過去ログ表示


過去ログ 296 を表示

トピック内全 2 記事中の 1 〜 2 番目を表示
[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]
このトピックの全ページ / [0]

FireFoxが異常にメモリを食う
(#46019) このトピック中1番目の投稿
(環境: WinVista/Firefox3.0)
この間FireFoxを使っていると急にメモリ使用量が増え一時点で300MBも食いました。
他のサイトを見ているとウィルスバスター2009のツールバーを削除すれば大丈夫と書いてあったので削除するとしばらくの間は大丈夫でしたがまた同じ現象が起こってしまいます。

メモリと同時にCPU使用率も100%になったままになり非常に重いです。

どうすれば直るでしょうか?

ウィルスバスター2009をアンインストールしたほうがよいのでしょうか?

Re[1]: FireFoxが異常にメモリを食う
(#46030) このトピック中2番目の投稿
(環境: WinVista/Firefox3.0)

> この間FireFoxを使っていると急にメモリ使用量が増え一時点で300MBも食いました。
 拡張機能をたくさん入れるとメモリ消費が激しいです。
あとはこのバグが影響を受けているかもしれません。
http://wiki.mozilla.gr.jp/wiki.cgi?page=Firefox+3guide#p14

> メモリと同時にCPU使用率も100%になったままになり非常に重いです。
 CPU使用率100%は先ほどの問題の他、スパイウェアに感染している場合も考えられますので、ウイルスバスターでフルスキャンと、Ad-awareなどでスパイウェアチェックを行なってください。
http://wiki.mozilla.gr.jp/wiki.cgi?page=Firefox+Troubleshoot#p45

> ウィルスバスター2009をアンインストールしたほうがよいのでしょうか?
 使っていたから分かるのですが、ウィルスバスター2009ははっきり言って重いですよ。


このトピックの全ページ / [0]

返信不可


- Child Tree -