過去ログ表示

過去ログ 32 を表示

トピック内全 13 記事中の 1 〜 10 番目を表示
[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]
このトピックの全ページ / [0] [1]

もじらでフラッシュのサイトを見にいくと表示されないので、プラグインというのをインストールしてみましたが、やり方がわるかったのか、今度はフラッシュのあるサイトを見にいくともじら自体が落ちてしまうのです。
とりあえず、/USR/LIB/MOZILLAー1.0.1/PLUGINSに
libflashplayer.so flashplayer.xptをコピーしたのですけど、それだけではだめなのでしょうか?
何方か教えて下さい。

> もじらでフラッシュのサイトを見にいくと表示されないので、プラグインというのをインストールしてみましたが、やり方がわるかったのか、今度はフラッシュのあるサイトを見にいくともじら自体が落ちてしまうのです。
> とりあえず、/USR/LIB/MOZILLAー1.0.1/PLUGINSに
> libflashplayer.so flashplayer.xptをコピーしたのですけど、それだけではだめなのでしょうか?

まず、Mozillaを使っている環境(OSなど)を書いてください。
もし、Linuxなら、ディストリビューションも書いてください。
それと、Mozillaは、どうやってインストールしましたか?
最後に、MozillaのメインメニューのHelp->About Plug-insをクリックして、
ここに"Shockwave Flash"と表示されるか、確認してください。

>>もじらでフラッシュのサイトを見にいくと表示されないので、プラグインというのをインストールしてみましたが、やり方がわるかったのか、今度はフラッシュのあるサイトを見にいくともじら自体が落ちてしまうのです。
>>とりあえず、/USR/LIB/MOZILLAー1.0.1/PLUGINSに
>>libflashplayer.so flashplayer.xptをコピーしたのですけど、それだけではだめなのでしょうか?
>
> まず、Mozillaを使っている環境(OSなど)を書いてください。
> もし、Linuxなら、ディストリビューションも書いてください。
> それと、Mozillaは、どうやってインストールしましたか?
> 最後に、MozillaのメインメニューのHelp->About Plug-insをクリックして、
> ここに"Shockwave Flash"と表示されるか、確認してください。
どうも説明不足ですいません。
OSは、REDHATLINUX 8で、Macromediaのサイトからダウンロードして、記載どおりに
インストールしたのです。
それから、Shockwave Flashというのは表示されます。
ただし、ちゃんと動かないのでそれからあれこれやったのですが、何をどうしたかはあまりおぼえていません。
上に書いたふたつのファイルを/usr/lib/mozilla-1.0.1/pluginsと/usr/lib/mozilla/pluginsの両方にコピーしました。
こんな説明でお分り戴けるか心配ですが、宜しくお願いします。
ちなみにリナックスは、今年からはじめた超初心者です。

> >>もじらでフラッシュのサイトを見にいくと表示されないので、プラグインというのをインストールしてみましたが、やり方がわるかったのか、今度はフラッシュのあるサイトを見にいくともじら自体が落ちてしまうのです。

-- snip --

> OSは、REDHATLINUX 8で、Macromediaのサイトからダウンロードして、記載どおりに
> インストールしたのです。
> それから、Shockwave Flashというのは表示されます。
> ただし、ちゃんと動かないのでそれからあれこれやったのですが、何をどうしたかはあまりおぼえていません。
> 上に書いたふたつのファイルを/usr/lib/mozilla-1.0.1/pluginsと/usr/lib/mozilla/pluginsの両方にコピーしました。
> こんな説明でお分り戴けるか心配ですが、宜しくお願いします。
> ちなみにリナックスは、今年からはじめた超初心者です。

はい。わかりました。
flash pluginのインストールは、たぶんそれでいいはずです。
ところで、かな漢変換は、何をお使いでしょうか?

僕はatokxを使っているのですが、flashを使っているサイトで
Mozillaがクラッシュすることがあります。

hanakoさんの環境で、クラッシュするサイトを教えていただけませんか?

ゆきちといいます。去年の暮からRedHat8.0を導入した初心者です(笑)。

僕も迷ったのですが、マクロメディアからのデータをインストールするとき、GUIからダブルクリックでしてませんか?
このときに多分、「ターミナルで実行しますか?」とかでると思うのですが、そのときに、ターミナルで実行するほうを選んでください。
もしくは、実行するファイルをターミナルから実行するようにしてください。
僕は、それでインストールできた記憶があります。

あー、とりけし
(#4538) このトピック中6番目の投稿

すいません、インストールは出来ているのですよね。
ですので、無かったことにしてください。

Mozilla を分かっていない人間が割り込みます。お許しを。

私も以前似た症状を経験しました。
そのときは Vine Linux 2.1.5 に Mozilla (バージョンを失念)と Flash 5 。
それが root ユーザでログイン後に Mozilla を実行して
Flash のあるサイトを読むと問題なく動作し
以降は一般ユーザで実行しても落ちなくなりました。
で、なぜ解決したのか全く分かっていません。
いい手が打てないならダメもとで
root ユーザでの実行を試してもいいかも知れません。

かな漢字変換はcannaserverらしいです。
クラッシュするサイトは、ライコスはクラッシュします。
それと、説明にはShockwaveFlash.classもコピーするように
書いてあるのですが、もともとそのようなファイルが無かったのです。
これって関係有ですか?

> かな漢字変換はcannaserverらしいです。
> クラッシュするサイトは、ライコスはクラッシュします。
> それと、説明にはShockwaveFlash.classもコピーするように
> 書いてあるのですが、もともとそのようなファイルが無かったのです。
> これって関係有ですか?
Flash6には、そのファイルはないようですね。

ところで、http://www.lycos.co.jp/ では、僕のところでもクラッシュしました。
が、僕が試した限りでは、kinput2 + cannaではクラッシュしなかったので、
hanakoさんの問題とは、違うのかもしれません。

新しい情報をつかんだら、また報告します。

どうぞ宜しくお願いします。
なにせ、ド素人名もので何が何やらさっぱりです。トホホ

[ 次のトピック内容10件 ]
このトピックの全ページ / [0] [1]

返信不可

- Child Tree -