過去ログ表示

過去ログ 291 を表示

トピック内全 3 記事中の 1 〜 3 番目を表示
[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]
このトピックの全ページ / [0]

firefox3.04 portableが起動しない
(#45341) このトピック中1番目の投稿
(環境: WinXP SP3/Firefox3.0)

USBメモリでfirefoxを使おうと思い、firefox3.04 portableをインストールしました。
しかし、USBメモリ(Gドライブ)にインストールしたFirefoxPortable.exeを実行すると「このアプリケーション構成が正しくないため、アプリケーションを解しできませんでした。アプリケーションを再度インストールすることにより問題が解決する場合があります。」とアラートが表示されて、firefoxが起動しません。
ハードディスク上(Dドライブ直下)にインストールすると問題なく起動できます。
USBメモリでfirefoxを使うにはどうしたらいいでしょうか?
ちなみに、Cドライブのデフォルトフォルダにfirefox3.04がインストールしてあますが、firefox portable起動時には、実行していません。

Re[1]: firefox3.04 portableが起動しない
(#45345) このトピック中2番目の投稿
(環境: WinXP SP3/SeaMonkey1.1)

ふみくんさん,こんにちは。

>「このアプリケーション構成が正しくないため、アプリケーションを開始できませんでした。アプリケーションを再度インストールすることにより問題が解決する場合があります。」とアラートが表示されて、firefoxが起動しません。

このエラーメッセージは,Visual C++のランタイムが無い場合などに出るようですが,
> ハードディスク上(Dドライブ直下)にインストールすると問題なく起動できます。
とのことで,これは同じPCのHDDでしょうか?
(DドライブとGドライブとなっていることから,同じPCでの話のような気もしますが。)
違うPC上でUSBドライブにあるFirefox PortableEditionを実行している場合は,Visual C++ランタイムをインストールすれば実行できるかもしれません。

Re[2]: firefox3.04 portableが起動しない
(#45348) このトピック中3番目の投稿
(環境: WinXP SP3/Firefox3.0)

回答ありがとうございます。

> とのことで,これは同じPCのHDDでしょうか?
> (DドライブとGドライブとなっていることから,同じPCでの話のような気もしますが。)
> 違うPC上でUSBドライブにあるFirefox PortableEditionを実行している場合は,Visual C++ランタイムをインストールすれば実行できるかもしれません。

1つのPC上で行っています。

追加情報で、USB2.0のUSBメモリで失敗していたのですが、USB1.1の古いUSBメモリにインストールしたら、正常に起動しました。両方IO-DATAの製品で、USB2.0の方はファイルコピーなどは普通に出来ます。
相性問題なのかな・・・
とりあえず、もう少し試してみます。

このトピックの全ページ / [0]

返信不可

- Child Tree -