんぶリセットして最初からやり直したいのですが、無理でしょうか?
プロバイダー:OCN

Re[1]: パスワードを送信できない
(#43851) このトピック中2番目の投稿
(環境: WinXP SP3/SeaMonkey1.1)

> ぜーんぶリセットして最初からやり直したいのですが、無理でしょうか?

新規プロファイルを作ってやり直し、が、一番すっきりした方法でしょう。
(1) thunderbird.exe -P で起動し、新規プロファイルを作成(以前のものは放置しておく)
(2) Tbで、新規アカウントを作成
- POP3の場合、なにをやっているかが目に見えるように、「共通受信トレイ」を使わない設定にする。
- POP3の場合、すぐにダウンロードしないで、あるいは、正しくないパスワードを入れて受信をキャンセルし、「サーバーに残す」設定に変え、現行使用のメーラーに迷惑がかからないようにする。
(3) あとは、いろいろテスト。
(4)問題がなければ、正規使用のための別プロファイルを作ってゼロから設定しなおし。
(5)しばらく併用してみて移行してもOKなら、Tb側の「サーバーに残す」設定を取りやめ、Tbに切り替える。

どこで、どのような設定をするかは、以下あたりを参考にするといいでしょう。
http://kb.mozillazine.org/Mail_concepts

このトピックの全ページ / [0]

返信不可

- Child Tree -