過去ログ表示


過去ログ 282 を表示

トピック内全 37 記事中の 1 〜 10 番目を表示
[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]
このトピックの全ページ / [0] [1] [2] [3]

開かないページがあります
(#43972) このトピック中1番目の投稿
(環境: WinXP SP2/Firefox3.0)

はじめまして!
最近Firefox3.01をインストールしましたが、

https://wwws.で始まるページにログオンできませんが、どうしてでしょうか?
ウインドウ右下に、「警告:安全が確認できない項目が含まれています」と言う
赤いマークが出ています。

そこをダブルクリックして、サイト別設定と言う所をすべて許可にしてみましたが、
やはり開きません。

Firefoxでは無理という事でしょうか?

因みにそのサイトはIE7をご利用下さいと案内されていて、
ログオンできない事が確認されているブラウザに「Firefox/1.5.0.1」
と記されています。

やはりどうしてもIEを使わないといけないのでしょうかね?

どなたかよろしくご教授お願い致します。

Re[1]: 開かないページがあります
(#43975) このトピック中2番目の投稿
(環境: WinVista/SeaMonkey1.1)

> はじめまして!
> 最近Firefox3.0.1をインストールしましたが、
>
> https://wwws.で始まるページにログオンできませんが、どうしてでしょうか?
> ウインドウ右下に、「警告:安全が確認できない項目が含まれています」と言う
> 赤いマークが出ています。
>
> そこをダブルクリックして、サイト別設定と言う所をすべて許可にしてみましたが、
> やはり開きません。
https://wwws. で始まるサイトを具体的にあげてください。確認してみます。
「警告:安全が確認できない項目が含まれています」と出るからには、なにかそういうエラーを出す原因があるはずですので、むやみやたらに許可すべきではありません。

Re[2]: 開かないページがあります
(#43978) このトピック中3番目の投稿
(環境: WinXP SP3/Minefield)

> https://wwws. で始まるサイトを具体的にあげてください。確認してみます。

「wwws」で検索。
http://wwws.warnerbros.co.jp/deathnote/ (映画「デスノート」サイト)
https://wwws.jp-bank.japanpost.jp/cgi-bin/kouza.cgi (ゆうちょ銀行)
など。
「ログオン」が会員ページなどへの「ログイン」のことなのかわかりませんが、
Trunkでいくつか試してみましたが、ページ表示は問題ないようです。

Re[3]: 開かないページがあります
(#43979) このトピック中4番目の投稿
(環境: WinVista/SeaMonkey1.1)

> > https://wwws. で始まるサイトを具体的にあげてください。確認してみます。
>
> 「wwws」で検索。
> http://wwws.warnerbros.co.jp/deathnote/ (映画「デスノート」サイト)
> https://wwws.jp-bank.japanpost.jp/cgi-bin/kouza.cgi (ゆうちょ銀行)
> など。
> 「ログオン」が会員ページなどへの「ログイン」のことなのかわかりませんが、
> Trunkでいくつか試してみましたが、ページ表示は問題ないようです。
いや、それはわかるんですけど、「警告:安全が確認できない項目が含まれています」ってことなのでサイト名がわからないと調べようがないと思うんですけど..

Re[1]: 開かないページがあります
(#43980) このトピック中5番目の投稿
(環境: WinVista/Minefield)

> https://wwws.で始まるページにログオンできませんが、どうしてでしょうか?
> ウインドウ右下に、「警告:安全が確認できない項目が含まれています」と言う
> 赤いマークが出ています。

> 因みにそのサイトはIE7をご利用下さいと案内されていて、
> ログオンできない事が確認されているブラウザに「Firefox/1.5.0.1」
> と記されています。
>
> やはりどうしてもIEを使わないといけないのでしょうかね?

本題からはずれる話なのですが、(Fx3の警告が妥当かどうかは実際のURLを教えてもらわないと分からないので脇へ置いておくとして)Fx3で安全でない可能性があると警告を受けるので、(警告を受けないために?)そのサイトを他のWebブラウザ(そのサイトが推奨するブラウザ)で開こう、という発想はなにかおかしくないでしょうか。

Re[2]: 開かないページがあります
(#43986) このトピック中6番目の投稿
(環境: WinXP SP3/Firefox3.0)

こんにちは、ポンタです。

レス頂いた皆様、ご丁寧にありがとうございました。
まとめレスで失礼致します。

>tooyama さん、
ページを見てみないと判らないと言うことで、
URLを記しますね。
https://wwws.jalan.net/yw/ywp0100/ywt0100LoginTop.do

残念ながら、ID、PASSは無理です。
申し訳ありません。

>palさん

デスノート、ゆうちょ銀行のサイトを試して下さりありがとうございます。

私が上に記したサイトを開くと、ステータスバー右端に、鍵の絵の上に赤いビックリマークが付いたアイコンのようなものが表示されています。
デスノート、ゆうちょ銀行のページでは表示されませんね。

IE以外からのアクセスを排除する為の何かが記されているのでしょうかね?

>中野雅之さん

仰る事、判る気がしますね!


さて、その後ですが
昨日IE vewというアドオンをインストールして、
このサイトだけIEで開くようにしましたが、
先ほど記しましたサイトを調べて頂いて、何か対応策があるようでしたら
ご教授願いたいと思います。

勝手を言って申し訳ありませんが、よろしくお願い致します。

Re[3]: 開かないページがあります
(#43988) このトピック中7番目の投稿
(環境: Linux/Firefox3.0)

> https://wwws.jalan.net/yw/ywp0100/ywt0100LoginTop.do
 私の Firefox の設定では、警告ダイアログが表示されます。
 ページの中に暗号化されていない項目が含まれているようです。さらにステータスバー上のこわれている鍵アイコンをダブルクリックすると、認証局が「なし」になっています。
 実際に SSL 証明書を見てみると、認証局は RSA でまったく問題ありません。
 で、ソースを見たらありました。
    <iframe src="https://www.jalan.net/uw/uwp0600/uww0601.do" width="100%" height="125" frameborder=0></iframe>
 この https://www.jalan.net/uw/uwp0600/uww0601.do のソースをさらに開いてみると、head 要素の中に
    <link href="http://www.jalan.net/jalan/doc/top/css/topcss.css" type="text/css" rel="stylesheet" media="all">
というコードがありました。
 この CSS ファイルが SSL 暗号化通信を使っていないので、警告が出てるようです。これは JALAN.NET のサイト運営者に教えた方がいいと思いますよ。

Re[3]: 開かないページがあります
(#43989) このトピック中8番目の投稿
(環境: Linux/Firefox3.0)

 それと中野さんの補足になりますが、最近 SQL インジェクション、という攻撃手法で、正規の Web アプリケーションが書き換えられてしまう、という事案が急激に増えています。
 特にサイズ 0 の iframe 要素などを、本来のコンテンツに埋め込んで、そこに攻撃用のスクリプトコードを読み込ませてルートキットなどを仕掛ける、あるいはキーロガーのような情報を盗むようなプログラムを仕掛けるような攻撃が激増しています。
 警告がでたときは注意するに越したことはありません。

Re[3]: 開かないページがあります
(#43990) このトピック中9番目の投稿
(環境: Linux/Firefox3.0)

 それと該当のページが IE でないとログインできないのは、内部で ActivX コンポーネントを利用しているからかもしれませんね。他のブラウザはそんなものはサポートしてませんから。

Re[4]: 開かないページがあります
(#43992) このトピック中10番目の投稿
(環境: WinXP SP3/Firefox3.0)

無名さん、
こんにちは!

この度はご丁寧に調べて下さいまして、ありがとうございました。

詳しい事は良く判らないのですが、要はFirefoxでは開けないと言う事ですね。
無名さんの仰る、SSL 暗号化通信を使っていないCSSファイルがある為に警告が出る為開けないのですよね?
諦めるしかないと言う事ですね。

JALANNETのサポートの方へも、IE以外のブラウザが使えないと言う問い合わせはあっているようなので、これはIEしか使わせないと言うJALANNETの方針なのでしょうね。
それもおかしいのでは?と言う話もどこかで聞いた事がありますが、使えないなら使える物を使うしかないと言う企業側の弱さがありますから...
諦めるしかないですね。

色々とありがとうございました。


[ 次のトピック内容10件 ]
このトピックの全ページ / [0] [1] [2] [3]

返信不可


- Child Tree -