過去ログ表示

過去ログ 289 を表示

トピック内全 14 記事中の 11 〜 14 番目を表示
[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]
このトピックの全ページ / [0] [1]

(環境: WinXP SP3/Firefox3.0/Thunderbird2.0)

はるゆたかです。

WADAさん、理解しやすい説明ありがとうございます。

No45020に返信(WADAさんの記事)

> 今の動きをそのまま受け入れるしかないでしょう。

そうですね、ちょっと残念ですが・・・
いつか修正がされることを祈って、何とか慣れたいと思います。

ありがとうございました。

(環境: WinXP SP3/Firefox3.0)

Bug 300892
https://bugzilla.mozilla.org/show_bug.cgi?id=300892
にもあるとおり、
> (B) メール作成ウィンドウを開きなおした時:「検索文字列なしの状態」==「検索文字列=ヌル」⇒検索結果なし
のほうが仕様として正しい挙動です。はるゆたかさんやWADAさんのように最初に一覧が表示されるほうがバグということになるかと思います。
このように拡張機能なしで一覧が表示できるのであれば、その環境を教えていただけないでしょうか?
1. お使いの拡張機能は?
2. よろしければ該当するabout:configのldap_2.servers.<名前>.〜 を見せてください。

はるゆたか

takeshiさん、コメントありがとうございます。

No45031に返信(takeshiさんの記事)

> このように拡張機能なしで一覧が表示できるのであれば、その環境を教えていただけないでしょうか?
> 1. お使いの拡張機能は?
> 2. よろしければ該当するabout:configのldap_2.servers.<名前>.〜 を見せてください。

どうも、Contacts Sidebar 0.7.1が原因のようです。
このアドオンを削除したら、検索バーに文字を入れない限り、アドレス一覧は
表示されなくなりました。
これは、OSがXPでもVistaでもlinuxでも同じ結果でした。
なので、thunderbird的には、「検索文字列なしの状態」==「検索文字列=ヌル」⇒
検索結果なしが正しいようです。ありがとうございました。

しかし、使う側からすれば、いちいち検索しなくても良いので、Contacts Sidebar
の動きが、「検索文字列なしの状態」==「検索文字列=*」になって欲しいところです。
thunderbirdのldapsearchの検索で最大検索エントリが100が初期値みたいなので、
あまり負荷は高くならないとか、根拠もなく思ったりします。

Contacts Sidebarは改造できないものでしょうか?

はるゆたかです。

補足です。

No45035に返信(はるゆたかさんの記事)

> しかし、使う側からすれば、いちいち検索しなくても良いので、Contacts Sidebar
> の動きが、「検索文字列なしの状態」==「検索文字列=*」になって欲しいところです。

改めて、Contacts sidebarの設定を確認したところ
□LDAPアドレス帳を自動的に参照する
検索クエリーとして「*」を使用
という設定項目があり、自動的に参照するにチェックが入っていました。

という事は、Contacts sidebarの不具合って事でしょうか?

[ 前のトピック内容10件 ]
このトピックの全ページ / [0] [1]

返信不可

- Child Tree -