過去ログ表示

過去ログ 293 を表示

トピック内全 3 記事中の 1 〜 3 番目を表示
[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]
このトピックの全ページ / [0]

受信メールの内容を確認しながら一括削除したい
(#45514) このトピック中1番目の投稿
(環境: WinXP SP2/Firefox3.0/Thunderbird2.0)

掲示板や検索サイトを運営しているて、新たな登録や投稿があった時にメール送信する設定にして管理をしてます。そういう理由で、ウィルスメール以外は迷惑メールも含めて全メールを受信してますが、受信メールをShiftキーを押しながら、全てのメールを確認した上で、選択したメールを一括して削除したいのですが、Thunderbirdでも、そういう設定できるのでしょうか?
現状は、Shiftキーを押しながら受信メールを1つ1つクリックしても下の段に内容の表示をしてくれないので、内容を確認しながら不要なメールを一括して削除することができません。
OutlookExpressではデフォルトで可能でした。
よろしくお願い申し上げます。

(環境: WinXP SP3/Minefield)

どうしても Shift キーを押しながらと云う事になると、そのような拡張機能を提供してくれる
アドオンを探すしかないと思います。

ただ若干、操作方法に違いはありますが、次のような手順でも然程違いはないように思うのですが。

(1)最上段から順に↓キーで切り替えてメッセージペインに表示される本文を確認
(2)一番下まで降りたら、shift キーを押しながら最上段まで選択、削除ボタンで削除

(環境: WinXP SP3/Firefox3.0)

ぼてじゃこさん、どうもありがとうございます。
確かに↓キーだと本文の確認できますね。

↓キーで本文確認して迷惑メール設定後の迷惑メール一括削除と普通の削除を組み合わせて効率化を図ることにしました。
済!

このトピックの全ページ / [0]

返信不可

- Child Tree -