過去ログ表示

過去ログ 286 を表示

トピック内全 10 記事中の 1 〜 10 番目を表示
[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]
このトピックの全ページ / [0]

[FYI]Ctrl+W で終了しない変更がされました
(#44555) このトピック中1番目の投稿
(環境: Linux/Firefox3.0)

以前問題になっていた表示コンテンツが 1 つだけになったときに、CTRL+W を押すと Firefox が終了してしまう問題が、24 日の nightly でパッチが当たり Firefox が終了しないように仕様が変更されました。bug ( 仕様変更要求としての bug ) として登録されていましたが、ステータスが RESOLVED FIXED されました。
 また、最近の nightly で tab が一つだけになったときに、その tab を閉じると Firefox が終了してしまうという bug も ( 仕様変更要求としての bug ) 修正され、従来どおり blank の tab が表示される仕様に戻りました。
 bug として登録されていたものが RESOLVED FIXED となったので、よほどのことがない限りこの件に関してはこれ以上の仕様変更はないと思われます ( bugzilla の議論を読む限り、絶対とは言いきれませんが )。
 これらの仕様は Firefox3.1 で実装されます。Firefox3.1 がリリースされると unQuit Application Ctrl+W 拡張は不要になります。Firefox 3.1 がリリースされたら、削除してください。
 また、unQuit Application Ctrl+W の再公開もありませんので、ご了承ください。

【関連スレッド】
http://forum.mozilla.gr.jp/?mode=one&namber=43815&type=0&space=0&

Re[1]: [FYI]Ctrl+W で終了しない変更がされました
(#44557) このトピック中2番目の投稿
(環境: WinVista/Firefox3.0)

>  以前問題になっていた表示コンテンツが 1 つだけになったときに、CTRL+W を押すと Firefox が終了してしまう問題が、24 日の nightly でパッチが当たり Firefox が終了しないように仕様が変更されました。bug ( 仕様変更要求としての bug ) として登録されていましたが、ステータスが RESOLVED FIXED されました。
>  また、最近の nightly で tab が一つだけになったときに、その tab を閉じると Firefox が終了してしまうという bug も ( 仕様変更要求としての bug ) 修正され、従来どおり blank の tab が表示される仕様に戻りました。
>  bug として登録されていたものが RESOLVED FIXED となったので、よほどのことがない限りこの件に関してはこれ以上の仕様変更はないと思われます ( bugzilla の議論を読む限り、絶対とは言いきれませんが )。

Fxtrunk
タブバーが常に表示されるように設定している場合
CTRL+W ->ブラウザ閉じる
タブの最後の閉じるボタン ->ブラウザ閉じる
Fxtrunk
タブバーが常に表示されるように設定していない場合
CTRL+W ->ブラウザ閉じる

いずれも閉じます。
Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 6.0; en-US; rv:1.9.1b1pre) Gecko/20080924033412 Minefield/3.1b1pre

Re[1]: [FYI]Ctrl+W で終了しない変更がされました
(#44558) このトピック中3番目の投稿
(環境: Linux/Minefield)

>  以前問題になっていた表示コンテンツが 1 つだけになったときに、CTRL+W を押すと Firefox が終了してしまう問題が、24 日の nightly でパッチが当たり Firefox が終了しないように仕様が変更されました。bug ( 仕様変更要求としての bug ) として登録されていましたが、ステータスが RESOLVED FIXED されました。

これって、どのバグのことを言っているのでしょうか?
24日のビルドって、タブに関連するパッチが入っているようには思えないのですが。

(#44564) このトピック中4番目の投稿

【追記】
 情報が不足していてすみませんでした。
パッチが入ったバージョン:Mozilla/5.0 (X11; U; Linux i686; en-US; rv:1.9.1b1pre) Gecko/20080923020450 Minefield/3.1b1pre ( win版、mac版も同様。ただし日付は違うかも )

パッチを機能させる方法:about:config で browser.tabs.closeWindowWithLastTab を false に設定 ( UI については実装されない予定みたいです )

Re[2]: [FYI]Ctrl+W で終了しない変更がされました
(#44565) このトピック中5番目の投稿

さらに追記
 該当 bug は
https://bugzilla.mozilla.org/show_bug.cgi?id=455852
です。

Re[2]: [FYI]Ctrl+W で終了しない変更がされました
(#44570) このトピック中6番目の投稿
(環境: WinVista/Firefox3.0)

> 【追記】
>  情報が不足していてすみませんでした。
> パッチが入ったバージョン:Mozilla/5.0 (X11; U; Linux i686; en-US; rv:1.9.1b1pre) Gecko/20080923020450 Minefield/3.1b1pre ( win版、mac版も同様。ただし日付は違うかも )
>
> パッチを機能させる方法:about:config で browser.tabs.closeWindowWithLastTab を false に設定 ( UI については実装されない予定みたいです )
該当の問題のパッチが入ったのは22日から23日の間だったはずです。

この内容だと「Ctrl+W で終了しない変更がされました」ではなく、「"about:configに" Ctrl+W で終了しない"設定が追加"されました」だと思うのですが...

Re[3]: [FYI]Ctrl+W で終了しない変更がされました
(#44571) このトピック中7番目の投稿

その通りですね。
済!

captcha の入力に失敗してリロードしたら、タイトルが元に戻ってしまった orz

# captcha もうちょっと見やすくなりませんかね。特に 'c' と 'e'、'l' と 'i' が区別がつきません。

(#44636) このトピック中9番目の投稿
(環境: Mac/Firefox3.0)

>  bug として登録されていたものが RESOLVED FIXED となったので、よほどのことがない限りこの件に関してはこれ以上の仕様変更はないと思われます ( bugzilla の議論を読む限り、絶対とは言いきれませんが )。

別のバグでさらに変更になる、というのは十分あり得ることです。

(#44639) このトピック中10番目の投稿

> 別のバグでさらに変更になる、というのは十分あり得ることです。
 存じ上げています。さらには REOPEN されることも十分あるでしょう。bugzilla での議論を読んでいると、好き嫌いの話まで出てましたから。

# 個人的には今回の patch はありがたいですね。

このトピックの全ページ / [0]

返信不可

- Child Tree -