過去ログ表示

過去ログ 283 を表示

トピック内全 5 記事中の 1 〜 5 番目を表示
[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]
このトピックの全ページ / [0]

ThunderbirdとThunderbird_Portableとの同期方法
(#44222) このトピック中1番目の投稿
(環境: Win2000/IE6)

初めまして。色々と探したり、試してみたりしても解決できませんでしたので投稿させて頂きました。どなたかお分かりになる方がおられましたら教えて頂けませんか宜しくお願いします。
自宅のPCにThunderbirdをインストールしてメールのやり取りをしています。外出先では、Thunderbird PortableをUSBにインストールして使用しようと思っています。
そこでThunderbirdとThunderbird Portableとが同期出来ないでしょうか? 外出先でメールのやり取りをした最新版を自宅のPCのThunderbirdも同じ内容の最新版にしたいのですがどのようにすれば自宅のThunderbirdと外出先からのUSBのThunderbird Portableが同じ内容になりますか?
自宅、外出先それぞれの最新版の状態を同期することによりお互いが最新版に置き換わる方法を教えて頂けないでしょうか?
どうぞ宜しくお願いします。 Crying_or_Very_sad

Re[1]: ThunderbirdとThunderbird_Portableとの同期方法
(#44225) このトピック中2番目の投稿
(環境: WinXP SP3/IE7)

方法は二つ考えられます(私のつたない知識の範囲で)。

その1)profilesを共用する⇒PC側でUSB内のprofilesを指定する。
PC操作時の問題点;USBアクセスが遅くてもたつきそう。USBがそこに無いときは設定変更が必要、同期が崩れる。

その2)WEBメールを経由する(但し、やったことは無い…)
WEBメールにアカウントを登録し、そのアカウントで両者からアクセスする。同時アクセスは無いはず。
基本的に、メッセージはWEBメール保存だが(容量膨大なので気にする必要はない)、
(以下推定)一方発信メールは他方でダウンロードできるはず。着信メールは両者でダウンロードできるはず。よって、PCとUSBは同じメッセージがあるはず。

####拡張にあるのかしら。探せなかったです…

Re[1]: ThunderbirdとThunderbird_Portableとの同期方法
(#44227) このトピック中3番目の投稿
(環境: WinXP SP3/Firefox3.0)

> 自宅、外出先それぞれの最新版の状態を同期することによりお互いが最新版に置き換わる方法を教えて頂けないでしょうか?

原点に返って、家でも、外出先でも、USBに入ったThunderbirdPortableを使う、ではいけませんか? 同期も、何もしないでも、最新版です。

Re[2]: ThunderbirdとThunderbird_Portableとの同期方法
(#44249) このトピック中4番目の投稿

tama様

早速のお返事ありがとうございます。またお返事が遅れましてすみません。

>その1)profilesを共用する⇒PC側でUSB内のprofilesを指定する。
 ⇒一度この方法で試してみます。
>その2)WEBメールを経由する(但し、やったことは無い…)
 ⇒なんだか難しそうですね Neutral その1の方法でやってみます。

本当にありがとうございました。 Very_Happy
済!
Re[2]: ThunderbirdとThunderbird_Portableとの同期方法
(#44250) このトピック中5番目の投稿

桜ヶ丘 様

早速のお返事ありがとうございます。
また、お返事が遅くなりすみません。

桜ヶ丘さんのおっしゃるとおりです「Thunderbird_PortableをUSBに入れて実行すれば」何も悩まなくてすみますねぇ〜 Laughing

もしかすると何か簡単な方法で同期が出来たらいいなぁと思い投稿しました。
最終的にThunderbird_PortableをUSBに入れる方法をすると思います。

色々とありがとうございました。 Very_Happy
済!

このトピックの全ページ / [0]

返信不可

- Child Tree -