過去ログ表示

過去ログ 301 を表示

トピック内全 10 記事中の 1 〜 10 番目を表示
[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]
このトピックの全ページ / [0]

タイトルバーの文字化け
(#46147) このトピック中1番目の投稿
(環境: WinVista/Firefox3.0)

初めて質問させて頂きます。
気づいたら(数日前から?)タイトルバーのみ文字化けするようになってしまいました。中国語のような表示です。そのほかのバーやタブの表示は問題ありません。キツネマーク?の隣のタイトルバーのみの文字化けです。何故かこの書き込みページのタイトルバーのみ正常に表示されていますが、その他のサイト(Yahoo!等も全て)はすべて文字化けします。試しにUSサイトも見てみましたが、同じように中国語もどきの表示になりました。

Firefox3.0.5 /(関係ないかもしれませんが)Red Catsのテーマ使用中/ Vista / VAIO type N / McAfeeの最新版 を使用しており、すべて自動更新にしています。フルスキャンしてみましたが異状なしとでてます。

解決方法ご存知でしたら教えてください。
あまり詳しくないので、よろしくお願い致します。

Re[1]: タイトルバーの文字化け
(#46149) このトピック中2番目の投稿
(環境: WinXP SP3/Minefield)

とりあえず。

> (関係ないかもしれませんが)Red Catsのテーマ使用中

関係あるかもしれません。
デフォルトのテーマではどうなりますか。

合わせて、セーフモードや新規プロファイルで確認してみてください。
http://wiki.mozilla.gr.jp/wiki.cgi?page=chart

Re[2]: タイトルバーの文字化け
(#46152) このトピック中3番目の投稿
(環境: WinVista/Firefox3.0)

pal様、

早速のご回答、ありがとうございました。
XPの頃からずっとRed Catsを使用していて(先月PCを買い替えたところでした)、こんなことは起こらなかったのですが、pal様のご指摘通り、試しにデフォルトのテーマにしてみたら、きちんと表示されました。
(ちなみにアドオンは自動更新にしていないので、なぜ急に変になったのかわかりません)。
で、再度Red Catsにしてみたら、そのままきちんと表示されるようになりました!!
Red Catsは気に入っていたので、また使用できそうでうれしいです。

きつねにつままれたみたいですが、解決したみたいです。
とても助かりました。
どうもありがとうございました。
済!
Re[3]: タイトルバーの文字化け
(#46486) このトピック中4番目の投稿
(環境: WinXP SP3/Firefox3.0)

自分も、この件に関しまして、同様な症状で困っています。

テーマは、『Simple Green』を使用していましたが、この記事を読んでテーマをデフォルトに変更して様子を見ていたのですが、やはりタイトルバーの文字化けが発生しました。

WindowsUpdateもウイルス対策ソフトもこのブラウザ(アドオン含む)も全て自動更新にしているのですが、ブラウザに問題があるのか、OSに問題があるのか、自分が使用しているPCに問題があるのか、皆目見当もつきません。

解決策をご存知の方、教えてください。

Re[4]: タイトルバーの文字化け
(#46487) このトピック中5番目の投稿

セーフモードや、新規プロファイルでは確認されましたか?

Re[5]: タイトルバーの文字化け
(#46500) このトピック中6番目の投稿

> セーフモードや、新規プロファイルでは確認されましたか?

現時点では文字化けは確認されてません。様子見です。

Firefoxを長時間使用しているとタイトルバーのみ文字化けが見られます。

Re[5]: タイトルバーの文字化け
(#46526) このトピック中7番目の投稿
(環境: WinXP SP3/Firefox3.0/Thunderbird2.0)

現時点でセーフモードでは確認されませんでした。
セーフモードでは問題ないと思われます。

通常モードでしかタイトルバーの文字化けが出ないということは、プラグインの一部か、ブラウザ内部に問題があるのかもしれません。

解決策等、ご存知の方、情報をお願いします。

ちなみに、このトピックを初めて書き込んだあと、3.1b2をダウンロード・インストールして使用しましたが、1時間程度使用してもタイトルバーの文字化けは現時点では見られませんでした。

Re[6]: タイトルバーの文字化け
(#46529) このトピック中8番目の投稿

> 現時点でセーフモードでは確認されませんでした。
> セーフモードでは問題ないと思われます。
>
> 通常モードでしかタイトルバーの文字化けが出ないということは、プラグインの一部か、ブラウザ内部に問題があるのかもしれません。

ではなく、セーフモードで問題がないのであれば、ご利用されているアドオンが原因である可能性が高いです。

http://wiki.mozilla.gr.jp/wiki.cgi?page=chart
の「1. セーフモードで問題は発生しますか?」から「セーフモードなら問題ない。→ 2. へ」と行き、「2. 原因となっている拡張機能、テーマを特定します」と進みます。

「不具合診断チャート」をよくご覧下さい。

Re[6]: タイトルバーの文字化け
(#46742) このトピック中9番目の投稿
(環境: WinXP SP3/Firefox3.0/Thunderbird2.0)

最近はほとんどタイトルバーの文字化けは見られませんでしたが、先程文字化けが見られました。

それは、Firefoxでニュースリリースなどを見るときのPDFファイルを閲覧したときです。

アドオンの拡張機能とテーマではなく、プラグインに問題があると思われます。

プラグインに関して、更新方法をご存知の方、情報をお願いします。

Re[7]: タイトルバーの文字化け
(#46749) このトピック中10番目の投稿

> 最近はほとんどタイトルバーの文字化けは見られませんでしたが、先程文字化けが見られました。
>
> それは、Firefoxでニュースリリースなどを見るときのPDFファイルを閲覧したときです。
>
> アドオンの拡張機能とテーマではなく、プラグインに問題があると思われます。
>
> プラグインに関して、更新方法をご存知の方、情報をお願いします。

他のIE以外(ActiveXを使用していない)ブラウザ(SafariやOpera)でも
同じ現象が起きるなら Plugin側の問題です。

また、そのファイルをローカルにダウンロードしてから表示したのなら
http://bugzilla.mozilla.gr.jp/show_bug.cgi?id=6437
の関係かもしれません

このトピックの全ページ / [0]

返信不可

- Child Tree -