過去ログ表示


過去ログ 291 を表示

トピック内全 5 記事中の 1 〜 5 番目を表示
[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]
このトピックの全ページ / [0]

毎回クラッシュで、困っております。
(#45271) このトピック中1番目の投稿
(環境: Mac/Firefox3.0)

はじめまして。
1日中、インターネットで対処法を探しながらクリアインストールも
繰り返してみましたが変わらず、自己解決出来ませんのでこちらで
質問させて頂きます、よろしくお願い致します。

Firefox3.0.3で今までログイン出来ていたヤプログのページに、
急にアクセス出来なくなりました。
それからは、Firefoxを立ち上げるたびに「前回終了時のセッションの復元」
のメッセージが出てきて、復元するかしないかを選ばなければならないのです。
どちらかを選んだその後、Firefoxのウィンドウがようやく立ち上がり、
ヤプログ以外のページはちゃんと見れます。
でもヤプログのログイン画面に行くと必ず「Firefoxの動作に問題が発生し、
不正終了してしまいました〜」というクラッシュ画面が出て、終了してし
まいます。

ライブラリの、アプリケーションサポートの中の、Firefoxフォルダごと
全部削除して、ゴミ箱も空にしてから再度インストールしても変わりません。
ヤプログのログイン画面になると必ずクラッシュメッセージが出ます。

Firefoxを起動する度に出る「復元メッセージ」と、
ヤプログ画面にアクセスした時に必ずクラッシュして終了してまうのは
どうしてなのでしょうか。どう対処すればまたアクセス出来るように
なるのでしょうか。

どなたか、手を差し伸べて頂けたら幸いです。

Mozilla/5.0 (Macintosh; U; Intel Mac OS X 10.5; ja-JP-mac; rv:1.9.0.3) Gecko/2008092414 Firefox/3.0.3

Re[1]: 毎回クラッシュで、困っております。
(#45272) このトピック中2番目の投稿
(環境: WinXP SP3/Minefield)

トラブル時はまず以下を。
http://wiki.mozilla.gr.jp/wiki.cgi?page=chart


恐らくプロファイルを作り直せば直るような気が。
http://wiki.mozilla.gr.jp/wiki.cgi?page=chart#p14

Re[2]: 毎回クラッシュで、困っております。
(#45273) このトピック中3番目の投稿
(環境: Mac/Safari)

いち早いアドバイス、どうもありがとうございます。

> トラブル時はまず以下を。
> http://wiki.mozilla.gr.jp/wiki.cgi?page=chart

見ました。
同じケースはここを見ても、ネットで検索してもなくて困っています。

> 恐らくプロファイルを作り直せば直るような気が。
> http://wiki.mozilla.gr.jp/wiki.cgi?page=chart#p14

ターミナルで新しいプロファイル作って、それで起動しましたが
やはりヤプログのページで、即、クラッシュメッセージ→終了になり、
事態は変わりません・・・。

Re[1]: 毎回クラッシュで、困っております。
(#45277) このトピック中4番目の投稿
(環境: Mac/Firefox3.0)

> Firefox3.0.3で今までログイン出来ていたヤプログのページに、
> 急にアクセス出来なくなりました。

ヤプログのすべてのページですか?それとも特定のページのみですか?
特定のページのみなら、具体的にどこなのか教えてください。

> それからは、Firefoxを立ち上げるたびに「前回終了時のセッションの復元」
> のメッセージが出てきて、復元するかしないかを選ばなければならないのです。

「立ち上げるたび」というのは、正常に終了した後に立ち上げた場合にも出るのですか?

> でもヤプログのログイン画面に行くと必ず「Firefoxの動作に問題が発生し、
> 不正終了してしまいました〜」というクラッシュ画面が出て、終了してし
> まいます。

その画面(クラッシュレポーター)で、レポートを送信してみてください。
その後、Firefox を起動してロケーションバーに about:crashes と入れるとレポート ID が表示されますから、その ID を教えてください。

Re[2]: 毎回クラッシュで、困っております。
(#45279) このトピック中5番目の投稿
(環境: Mac/Firefox3.0)

No45277に返信(あさんの記事)

質問に対して真摯に対応して下さり、ありがとう御座います。
仕事からたった今帰ってきまして、レポート送信後のIDを
こちらのフォーラムに書き込もうとヤプログのログイン画面にアクセス
してみたのですが、ここ何日か何十回と試したのに毎回クラッシュして
いたのが嘘のように、ヤプログにログインする事が出来ました。
ヤプログ側の問題だったのかな・・・と思っていますが、もしかしたら
今後また同じような状況もあり得ると思い、一応報告させて頂きます。


> ヤプログのすべてのページですか?それとも特定のページのみですか?
> 特定のページのみなら、具体的にどこなのか教えてください。

何十回アクセスしてもいっこうにクラッシュメッセージが出てダメだった
ページは、ヤプログのログイン画面(リンク欄にリンクしてあります)でした。

>「立ち上げるたび」というのは、正常に終了した後に立ち上げた場合にも
出るのですか?

そうです。
ちゃんと上のメニューから「Firefoxを終了」させてから、新たにFirefoxを
たちあげる度に復元メッセージが出ました。
また、効果はないとわかっていながらも、ちゃんと終了させたあとでPCを再起動
してからFirefoxを立ち上げた時も同じく復元メッセージが必ず出てきました。
ちゃんと終了させても、毎度のように必ず復元メッセージは出てきました。

ちなみに、Firefoxは、インストールしたままの状態で使っており、特別に拡張
機能を取り入れたりはしていません。

> その画面(クラッシュレポーター)で、レポートを送信してみてください。
> その後、Firefox を起動してロケーションバーに about:crashes と入れるとレポート ID が表示されますから、その ID を教えてください。

最初にお伝えしました通り、そのIDをこちらに書き込もうと、帰宅してすぐ
問題だった「ヤプログのログイン画面」にアクセスしたところ、なぜか
あっさり解決してしまったようですので、新しく作ってしまったプロファイル
をフォルダごと消去して、デフォルトのプロファイルだけにしてみました。

今現在は、復元メッセージもクラッシュも出なくなり、以前の状態でFirefoxを
使えております。

こんな深刻に悩んで格闘し、ここで質問させて頂いたのにもかかわらず、
原因もわからないまま突然解決した形になり、ご迷惑おかけし、申し訳ありま
せんでした。

とりあえずこの問題は一旦終わりにしたいと思います。
わたくしごときに手を差し伸べて下さり、感謝しております。
ありがとうございました。


このトピックの全ページ / [0]

返信不可


- Child Tree -