過去ログ表示

過去ログ 289 を表示

トピック内全 3 記事中の 1 〜 3 番目を表示
[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]
このトピックの全ページ / [0]

空メールの自動返信について
(#45017) このトピック中1番目の投稿
(環境: WinVista/Firefox3.0)

以前Thunderbird1.5のメッセージフィルタを使って,空メールの自動返信ルールを作っていました。
 件名・本文の条件に何も入っていないメールを受信した場合,テンプレートを使って自動で返信するというものです。
 ところが,2.0.0.16にバージョンアップしたころから返信しなくなりました。
 メッセージフィルタをいったん削除し,設定しなおしても,上記のようなルールでは返信出来なくなってしまいました。

これは,バージョンアップに伴って,空メールを認識しなくなってしまったと言うことでしょうか?それとも,迷惑メールフィルタとの競合でしょうか? Sad

Re[1]: 空メールの自動返信について
(#45018) このトピック中2番目の投稿
(環境: WinXP SP3/Minefield)

>  件名・本文の条件に何も入っていないメールを受信した場合,

こういった迷惑メールを送り返していた、ということでしょうか?
わざわざ、「このアドレスは生きています」ということを教えているようなものですから、やめたほうが無難かと思います。

Re[2]: 空メールの自動返信について
(#45026) このトピック中3番目の投稿
(環境: WinXP SP2/Firefox3.0)

> こういった迷惑メールを送り返していた、ということでしょうか?

違います。不特定多数の人々にメール配信をおこなうため,希望者に空メールを送ってもらい,受信後そのアドレスに「登録しました」という内容のメールを自動で配信するためにメッセージフィルタをつくっていました。
済!

このトピックの全ページ / [0]

返信不可

- Child Tree -