過去ログ表示

過去ログ 289 を表示

トピック内全 5 記事中の 1 〜 5 番目を表示
[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]
このトピックの全ページ / [0]

(環境: WinVista/Firefox3.0)

どうも。
複数のFirefoxで複数のタブを表示している状態で、表示ページの内容を検索する拡張機能を探しています。 このような拡張機能はあるのでしょうか?

(環境: Linux/Firefox3.0)

> どうも。
> 複数のFirefoxで複数のタブを表示している状態で、表示ページの内容を検索する拡張機能を探しています。 このような拡張機能はあるのでしょうか?
 この質問は、全タブを串刺しで検索する拡張があるか?という意味ですか?

単純に現在表示しているタブ内の検索なら、XUL/Migemo という便利な拡張はあります。また拡張を使わなくても Ctrl+F で検索バーが表示され検索は加能です。

> > どうも。
>>複数のFirefoxで複数のタブを表示している状態で、表示ページの内容を検索する拡張機能を探しています。 このような拡張機能はあるのでしょうか?
>  この質問は、全タブを串刺しで検索する拡張があるか?という意味ですか?
>
>  単純に現在表示しているタブ内の検索なら、XUL/Migemo という便利な拡張はあります。また拡張を使わなくても Ctrl+F で検索バーが表示され検索は加能です。

はい。串刺し検索をしたいのです。40個程度のFirefox、1つのFirefoxに20ぐらいのタブがあり、情報を探すのに苦労しています。

(環境: Linux/Firefox3.0)

> はい。串刺し検索をしたいのです。40個程度のFirefox、1つのFirefoxに20ぐらいのタブがあり、情報を探すのに苦労しています
 既存の拡張がないかどうか調べてみましたが、残念ながら見つけることができませんでした。

一応理屈の上では拡張の作成可能ですが、XUL 要素の browser 要素、namespace が指定された xul:browser 要素を DOM の関数で検索して、それらの内部の HTML または xhtml コンテンツの内部の text 要素を更に検索することから、実用的なスピードで動作するかどうかは不明です。

C や C++、Java などでライブラリを作って DOM の解析を行えば、ある程度高速化は見込めるかとは思いますが、作業量がおそらく膨大になると思われるので、作ろうという意欲がある人が出てくるかどうか.....

あと、通常のページ内検索と拡張 XUL/Migemo とのコンフリクトもあるかもしれません。

結論をいいますと、拡張作者でチャレンジ精神旺盛な方の出現を待つしかないのでは?

No45051に返信(絶滅危惧種IA類さんの記事)
>>はい。串刺し検索をしたいのです。40個程度のFirefox、1つのFirefoxに20ぐらいのタブがあり、情報を探すのに苦労しています
>  既存の拡張がないかどうか調べてみましたが、残念ながら見つけることができませんでした。
>
>  一応理屈の上では拡張の作成可能ですが、XUL 要素の browser 要素、namespace が指定された xul:browser 要素を DOM の関数で検索して、それらの内部の HTML または xhtml コンテンツの内部の text 要素を更に検索することから、実用的なスピードで動作するかどうかは不明です。
>
>  C や C++、Java などでライブラリを作って DOM の解析を行えば、ある程度高速化は見込めるかとは思いますが、作業量がおそらく膨大になると思われるので、作ろうという意欲がある人が出てくるかどうか.....
>

>  あと、通常のページ内検索と拡張 XUL/Migemo とのコンフリクトもあるかもしれません。
>
>  結論をいいますと、拡張作者でチャレンジ精神旺盛な方の出現を待つしかないのでは?Linux/Firefox3.0

やはりないですか。ここに質問する前に、自分で探してみましたがなかったですね。

このトピックの全ページ / [0]

返信不可

- Child Tree -