過去ログ表示

過去ログ 284 を表示

トピック内全 5 記事中の 1 〜 5 番目を表示
[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]
このトピックの全ページ / [0]

(環境: WinXP SP3/Firefox3.0/Thunderbird2.0)

特にCookieの所の設定を変更した記憶がないのですが、
”前回終了時と同じタブを表示する”設定にしてFirefoxを終了すると
以前はそのままログインを保持できていたサイトが
皆セッションが切れるようになってしまいました。

以前のように終了してもログインを保持できるように出来ませんでしょうか?

(環境: Linux/Firefox3.0)

> ”前回終了時と同じタブを表示する”設定にしてFirefoxを終了すると
> 以前はそのままログインを保持できていたサイトが
> 皆セッションが切れるようになってしまいました。
 ツール→設定→Firefox の終了時にプライバシー情報を消去する、にチェックが入っており、設定で認証済みのセッションにチェックが入っていませんか?

# 個人的にはセキュリティの観点からセッションは
# なるべく、サイトの利用が終わったら終了させた方が
# 望ましいとは思いますが。
# ちなみに私は履歴以外は Firefox 終了時に消去するように
# 設定しています。

(環境: WinXP SP3/Firefox3.0/Thunderbird2.0)

残念ながらチェックは入っていません。
確かにセキュリティのためにはその方が良いと思うのですが、オンラインバンキングは別として、他はそれほど重要なものを扱っているものはないので出来ればそのままログインを保持できた方がありがたいです。

(環境: Linux/Firefox3.0)

> 残念ながらチェックは入っていません。
 となると
http://wiki2.mozilla.gr.jp/wiki.cgi?page=chart
に従ってチェックしていくのが無難かと。

(環境: WinXP SP3/Firefox3.0)

> 特にCookieの所の設定を変更した記憶がないのですが、
> ”前回終了時と同じタブを表示する”設定にしてFirefoxを終了すると
> 以前はそのままログインを保持できていたサイトが
> 皆セッションが切れるようになってしまいました。
>
> 以前のように終了してもログインを保持できるように出来ませんでしょうか?

私が使っているウェブメールではログイン保持できました。Firefox 3になってCookieの扱いが変わったということではないようです。
Firefox終了直後に再起動してもセッションが切れますか?
もしそうなら、そのサイトが特殊なセッション管理をしているのかもしれません。そのサイトがどこか教えていただけますか?
もしくは拡張機能は何か使っていますか?

> ツール→設定→Firefox の終了時にプライバシー情報を消去する、にチェックが入っており、設定で認証済みのセッションにチェックが入っていませんか?

調べるなら「認証済みのセッション」ではなく「Cookie」の方ですね。

このトピックの全ページ / [0]

返信不可

- Child Tree -