過去ログ表示

過去ログ 289 を表示

トピック内全 4 記事中の 1 〜 4 番目を表示
[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]
このトピックの全ページ / [0]

(環境: WinXP SP3/Firefox3.0)

Thunderbird 2.0.0.17でフォルダの最適化を行う設定にしていました。
これまで、フォルダを最適化するか否かを確認するダイアログが、
表示されていましたが、
記憶が曖昧で申し訳ありませんが、ダイアログにあった
「メッセージを表示せずに自動的に最適化する」処理を指定するチェック
ボックスがあり、このチェックボックスをONにし、最適化を行いました。
しかし、自動的に最適化は、行われていない状況です。
(ファイルメニューバーの「フォルダの最適化」メニューをクリックすると
かなりの頻度で最適化が実行されます。)

再び、確認ダイアログを表示する設定に戻る方法について、ご教示の程
よろしくお願い致します。

(環境: WinXP SP3/SeaMonkey1.1)

> 再び、確認ダイアログを表示する設定に戻る方法について

既出かと思ったら、そうではなかったようで...
全過去ログを「最適化 ダイアログ」で検索して見つかる以下のスレッドでは、Bug 286888をポイントしているのですが、その中では mail.purge.ask には触れていないですね。
全過去ログ・現在のログを「purge.ask」や「purge ask」(AND)で検索しても見つからないですし。

「フォルダを最適化するか否かを確認するダイアログ」を一旦オフにすると、通常のUIからは二度とオンにできません(Bug 286888は、その改善要求)。
設定エディターを使って mail.purge.ask = true にリセットしてやる必要があります。
設定エディター(about:configウィンドウ)でフィルタに「purge」といれ、設定を戻しましょう。
http://kb.mozillazine.org/Talk:Thunderbird_:_Tips_:_Compacting_Folders#automatic_compacting
と、そこでポイントしている以下を参照。
http://groups.google.com/group/mozilla.support.thunderbird/browse_thread/thread/fa49e348408d996e/06ea76e77258f248

なお、ダウンロード後にメッセージフィルターやジャンクフィルターで自動的に移動され、その結果指定したサイズ以上の節約ができる状態になっった場合には、自動的な最適化には入らず、
手動のメールの削除や移動とか手動の迷惑メールのマークによる移動などの、手動でのアクションの時に節約できる状態を検出した場合のみ、自動的な最適化に入る、
という変更が、Tb 2.0.0.xにもすでに入っているかもしれません。
その場合には、ダウンロードの時点では自動的な最適化が行われませんから、mail.purge.ask = true であってもダウンロード中にダイアログはでません。

(環境: WinXP SP3/Firefox3.0)

教えていただき、ありがとうございます。

> > 再び、確認ダイアログを表示する設定に戻る方法について
>
> 既出かと思ったら、そうではなかったようで...
> 全過去ログを「最適化 ダイアログ」で検索して見つかる以下のスレッドでは、Bug 286888をポイントしているのですが、その中では mail.purge.ask には触れていないですね。
> 全過去ログ・現在のログを「purge.ask」や「purge ask」(AND)で検索しても見つからないですし。
>
> 「フォルダを最適化するか否かを確認するダイアログ」を一旦オフにすると、通常のUIからは二度とオンにできません(Bug 286888は、その改善要求)。
> 設定エディターを使って mail.purge.ask = true にリセットしてやる必要があります。
> 設定エディター(about:configウィンドウ)でフィルタに「purge」といれ、設定を戻しましょう。

設定エディタを使って、mail.purge.ask = true に戻したのですが、
それだけでは、ダイアログは、復活しませんでした。
そこで、だめもとで、Thunderbird 2.0.0.17を再インストールしたところ、
復活しました。
ありがとうございました。
済!
(環境: WinXP SP3/SeaMonkey1.1)

> 設定エディタを使って、mail.purge.ask = true に戻したのですが、
> それだけでは、ダイアログは、復活しませんでした。
> そこで、だめもとで、Thunderbird 2.0.0.17を再インストールしたところ、復活しました。

フォーラムの書き込みなどの中に、設定変更のあとThunderbirdを再起動せよ、というような記述も見かけました。
多分、mail.purge.askは起動時にしか読み込まない、ということでしょうね。
済!

このトピックの全ページ / [0]

返信不可

- Child Tree -