過去ログ表示

過去ログ 295 を表示

トピック内全 2 記事中の 1 〜 2 番目を表示
[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]
このトピックの全ページ / [0]

Software Security Device とは
(#45857) このトピック中1番目の投稿
(環境: WinXP SP3/Firefox3.0)

ネットスケープ7.1 から Firefox 3.05 に代えてみました。

インターネット・エクスプローラ を使用している時は出現しないメッセージがFirefox 3.05 では出現する問題について、教えて下さい。

[状況]
普通にサイトを開いた後、その中の登録した画面に移ろうとしてクリックすると次のような小さな画面が現れます。キャンセルすれば次の動作に移ることが出来、その先の登録画面にも進んで行けるのですが、毎回キャンセルするという動作が煩わしく思っています。この画面が出ないようになれば一番良いのですが、それが不可だとしても、これは一体、何んでしょうか。firefox を使い始めて7か月目です。みなさん宜しくお願いします。

出現するメッセージ:
===============================================================
[パスワードを入力してください。]
Software Security Device のマスターパスワードを入力してください。
[入力用の窓]
===============================================================

Re[1]: Software Security Device とは
(#45858) このトピック中2番目の投稿
(環境: Linux/Minefield)

> ネットスケープ7.1 から Firefox 3.05 に代えてみました。
>
> インターネット・エクスプローラ を使用している時は出現しないメッセージがFirefox 3.05 では出現する問題について、教えて下さい。
>
> [状況]
> 普通にサイトを開いた後、その中の登録した画面に移ろうとしてクリックすると次のような小さな画面が現れます。キャンセルすれば次の動作に移ることが出来、その先の登録画面にも進んで行けるのですが、毎回キャンセルするという動作が煩わしく思っています。この画面が出ないようになれば一番良いのですが、それが不可だとしても、これは一体、何んでしょうか。firefox を使い始めて7か月目です。みなさん宜しくお願いします。
>
> 出現するメッセージ:
> ===============================================================
> [パスワードを入力してください。]
> Software Security Device のマスターパスワードを入力してください。
> [入力用の窓]
> ===============================================================
マスターパスワードを設定している場合に出るメッセージです。
ネットスケープ7.1 を使っていたときにマスターパスワードを設定していなかったですか?
オプションの「セキュリティ」の項目に「マスターパスワードを使用する」と言うオプションがありますから、煩わしいのであればオフにしてください。

このトピックの全ページ / [0]

返信不可

- Child Tree -