過去ログ表示

過去ログ 291 を表示

トピック内全 2 記事中の 1 〜 2 番目を表示
[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]
このトピックの全ページ / [0]

Thunderbird左ペインの複数アカウント表示
(#45305) このトピック中1番目の投稿
(環境: Win2000/Firefox3.0/Thunderbird2.0)

過去ログで見つからなかったので教えて下さい。
Thunderbirdに2つのそれぞれサーバの異なるアカウントを登録して使っていました。
左ペインに2つのアカウントとその受信などのフォルダが表示されて使用していました。
本日、さらにもう一つサーバの異なるメールアカウントを登録しました。
ところが登録したアカウントとフォルダが左ペインに表示されなく使用できません。
「ファイル」→「新着メッセージを受信」には登録した新アカウントはリストされています。
また、「ツール」→「アカウント設定」のウィンドウの左ペインにも登録した新アカウントの設定メニューがリストされています。
Thunderbirdを起動し直してもパソコンをリブートしても同じでした。
情けないことに2つ目のアカウント登録時どのようにしたか覚えていません。Q&Aにもないようです。
表示の仕方というか登録したアカウントを画面上、利用可能にする方法を教えて下さい。

Re[1]: Thunderbird左ペインの複数アカウント表示
(#45308) このトピック中2番目の投稿
(環境: Win2000/Firefox3.0)

自己レスです。
失礼しました。
アカウント登録時、「共通受信トレイを使用する」がチェックされたままにして登録しておりました。
これにより受信メールが「ローカルフォルダ」の「受信トレイ」に紛れておりました。
登録したアカウントを削除してから、再度、上記項目のチェックをはずし登録したところ左ペインにアカウントが表示されました。

このトピックの全ページ / [0]

返信不可

- Child Tree -