過去ログ表示

過去ログ 32 を表示

トピック内全 3 記事中の 1 〜 3 番目を表示
[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]
このトピックの全ページ / [0]

mboxデータをMozillaMailに読み込ませたい
(#4614) このトピック中1番目の投稿

以前、MacOS X版のMozilla1.2.1にはEudoraデータを読み込む機能がついていたので、それを使ってデータの移行を果たしました。

さて今回は、MacOS X版ないしはLinux x86版を使って、mbox形式(文字=JIS,改行=LF)のデータを読み込もうとしているのですが、どうしてもうまくゆきません。

Eudoraデータの読み込み機能を使って読み込もうとするのですが、どうもファイル形式の微妙な?違いのためか読み込んでくれません。

そもそもmbox形式は、Unixの世界では最も標準的データ形式とおもうのですが、どのようにすればMozillaMailに読み込ませることができるでしょうか?

経験談等お聴かせください。よろしくお願い致します。

Re[1]: mboxデータをMozillaMailに読み込ませたい
(#4623) このトピック中2番目の投稿

> 以前、MacOS X版のMozilla1.2.1にはEudoraデータを読み込む機能がついていたので、それを使ってデータの移行を果たしました。
>
> さて今回は、MacOS X版ないしはLinux x86版を使って、mbox形式(文字=JIS,改行=LF)のデータを読み込もうとしているのですが、どうしてもうまくゆきません。
>
> Eudoraデータの読み込み機能を使って読み込もうとするのですが、どうもファイル形式の微妙な?違いのためか読み込んでくれません。

Mozillaのimport機能で取り込もうとしたのですか?

mbox形式であれば、ファイルを直接プロファイルフォルダの
Mail/アカウントの中におけば起動時に自動的に取り込まれると思いますが。

Re[2]: mboxデータをMozillaMailに読み込ませたい
(#4625) このトピック中3番目の投稿

> Mozillaのimport機能で取り込もうとしたのですか?
> mbox形式であれば、ファイルを直接プロファイルフォルダの
> Mail/アカウントの中におけば起動時に自動的に取り込まれると思いますが。
本当にありがとうございます。盲点でした。
MacOS Xの『Library』フォルダ内の『Mozilla』フォルダ内の『Mail』フォルダ内の『Local Folders』内に入れてみたところ、一発で認識しました。

以前の失敗はmbox形式ファイルを『Local Folders』内に入れなかったことであることもわかりました。

ちなみに今回、「GyazMail」を使ってApple純正のMailからデータを読み込み、UnixMbox形式に出力したデータを使いました。

本当にありがとうございました。
済!

このトピックの全ページ / [0]

返信不可

- Child Tree -