過去ログ表示

過去ログ 289 を表示

トピック内全 5 記事中の 1 〜 5 番目を表示
[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]
このトピックの全ページ / [0]

Adobe reader 9.0が表示されない
(#44715) このトピック中1番目の投稿
(環境: Win2000/Firefox3.0)

【環境】
Fire fox 3.0.3ver,Adobe reader 9.0ver,Windows 2000pro sp4
【確認事項】
・Fire fox:オプション−プログラムから
Adobe acrobat XMLフォームを「Firefox内で表示する」にチェック。
(Adobe reader 9.0を標準設定にチェックでも試しました)
・Adobe reader:編集−環境設定−インターネットから
PDFをブラウザーに表示チェック。
【動作確認】
・Fire foxの再起動。
・Adobe readerインストールの修復(←クリックしたが何も動き無し)。

以上になりますが、やはり、PDFファイルが下記、メッセージが出てきます。
”the adobe acrobat/reader that is running can not be used to view PDF files in a Web Browser. Please exit Adobe Acrobat/Reader and exit your Web
Browser and try again.”
どうしたら、PDFファイルをFirefox内で見ることが出来るのでしょうか?
Crying_or_Very_sad

Re[1]: Adobe reader 9.0が表示されない
(#44719) このトピック中2番目の投稿
(環境: WinXP SP3/SeaMonkey1.1)

> どうしたら、PDFファイルをFirefox内で見ることが出来るのでしょうか?
> :cry:

ほとんどの方の環境では、Adobe Reader 9.0.0を導入後、FirefoxでPDFを問題なく見ることができています(そうでなかったら、今頃は「バグ報告」の洪水のはず)。
導入・設定などの、ユーザーがしなければいけない作業に関連する問題が一切無い状態にし(OS,Adobe Reader,Firefox,...の全て)、
「ある条件だとなんらかの問題が起こる」というようなケースの、全ての「望まない条件」を排除する、しかないでしょう。
つい最近、Windows32ディレクトリーに古いsqlite.dllがあるためにAdobe Reader 9.0.0(AcroRd32.exe)が必ずクラッシュし、どうあがいてもFxでPDFを表示できない、というような現象も、bugilla.mozilla.orgに報告されていました。

> Fire fox 3.0.3ver,Adobe reader 9.0ver,Windows 2000pro sp4
> 【確認事項】
>(snip)
> ・Adobe reader:編集−環境設定−インターネットから
> PDFをブラウザーに表示チェック。

> PDFファイルが下記、メッセージが出てきます。
> ”the adobe acrobat/reader that is running can not be used to view PDF files in a Web Browser. Please exit Adobe Acrobat/Reader and exit your Web
> Browser and try again.”

Adobe Readerで「PDFをブラウザーに表示」する設定の時には、
Adobe ReaderのPDFプラグイン(nppdf32.dll,FxのPluginsにあるか、FxがAdobe Readerのライブラリーを探して持ってくる)、と、
Adobe Readerそのもの(AcroRd32.exe、単体のアプリケーションとして動くAdobe Readerと同じプログラム)、
の両方が関係してきます。
(「PDFをブラウザーに表示」だと、nppdf32.dllがAcroRd32.exeを内部的に起動して、PDFデータの解釈はAcroRd32.exeに行ってもらい、nppdf32.dllがブラウザーのタブ/ウィンドウに結果を表示)

(Q1) Fxが使っているAdobe Readerのプラグイン(nppdf32.dll)は、Adobe Reader 9.0.0のものですか?
URL Barで「about:config」、plugin.expose_full_path=true にセット
URL Barで「about:plugins」
URL Barで「about:config」、plugin.expose_full_path=false に戻す(安全のため)
(Q2) Adobe Reader 9の、編集−環境設定−インターネット設定、を変更すると、どうなりますか?
「PDFをブラウザーに表示」 をオフ、Fxを再起動、PDFを表示
「PDFをブラウザーに表示」 をオン(他の二つもオン)、Fxを再起動、PDFを表示
「PDFをブラウザーに表示」 をオン(他の二つはオフ)、Fxを再起動、PDFを表示

Re[2]: Adobe reader 9.0が表示されない
(#44842) このトピック中3番目の投稿

WADAさん、ご回答有難うございます。

Q2を先に試しましたが、PDFファイルを開けることは出来ませんでした。
次にQ1を試みたのですが、何をどうしていいのか分からず、
> URL Barで「about:config」、plugin.expose_full_path=true にセット
←ダブルクリックしてfalseからtrueにしました。ここまで進めました。

そして次の指示が分からないのですが、同じ画面で
> URL Barで「about:plugins」
をBarに貼り付けして進めばいいのでしょうか?
すると、『インストールされているプラグイン』の画面が出てきました。
ここで何をすればいいのでしょうか?
先が分からず、

> URL Barで「about:config」、plugin.expose_full_path=false に戻す(安全のため)
→再び元に戻しました。

PCに疎いもので、申し訳ないですが、再度詳しく教えていただきますよう、お願いします。

Re[3]: Adobe reader 9.0が表示されない
(#44857) このトピック中4番目の投稿
(環境: WinXP SP3/SeaMonkey1.1)

> 『インストールされているプラグイン』の画面が出てきました。
> ここで何をすればいいのでしょうか?

「Fxが使っているAdobe Readerのプラグイン(nppdf32.dll)はAdobe Reader 9.0.0のものですか?」という質問の中での「about:pluginsと入力してください」で、
そこまでは無事完了して『インストールされているプラグイン』の画面がちゃんと表示された段階で、
「ここで何をすればいいの?」と聞かれると、困ってしまう(^^;
plugindocでも以下のようにしか書いてないし... http://plugindoc.mozdev.org/ja-JP/notes.html
> どのプラグインがインストール済みであるか確認するには、about:pluginsを開いてください
Adobe PDF pluginが見つかっていなくて、about:pluginsには表示されていない?
でも、Adobe Reader 9.0.0だと、たとえ「PDFをブラウザーに表示」をオフにしてもAdobe Readerのライブラリーからnppdf32.dllを消さなくて、Firefoxが常に見つけてしまうはず...
アドオンマネージャーで殺している?
でも、そうだとすると、普通は一覧に出てこなくて、『Adobe acrobat XMLフォームを「Firefox内で表示する」にチェック』ができないはず...

(1) ツール/アドオン/プラグインで、Adobe PDF Plugin(Adobe Acrobatという名前で表示されるかな?)のエントリーの有無を確認してください。
エントリーがあって、Adobe PDF Pluginを無効にしていた場合は、有効にしてください。
(2) about:pluginsで表示された画面の中で、「Adobe PDF Plug-In」とか「nppdf32.dll」とか「application/pdf」とか「pdf」とかが書いてあるエントリーを探してください。
あれば、そこに書いてあるデータを確認してください。(バージョンや場所、mime-type、拡張子、など)
(3) ツール/オプション/アプリケーションの、Adobe Acrobat Documentなどの「Adobe Acrobat」で始まる全て(4つかな?)のエントリーの設定はどうなっていますか?
先頭の「Adobe Acrobat Document」について「Adobe Reader 9.0で開く」設定に変更し、PDFファイル(ローカル・Web上の、どちらでもOK)をFirefoxで開こうとした場合、どうなりますか?

Re[4]: Adobe reader 9.0が表示されない
(#45040) このトピック中5番目の投稿

> > 『インストールされているプラグイン』の画面が出てきました。
>>ここで何をすればいいのでしょうか?
>
> 「Fxが使っているAdobe Readerのプラグイン(nppdf32.dll)はAdobe Reader 9.0.0のものですか?」という質問の中での「about:pluginsと入力してください」で、
> そこまでは無事完了して『インストールされているプラグイン』の画面がちゃんと表示された段階で、
> 「ここで何をすればいいの?」と聞かれると、困ってしまう(^^;
> plugindocでも以下のようにしか書いてないし... http://plugindoc.mozdev.org/ja-JP/notes.html
>>どのプラグインがインストール済みであるか確認するには、about:pluginsを開いてください
> Adobe PDF pluginが見つかっていなくて、about:pluginsには表示されていない?
> でも、Adobe Reader 9.0.0だと、たとえ「PDFをブラウザーに表示」をオフにしてもAdobe Readerのライブラリーからnppdf32.dllを消さなくて、Firefoxが常に見つけてしまうはず...
> アドオンマネージャーで殺している?
> でも、そうだとすると、普通は一覧に出てこなくて、『Adobe acrobat XMLフォームを「Firefox内で表示する」にチェック』ができないはず...
>
> (1) ツール/アドオン/プラグインで、Adobe PDF Plugin(Adobe Acrobatという名前で表示されるかな?)のエントリーの有無を確認してください。
> エントリーがあって、Adobe PDF Pluginを無効にしていた場合は、有効にしてください。
> (2) about:pluginsで表示された画面の中で、「Adobe PDF Plug-In」とか「nppdf32.dll」とか「application/pdf」とか「pdf」とかが書いてあるエントリーを探してください。
> あれば、そこに書いてあるデータを確認してください。(バージョンや場所、mime-type、拡張子、など)
> (3) ツール/オプション/アプリケーションの、Adobe Acrobat Documentなどの「Adobe Acrobat」で始まる全て(4つかな?)のエントリーの設定はどうなっていますか?
> 先頭の「Adobe Acrobat Document」について「Adobe Reader 9.0で開く」設定に変更し、PDFファイル(ローカル・Web上の、どちらでもOK)をFirefoxで開こうとした場合、どうなりますか?

WADAさんへ
早々にご回答くださっているのに、返事が遅れており、申し訳ありません。
早速下記の、解決(1)をやってみました。
> (1) ツール/アドオン/プラグインで、Adobe PDF Plugin(Adobe Acrobatという名前で表示されるかな?)のエントリーの有無を確認してください。
> エントリーがあって、Adobe PDF Pluginを無効にしていた場合は、有効にしてください。
←確認してみたら、『無効化』になっていたので『有効』へ変更しました。
そこでPDFファイルを開いてみたら、見事、Adobeソフトが立ち上がり、PDFをみることが出来ました。 Exclamation
どうもありがとうございました。また、初心者ゆえ訳の分からない質問をして困惑させてしまいましたが、どうぞお許しください。
今後も宜しくお願いします。

このトピックの全ページ / [0]

返信不可

- Child Tree -