過去ログ表示

過去ログ 291 を表示

トピック内全 1 記事中の 1 〜 1 番目を表示
[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]
このトピックの全ページ / [0]

一切のブラウズができない
(#45353) このトピック中1番目の投稿
(環境: WinXP SP2/Firefox3.0)

何度かお世話になってます、あきもと@つくば です。
突然、Firefoxであらゆるブラウズができなくなりました。
全てのブックマークが選択直後に「完了」となり、画面は白紙のままです。
起動時の初期画面にgoogleを選んでいるのですがそもそもこれも表示できません。
URL直接入力でも同じです。

Firefox 3
WindowsXP HOME sp2

キャッシュの全削除 効果無し。
オフラインモードでないことは確認しました。
セーフモードでも現象同じ。

ちなみに当該環境はFirefoxではなくWindows自体でプロファイルの使い分けをしています。
(Firefoxのプロファイル使い分けはしていません)

プラットフォームは家庭内の家族用PCですが、
実は数日前にも別のプロファイルで同じ現象が出ました。
この時点ではFirefoxは2.xx(0.0.18?)だったのですが、
にっちもさっちもいかず、アプリ削除して新規導入(Ver3)しました。
これでそのときのプロファイルでは使えるようになりましたが、
今日は別のプロファイルで同じ現象になっていることが分かりました。
ただし今日のプロファイルが数日前にも同じ現象になっていたかどうかは分かりません。
また、今日のプロファイルは当然ながらFirefox3で起動されています。

ファイヤーウォールは無効+ウィルスソフトによるブロックですが、
この状態でseamonkeyとIEはいまでも正常に使用できています(つまりブラウズ支障なし)。
この3者の併存状態はいままでしばらく運用し、特に問題はありませんでした。

その他の情報としては、
アドイン更新情報の最終行にはwmpの何やらが表示されますが、線は薄いような気がします。
また、「ヘルプ」→「ソフトウェアの更新を確認」を選択すると、
もちろんwebサイトは表示できずに、「…XMLが解析できません」云々といった表示になります。
(文言は記憶のみのため曖昧ですが)

Navigator2.01の時代から使っていますが、初めて遭遇する現象です。

過去ログを探したのですが、こうした基本的すぎる現象にヒットしません。
どなたか思い当たる節がありましたらお助けください。

このトピックの全ページ / [0]

返信不可

- Child Tree -