過去ログ表示

過去ログ 32 を表示

トピック内全 14 記事中の 1 〜 10 番目を表示
[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]
このトピックの全ページ / [0] [1]

Download Manegerの表示について
(#4612) このトピック中1番目の投稿

Download Manegerについて少々お知恵をお貸し下さい。
当方環境は以下の通りです。
OS Windows2000SP3
Mozilla1.2.1(Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.0; ja-JP; rv:1.2.1) Gecko/20021130)
質問したいことが二点あります。

先ず一点目は、Download Manegerそのものの動作についてです。
私は、普段は別のシェアウェアのDownload Manegerを使っているのですが、時々MozillaのDownload Manegerを使うことがあります。その時、目的のファイル名がマネージャーに表示される場合と表示されない場合があり、ファイル名が表示されない場合は、ファイル転送の度合いがわからず難儀しています。
この違いが何処に起因するのか解らないため、対応に苦慮しています。
全てのファイルをきちんと登録させるか、もしくはInternet Explorerの様に各々のファイルでフィンドウを独立で開くことは出来ないでしょうか。

二点目は、Helper applicationを登録している場合の動作です。
この場合、設定でそのファイルタイプを認識した時点で別プログラムを起動するようにしたのですが、そのさいもDownload Manegerのウィンドウが表示されてしまいます。これをこの場合のみ抑制することは可能でしょうか。

以上に点です。お知恵をお貸し下さい。

Re[1]: Download Manegerの表示について
(#4616) このトピック中2番目の投稿

> 先ず一点目は、Download Manegerそのものの動作についてです。
> 私は、普段は別のシェアウェアのDownload Manegerを使っているのですが、時々MozillaのDownload Manegerを使うことがあります。その時、目的のファイル名がマネージャーに表示される場合と表示されない場合があり、ファイル名が表示されない場合は、ファイル転送の度合いがわからず難儀しています。
> この違いが何処に起因するのか解らないため、対応に苦慮しています。
> 全てのファイルをきちんと登録させるか、もしくはInternet Explorerの様に各々のファイルでフィンドウを独立で開くことは出来ないでしょうか。

一点目だけお答えします。
1.2.1まではパスに2バイト文字があるとだめなようです。
1.3bから直っているようです。

Re[1]: Download Manegerの表示について
(#4617) このトピック中3番目の投稿

> Download Manegerについて少々お知恵をお貸し下さい。
> 当方環境は以下の通りです。
> OS Windows2000SP3
> Mozilla1.2.1(Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.0; ja-JP; rv:1.2.1) Gecko/20021130)
> 質問したいことが二点あります。
二点じゃないような気もしますが(^^;

> 先ず一点目は、Download Manegerそのものの動作についてです。
> 私は、普段は別のシェアウェアのDownload Manegerを使っているのですが、時々MozillaのDownload Manegerを使うことがあります。その時、目的のファイル名がマネージャーに表示される場合と表示されない場合があり、ファイル名が表示されない場合は、ファイル転送の度合いがわからず難儀しています。
これは、次のバグです。
http://bugzilla.mozilla.gr.jp/show_bug.cgi?id=2534
おさるさんがコメントしてくれているように、1.2.1では修正されていないと
思います。

> 全てのファイルをきちんと登録させるか、もしくはInternet Explorerの様に各々のファイルでフィンドウを独立で開くことは出来ないでしょうか。
Download Managerを無効にするしかないでしょう。
メニューから、Prefreences > Navigator > Downloadsを開き、
"Open a progress dialog"を設定すれば、別々のウィンドが開くようになります。

> 二点目は、Helper applicationを登録している場合の動作です。
> この場合、設定でそのファイルタイプを認識した時点で別プログラムを起動するようにしたのですが、そのさいもDownload Manegerのウィンドウが表示されてしまいます。これをこの場合のみ抑制することは可能でしょうか。
もう1.2.1は使っていないので、よく覚えていませんが、
Preferences > Navigator > Helper Applicationで設定できません?

Re[2]: Download Manegerの表示について
(#4618) このトピック中4番目の投稿

> 一点目だけお答えします。
> 1.2.1まではパスに2バイト文字があるとだめなようです。
> 1.3bから直っているようです。

これってLocal側のパスもそうなんですね。納得しました。ありがとうございます。

Re[2]: Download Manegerの表示について
(#4619) このトピック中5番目の投稿

どうもありがとうございます。

> 二点じゃないような気もしますが(^^;

あはは…………(汗)

> これは、次のバグです。
> http://bugzilla.mozilla.gr.jp/show_bug.cgi?id=2534
> おさるさんがコメントしてくれているように、1.2.1では修正されていないと
> 思います。

どうもありがとうございます。
Local側もそうなんですね。簡単なDownloadにはデスクトップ保存をしていたので、それでだと思います。

> もう1.2.1は使っていないので、よく覚えていませんが、
> Preferences > Navigator > Helper Applicationで設定できません?

どの項目でしょう??
見たところ、「Plug-inは必ずNetscapeのサイトを検索するぞ」チェックと、必ず確認ダイアログを開くぞチェックしかないようです。
私の英語力は基本的に駄目駄目なので、読解力がないからかもしれません(汗)

Re[3]: Download Manegerの表示について
(#4620) このトピック中6番目の投稿

>>もう1.2.1は使っていないので、よく覚えていませんが、
>>Preferences > Navigator > Helper Applicationで設定できません?
>
> どの項目でしょう??
> 見たところ、「Plug-inは必ずNetscapeのサイトを検索するぞ」チェックと、必ず確認ダイアログを開くぞチェックしかないようです。
> 私の英語力は基本的に駄目駄目なので、読解力がないからかもしれません(汗)
会社に行けば、1.2.1があるので、そちらで確認しますので、
少しお待ちください。

Re[4]: Download Manegerの表示について
(#4622) このトピック中7番目の投稿

> 会社に行けば、1.2.1があるので、そちらで確認しますので、
> 少しお待ちください。

どうもありがとうございます。お手数をお掛けしますが宜しくお願いいたします。

(#4624) このトピック中8番目の投稿

> 二点目は、Helper applicationを登録している場合の動作です。
> この場合、設定でそのファイルタイプを認識した時点で別プログラムを起動するようにしたのですが、そのさいもDownload Manegerのウィンドウが表示されてしまいます。これをこの場合のみ抑制することは可能でしょうか。

ファイルに対して、ファイルを開くか保存するかをそのつど
選択したいということですよね?

Helper Applicationsの右下のResetボタンでリセットされると思います。

ちなみにHelper Applicationsの機能と設定画面は1.3bで大きく変わっています。
http://www5e.biglobe.ne.jp/%7Elevel0/mozilla/bonsai.html#20030111helper
#でもけっこうバグバグ

Re[4]: Download Manegerの表示について
(#4627) このトピック中9番目の投稿

> >>もう1.2.1は使っていないので、よく覚えていませんが、
> >>Preferences > Navigator > Helper Applicationで設定できません?
>>
>>どの項目でしょう??
>>見たところ、「Plug-inは必ずNetscapeのサイトを検索するぞ」チェックと、必ず確認ダイアログを開くぞチェックしかないようです。
>>私の英語力は基本的に駄目駄目なので、読解力がないからかもしれません(汗)
Helper Applicationの右上に"New Type"をクリックすると、New Typeウィンドウが
開きます。"File extension"に拡張子を、"Application to use"に
開きたいアプリケーションを、"MIME type"にはExplorerの「フォルダオプション」
あたりを参考にして登録してください。

Re[5]: Download Manegerの表示について
(#4634) このトピック中10番目の投稿

> Helper Applicationの右上に"New Type"をクリックすると、New Typeウィンドウが
> 開きます。"File extension"に拡張子を、"Application to use"に
> 開きたいアプリケーションを、"MIME type"にはExplorerの「フォルダオプション」
> あたりを参考にして登録してください。

わざわざどうもありがとうございます。
しかし、説明いただいて恐縮なんですが、この登録は既にしてありました。
MIME Typeは、一度リセットしてサーバが返してくるMIME typeをメモって登録したんで恐らく間違いはないかと思います。でもtext/x-???なので、ここでしか通用しないかもしれませんが。
しかし、この場合一端localにダウンロードされ、その後ヘルパーアプリケーションにわたされますよね。このダウンロード中にDownload manegermが立ち上がるのがうっとうしいんで何とかならないか、と思ったのです。
この動作っておかしいのかなぁ……??

[ 次のトピック内容10件 ]
このトピックの全ページ / [0] [1]

返信不可

- Child Tree -