過去ログ表示


過去ログ 295 を表示

トピック内全 5 記事中の 1 〜 5 番目を表示
[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]
このトピックの全ページ / [0]

firefox用siteadvisorの類似ソフトを教えてください
(#45869) このトピック中1番目の投稿
(環境: WinXP SP3/Firefox3.0)

2日前にアドオンの自動更新でmcafee siteadvisorのv2.9が左下にポップアップが
出たので更新後、再起動siteadvisorを含み全てのアドオンが無効状態になりました。
因みに私が導入しているアドオンはgooglepreview/java quick starter/
keyscrambler/noscript/quickrestart/stop-or-reload buttonです。
トラブルシューティングを行いましたが、siteadvisorを最初・最後等色々順番を
変えて有効にしましたが、やはりsiteadvisorを有効にすると全てのアドオンが無効になります。
その後siteadvisorを無効ー削除の順でアンインストール、siteadvisorのオフィシャルサイトで"siteadvisor for firefox"をダウンロード(オフィシャルサイト上に記載してあるアドオンのダウンロード・インストール手順と違いました)・保存・インストール後再起動・siteadvisor含め全てのアドオンは正常に起動しましたが、以前のバージョンと違いサービス・スタートアップー自動に2つのmcafee(uninstall***.exe+mccore.exe?失念)が常駐して、firefox用をダウンロードしたのに勝手にIEにもアドオンとしてインストールされていたのでお気に入りのアドオンで残念ですがアンインストールしました。
その後mozilla-アドオンのサイトでfinjanというアドオンを見つけ利用しているのですが、かなりチェックが甘いような気がします。
(例)themexp.org(ダウンロードソフトにアドウエアが沢山あり)
というサイトだと
siteadvisor : 危険なサイト(レッドマーク)
finjan : 安全なサイト(グリーンマーク)
どなたかfirefox用アドオンでsiteadvisorの類似ソフトご存知の方いらっしゃいますか?
いらっしゃるようでしたら教えてください。宜しくお願いします。

(環境: WinXP SP3/Minefield)

ここから?
http://www.siteadvisor.com/download/ff.html


> (オフィシャルサイト上に記載してあるアドオンのダウンロード・インストール手順と違いました)・保存・インストール後再起動・siteadvisor含め全てのアドオンは正常に起動しましたが、以前のバージョンと違いサービス・スタートアップー自動に2つのmcafee(uninstall***.exe+mccore.exe?失念)が常駐して、firefox用をダウンロードしたのに勝手にIEにもアドオンとしてインストールされていたのでお気に入りのアドオンで残念ですがアンインストールしました。


へんなやり方をした結果、おかしなことになったのでは?



で、「動作環境」は
MozillaFireFox 1.5/2.0 (2.0 を推奨)
となっていますので、おそらくFirefox 3には対応していないのでしょう。

サポートにFirefox 3への対応状況を問い合わせてみてはいかがでしょうか。

(環境: WinXP SP3/Firefox3.0)

ご返信ありがとうございます。

> ここから?
> http://www.siteadvisor.com/download/ff.html

はい。そうです。

> へんなやり方をした結果、おかしなことになったのでは?

自動更新後全てのアドオンが無効になりsiteadvisorをアンインストールした後に
再度オフィシャルサイトからダウンロード後インストール過程で変なやり方をしたという事でしょうか?

以前ですと上記のオフィシャルページ上で使用許諾契約書に同意して、ダウンロードボタンを押した後、[許可サイト] ウィンドウが表示されインストールでしたが、
今回は[許可サイト] ウィンドウが表示されず、通常その他ダウンロードする時に出る小窓が出たのでデスクトップに保存した後setup64.exe(失念)を実行インストールしました。
インストール過程でもう一度使用許諾契約書に同意して新機能は必要ないのでチェックboxにチェックを入れず先に進もうとしたら進めません・・
何度やってもチェックを入れないと先に進めないのでノーチョイスという事で
チェックを入れてインストールを完了しましたので変なやり方はしていないと
思います。

> で、「動作環境」は
> MozillaFireFox 1.5/2.0 (2.0 を推奨)
> となっていますので、おそらくFirefox 3には対応していないのでしょう。

3.0.5に更新時、対応していないアドオンは自動的に削除されるか、通知されますよね?
3.0.5更新時は何も通知も削除もされませんでした。

> サポートにFirefox 3への対応状況を問い合わせてみてはいかがでしょうか。

はい。問い合わせフォームにて全ての状況を記入して送信しましたが、free版なの
でどの程度の回答が得られるか・・(freeなのに常駐するから嫌いとかワガママ
ですね・・自分でも理解しております)

因みにググってみると2ちゃんねる等同じ症状の方がいらっしゃるようで・・
firefox用siteadvisorの類似ソフトはfinjan以外にはないようですね。

(環境: WinVista/Firefox3.0)

> ここから?
> http://www.siteadvisor.com/download/ff.html
>
>
>>(オフィシャルサイト上に記載してあるアドオンのダウンロード・インストール手順と違いました)・保存・インストール後再起動・siteadvisor含め全てのアドオンは正常に起動しましたが、以前のバージョンと違いサービス・スタートアップー自動に2つのmcafee(uninstall***.exe+mccore.exe?失念)が常駐して、firefox用をダウンロードしたのに勝手にIEにもアドオンとしてインストールされていたのでお気に入りのアドオンで残念ですがアンインストールしました。
>
>
> へんなやり方をした結果、おかしなことになったのでは?
>
>
>
> で、「動作環境」は
> MozillaFireFox 1.5/2.0 (2.0 を推奨)
> となっていますので、おそらくFirefox 3には対応していないのでしょう。
>
> サポートにFirefox 3への対応状況を問い合わせてみてはいかがでしょうか。
使っていただければ分かりますが、Firefox 3系でもインストールできます。
特に問題なく動いています。
siteadvisor のような機能を持つウイルス対策ソフトが多くなってきていますから、それと干渉していたりしませんか?

(環境: WinXP SP3/Firefox3.0)

コメントありがとうございます。

> 使っていただければ分かりますが、Firefox 3系でもインストールできます。
> 特に問題なく動いています。
> siteadvisor のような機能を持つウイルス対策ソフトが多くなってきていますから、それと干渉していたりしませんか?

問題があったのはsiteadvisorの前バージョン使用時に右下のアドオン更新の
ポップアップが出て指示に従い更新した時です。
その後アンインストールして http://www.siteadvisor.com/download/ff.htmlから
firefox用をダウンロードしてインストールしたら問題はありませんでした。
但しタスクに常駐する+勝手にIEのアドオンに追加している+インストールの際、私には必要ない新機能にチェックを入れないとインストールが先に進まない等あったのでfirefox用siteadvisorの類似アドオンを教えて頂こうと思い質問させて頂いた次第です。
私が入れているセキュリティの常駐ソフトはAntiVir+Windows Defender+Zonealarmです。干渉はしていないと思います。
今現在はfinjanというアドオンを見つけ利用してます。常駐する事もなく調べてみると優秀なソフトみたいで暫くfinjanを使用してみます。


このトピックの全ページ / [0]

返信不可


- Child Tree -