過去ログ表示

過去ログ 291 を表示

トピック内全 12 記事中の 1 〜 10 番目を表示
[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]
このトピックの全ページ / [0] [1]

(環境: WinXP SP3/Firefox3.0)

OKWaveに投稿したものの、解決しないのでこちらに参りました。
二重投稿になることをまず、お許し下さい。

メニューの「家」アイコンで、(オプション>起動で指定した)“ホームページ”を開こうとすると、既存のタブに上書きされますが、
「家」アイコンのワン・クリックだけで、常に、新しいタブにホームページを開く方法はありますか?

Tab Mix Plusアドオンなどで、“新しいタブにホームページを表示”を設定しておいて、「新しいタブを開く」アイコンを、「家」アイコンの代用にする方法はNGです。

(環境: WinVista/Firefox3.0)

> OKWaveに投稿したものの、解決しないのでこちらに参りました。
> 二重投稿になることをまず、お許し下さい。
>
> メニューの「家」アイコンで、(オプション>起動で指定した)“ホームページ”を開こうとすると、既存のタブに上書きされますが、
> 「家」アイコンのワン・クリックだけで、常に、新しいタブにホームページを開く方法はありますか?
>
> Tab Mix Plusアドオンなどで、“新しいタブにホームページを表示”を設定しておいて、「新しいタブを開く」アイコンを、「家」アイコンの代用にする方法はNGです。
すべて標準の機能だけでやるのであれば、「ホーム」アイコンを中クリックすれば、新しいタブでホームページが表示されます。

> > OKWaveに投稿したものの、解決しないのでこちらに参りました。
>>二重投稿になることをまず、お許し下さい。
二重投稿が必ずしも悪いとは言いませんが、せめてそのURLを書いていただくと、同じアドバイスをしてお互い無駄な時間を使わずにするので、以降はそうしていただくと幸いです。

> すべて標準の機能だけでやるのであれば、「ホーム」アイコンを中クリックすれば、新しいタブでホームページが表示されます。

うちのマウスは中クリックしても反応しません。

アドオンでもOKです。

http://okwave.jp/qa4458177.html
に、投稿しています。

「家」アイコンをマウスの「中ボタン」クリック。

> http://okwave.jp/qa4458177.html
> に、投稿しています。
あとは..「ホーム」アイコンを[CTRL]+クリックすれば新規タブで開きますよ。
はじめは苦労するかもしれませんが慣れれば、そのためだけに拡張を入れるよりマシかなと思います。

>起動で指定した)“ホームページ”

難しく考えないで「新しいタブボタン」でいいんじゃないですか?
指定してるページが開くのだから

(環境: WinXP SP3/Minefield)

> > すべて標準の機能だけでやるのであれば、「ホーム」アイコンを中クリックすれば、新しいタブでホームページが表示されます。
>
> うちのマウスは中クリックしても反応しません。

おそらくマウスの設定がされていないためだと思います。
設定を見直してみてください。

> 「ホーム」アイコンを[CTRL]+クリックすれば新規タブで開きますよ。

文字入力時以外は片手で操作したいので…。

> 難しく考えないで「新しいタブボタン」でいいんじゃないですか?
> 指定してるページが開くのだから

それもそうなんですけど…。
どうも、ほかのブラウザで新タブ開きに慣れてしまったものですから、ずっと違和感アリまくりなんです。
草の根ネットワークが広いFFだから、解決方法が簡単に見つかるかなぁ、と思ってたんですけど、無理っぽいですね。

とあるブログで、僕が求めてる機能を持ったアドオンがあったらしい記事を見つけたのですけど、FF3用のモノは配布してないらしく、いまではそのサイトの場所もわからなくなりました。

> 慣れれば、そのためだけに拡張を入れるよりマシ

確かに、専用アドオンを入れたとしても、そのせいでスピードが落ちたら意味ないですもんね。

[ 次のトピック内容10件 ]
このトピックの全ページ / [0] [1]

返信不可

- Child Tree -