過去ログ表示

過去ログ 291 を表示

トピック内全 2 記事中の 1 〜 2 番目を表示
[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]
このトピックの全ページ / [0]

(環境: WinVista/Firefox3.0)

ファイアフォックス3を使っています。
動画などが見れないため、アドビのフラッシュプレーヤーをインストールしたいのですが、ダウンロードした後に、実行しないといけないですよね?
で、実行をしたいのですが、ダウンロード先をデスクトップに指定して、ダウンロードしてるんですが、ファイルが見つからず、実行できません。
ダウンロードマネージャーには、ちゃんと、ダウンロードされた履歴が残っているのですが、デスクトップには何もないし、ファイルを検索しても見つかりません。
アドビのフラッシュプレーヤーに限らず、それ以外の物をダウンロードしても同じ状況です。
IEを使えば、ダウンロードは問題ないことかもしれませんが、ファイアフォックスの機能の良さには、惚れ惚れするものがあり、これからはファイアフォックスメインで使いたいと思っています。
ご教授お願いしますm(__)m

(環境: WinVista/Firefox3.0)

> ファイアフォックス3を使っています。
> 動画などが見れないため、アドビのフラッシュプレーヤーをインストールしたいのですが、ダウンロードした後に、実行しないといけないですよね?
> で、実行をしたいのですが、ダウンロード先をデスクトップに指定して、ダウンロードしてるんですが、ファイルが見つからず、実行できません。
> ダウンロードマネージャーには、ちゃんと、ダウンロードされた履歴が残っているのですが、デスクトップには何もないし、ファイルを検索しても見つかりません。
> アドビのフラッシュプレーヤーに限らず、それ以外の物をダウンロードしても同じ状況です。
 Firefox3 から入ったウイルススキャン連動機能が、ウイルス対策ソフトの相性によって正しく動かないことがあるようです。
一時的な解決方法は
http://wiki.mozilla.gr.jp/wiki.cgi?page=Firefox+Troubleshoot#p48
にあるように、URLを入れるバー(ロケーションバー)に about:config といれて
browser.download.manager.scanWhenDone の設定を false に設定するとたぶんダウンロードできるようになると思います。
これでもダウンロードできないのであれば、ウイルス対策ソフトか拡張機能が原因だと思います。
また、逆にウイルス対策ソフトを入れていない状態で Firefox 3 でのファイルのダウンロードに失敗することも確認されています。

このトピックの全ページ / [0]

返信不可

- Child Tree -