過去ログ表示

過去ログ 291 を表示

トピック内全 5 記事中の 1 〜 5 番目を表示
[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]
このトピックの全ページ / [0]

ブックマークを
(#45343) このトピック中1番目の投稿
(環境: WinXP SP2/Firefox2.0)

はじめて投稿させていただきます。
使用しているパソコンのハードディスクが壊れてしまい、ハードディスクを入れ替えました。壊れる前に外付けのハードディスクにfirefoxのフォルダをコピーしておいたので、ブックマークを元に戻そうとしているのですが方法がわかりません。

Mozillaのサイトに行ってヘルプ等を見ると、ハードディスクにプロファイルが作成されていてそれをコピーするだけみたいに書いているのですが新しくパソコンに入れなおしたハードディスクのプロファイルでは元に戻せないと思うので、どうしたらいいものかわからない状態です。

どうすれば元に戻せるのかどなたかご教授して頂けませんでしょうか。よろしくお願いいたします。

Re[1]: ブックマークを
(#45344) このトピック中2番目の投稿
(環境: WinVista/Firefox3.0)

> はじめて投稿させていただきます。
> 使用しているパソコンのハードディスクが壊れてしまい、ハードディスクを入れ替えました。壊れる前に外付けのハードディスクにfirefoxのフォルダをコピーしておいたので、ブックマークを元に戻そうとしているのですが方法がわかりません。
>
> Mozillaのサイトに行ってヘルプ等を見ると、ハードディスクにプロファイルが作成されていてそれをコピーするだけみたいに書いているのですが新しくパソコンに入れなおしたハードディスクのプロファイルでは元に戻せないと思うので、どうしたらいいものかわからない状態です。
>
> どうすれば元に戻せるのかどなたかご教授して頂けませんでしょうか。よろしくお願いいたします。
ブックマーク管理でインポートした方が確実です。
以下手順です。
「Firefox」
[ブックマーク-ブックマークの管理]
「ブックマーク管理ウィンドウ」
[ファイル-インポート]
「設定移行ウィザート」
{ファイルからインポート}-bookmark.htmlを選んでインポートする

(#45346) このトピック中3番目の投稿
(環境: WinXP SP3/SeaMonkey1.1)

ひろくんさん,こんにちは。

> 壊れる前に外付けのハードディスクにfirefoxのフォルダをコピーしておいたので、ブックマークを元に戻そうとしているのですが方法がわかりません。
とのことですが,コピーしておいたのはどのフォルダでしょうか?

Firefoxヘルプ・ナレッジベースをご覧になればおわかりかと思いますが,Firefoxのブックマーク他多くの個人設定(ほとんどのアドオンも同様なども含め)はプログラムフォルダとは別のプロファイルフォルダに保存されます。もし,終われる前にコピーしたフォルダがプログラムフォルダだけで,壊れたHDDにすでにアクセス不可能な状態と言うことになると,アドオンなどでオンライン上に同様のブックマークが保存されるようなものを使っていない限り,復元することは難しいかと思います。 Crying_or_Very_sad

(#45347) このトピック中4番目の投稿
(環境: WinXP SP3/Firefox2.0)

tooyamaさん、アイヴァーンさん

コピーしておいたのはprogram files1だけでなく、Documennts and SettingsもしておいたのでHDDが壊れる前のプロファイルを発見できました!

その中のbookmarks.htmlをブックマークの管理からインポートしたらちゃんと元に戻りました。

本当にありがとうございました。

Re[2]: ブックマークを
(#45349) このトピック中5番目の投稿
(環境: WinVista/Firefox3.0)

> tooyamaさん、アイヴァーンさん
>
> コピーしておいたのはprogram files1だけでなく、Documennts and SettingsもしておいたのでHDDが壊れる前のプロファイルを発見できました!
>
> その中のbookmarks.htmlをブックマークの管理からインポートしたらちゃんと元に戻りました。
>
> 本当にありがとうございました。
済み印代理
済!

このトピックの全ページ / [0]

返信不可

- Child Tree -