過去ログ表示

過去ログ 284 を表示

トピック内全 6 記事中の 1 〜 6 番目を表示
[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]
このトピックの全ページ / [0]

カウンターや動画が表示されない
(#44369) このトピック中1番目の投稿
(環境: WinXP SP3/Firefox1.5)

NTREGOPTをかけた後辺りから、Firefoxでブログのカウンターや
ブログに貼られている動画などが表示されない、再生できないようになりました。
FC2のブログの管理画面も真っ白で何も表示されません。
(もちろん今までは普通にFirefoxで動いていました)あ
また、youtubeやニコニコ動画が2秒置きに一瞬止まるようになってしまいました。
グーグルで検索するとyoutubeなどが止まる現象に対しての対策が多く挙がっており、
それを参考にフラッシュプレーヤーのデバッグ版や古いバージョンを入れてみたのですが、改善されませんでした。
flash player uninstallerで消してから入れ直しても、上書きしても×でした。
そのあとはコントロールパネルからadobe flash player activeXを消してIEで入れ直したり、
adobe flash player pluginを消して最新のFirefox用flash playerを入れました。
またこの辺で迂闊ながら淡い期待を込めてXP SP3にバージョンアップもしました。
コンパネから消して入れ直したのが良かったのか、XPSP3にしたのが良かったのか、
youtubeの2秒置きに止まる現象は治ったのですが、今度はニコニコ動画の動画ページに
移動できなくなりました。アドレスをリンクバーに直接入れても移動できません。
キャッシュやクッキーも消してみましたが改善せず・・・
Firefoxをセーフモードで立ち上げてみてもダメでした。

Flash自体がうまく動かないわけではないらしく、アーティストのHPなどのフラッシュは正常に動作します。

拡張機能の関係からFirefoxのバージョンも上げられないので他に試すことがなくて
困っています。EasyCleanerでレジストリを削除はもう少し前から毎日していたので
削除が直接の原因ではないと思われます。NTREGOPTで最適化したのがまずかったのでしょうか。

ちなみにIEだと全く問題なく動作します。
Firefoxのバージョンは1.5.012です。

読みづらい長文で申し訳ありませんが、アドバイスいただけると幸いです。

Re[1]: カウンターや動画が表示されない
(#44370) このトピック中2番目の投稿

追記:
Yahoo JapanやNavitimeも表示できませんでした。
ヤフーから推測すると複数サーバーがあるとダメなのでしょうか。

Re[1]: カウンターや動画が表示されない
(#44372) このトピック中3番目の投稿

2008/09/13(Sat) 20:23:01 編集(管理者)

ブラウザ:
Microsoft Internet Explorer 6.0以降、Firefox 2.x以降、Safari 1.3以降、Opera 9.x以降
ニコニコ動画の推奨環境は上記の通り Firefox 2 以降とのことなので、Firefox 1.5で表示されなくても仕方ないと思います。
ちなみに Firefox 1.5.0.12を最後にセキュリティの修正はされていないため危険です。代替えの拡張を探すなどして、最低でも 2.0.0.16 以降に乗り換えてください。(拡張が使えない..よりセキュリティの修正を優先すべきかと思います。)

> NTREGOPTをかけた後辺りから、Firefoxでブログのカウンターや
> ブログに貼られている動画などが表示されない、再生できないようになりました。
 レジストリのバックアップはされていますよね?そのレジストリを復元してみてはいかがでしょうか?
 もし、バックアップせずに実行したのであれば、ユーザデータなどをバックアップを取ってリカバリした方が早いです。

Re[2]: カウンターや動画が表示されない
(#44373) このトピック中4番目の投稿

tooyamaさん、レスありがとうございます。
ニコ動は元々IEで見てたのでFFのバージョンの関係で見れないなら構わないんですが、
不調で見れないというのが・・・
またヤフーやNaviTimeなども見れないのは困ります。。
ヤフーとNavitimeの共通点としてトップにswfが使われていました。
shockwaveやquicktimeなども最新のものに変えましたが症状は変わらず・・・

>  もし、バックアップせずに実行したのであれば、ユーザデータなどをバックアップを取ってリカバリした方が早いです。
ユーザデータ??あのDocuments and Settingの下あたりのUserでしょうか?

さきほど試しにシステムの復元をしてみたんですが変化はありませんでした。
XPがSP2に戻ったりはしましたが・・・

そろそろFFを2.0以降に乗り換える時期ってことですかね・・・
多くのプラグインが更新されてないので痛いトレードオフとなりますがorz

どなたか原因が分かる方がおりましたら教えてください。

Re[3]: カウンターや動画が表示されない
(#44376) このトピック中5番目の投稿
(環境: WinVista/Firefox3.0)

> tooyamaさん、レスありがとうございます。
> ニコ動は元々IEで見てたのでFFのバージョンの関係で見れないなら構わないんですが、
> 不調で見れないというのが・・・
> またヤフーやNaviTimeなども見れないのは困ります。。
 レジストリをクリーンして以降問題が発生しているのであれば、Firefoxに罪はありません。「IEでは問題ない」はもしかすると、NTREGOPT は IE でしか動作確認していないのかもしれないですね。(補足:Firefox が入った環境を想定していない)

>> もし、バックアップせずに実行したのであれば、ユーザデータなどをバックアップを取ってリカバリした方が早いです。
> ユーザデータ??あのDocuments and Settingの下あたりのUserでしょうか?
 リカバリはPCの購入時の状態に戻すので、上記だけでなく、PCに保存した個人データ全部です。

> さきほど試しにシステムの復元をしてみたんですが変化はありませんでした。
> XPがSP2に戻ったりはしましたが・・・
 システムの復元ではなく、レジストリの復元です。(補足:一応、システムの復元でもレジストリの復元は可能のようですが、確実ではないようです)ちなみに SP2 に戻ったのは、SP3 を入れたときに自動で作られたポイントに戻したためでしょう。

> どなたか原因が分かる方がおりましたら教えてください。
 レジストリって言うのは Windows にとって重要なファイルで、むやみやたらにレジストリのソフト(ツール)でいじるべきではありません。(その手のソフトは自己責任で使う前提だったはず)レジストリのバックアップをされていないのであれば、さきほども書かせていただきましたとおり、リカバリするべきかと思います。

リカバリの前に、以下もお試しになってみてはどうでしょう?
http://planet.xrea.jp/kihon/regrestore.html

Re[4]: カウンターや動画が表示されない
(#44383) このトピック中6番目の投稿
(環境: WinXP SP3/Firefox2.0)

tooyamaさん、再びのレスありがとうございます。
>  リカバリはPCの購入時の状態に戻すので、上記だけでなく、PCに保存した個人データ全部です。
理解しました。

>>どなたか原因が分かる方がおりましたら教えてください。
>  レジストリって言うのは Windows にとって重要なファイルで、むやみやたらにレジストリのソフト(ツール)でいじるべきではありません。(その手のソフトは自己責任で使う前提だったはず)レジストリのバックアップをされていないのであれば、さきほども書かせていただきましたとおり、リカバリするべきかと思います。
動作が軽くなるというのに惹かれつつ自己責任というのは重々承知の上で使ってました。
レジストリ削除が今回の直接の原因かは証明できませんが、今後は使用を控えようと思います。

Firefoxのヘルプ→ソフトウェアの更新確認からバージョンアップするにあたり、
アドオンの互換性を調べる機能がありますが、ここで使えない物がありバージョンアップをためらっていましたが、
検索してみると2.0以降対応版がありました(;´▽`)テーマはダメでしたが・・・
結局2.0.0.16にバージョンアップさせたら解決しました。
ありがとうございました。また、お騒がせしてすみませんでした。
済!

このトピックの全ページ / [0]

返信不可

- Child Tree -